ヒットタイトル続々的中の“NEXTブレイク漫画RANKING”今回の第1位は?

 KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニーが、7月19日に発売するインドアエンタメ総合誌「エンタミクス9月号」にて、全国3000店の書店員の投票による“NEXTブレイク漫画RANKING BEST50”が発表される。

“NEXTブレイク漫画RANKING BEST50”は「エンタミクス」誌上で2年に一度行われている人気企画。全国3000店の書店を対象に既刊3巻以内で今後ブレイク必至と思われる作品を推薦、ランキング形式で発表するというもの。歴代の上位にランクインした作品は、「もやしもん」、「聖☆おにいさん」、「テルマエ・ロマエ」、「進撃の巨人」など、今ではヒットタイトルとなっているものばかりとなっている。

今回の第1位には、「月刊YOU」にて連載中の「高台家の人々」(森本梢子)が選出された。人の心が読めるテレパスの能力を持つ高台家の人々と、妄想が趣味な地味系OL木絵の不可思議ラブ・コメディだ。「予測できない空想劇をもっと読みたい」と書店員からの熱烈な支持を獲得した。

以下、2位「魔法使いの嫁」(ヤマザキコレ マッグガーデン)、3位「累」(松浦だるま 講談社)、4位「スピリットサークル」(水上悟志 少年画報社)、5位「磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~」(仲間りょう 集英社)と続く。

第2位の「魔法使いの嫁」は人外の魔法使いエリアスと、エリアスに買われた身寄りもなく生きる希望もない少女チセの物語。第3位は「イブニング」(講談社)にて連載中の「累 –かさね-」。エンタミクスの前身「オトナファミ」の特集“コレ読んで漫画ランキング2013”でも10位にランクインした注目作だ。

誌面では、作品詳細、ランクインの決め手となったポイント、書店員さんの声や受賞インタビューなどを交えて記事展開している。また、「キャラクター」、「NEXTブレイク作品を生み出しそうな漫画雑誌」、「漫画家」など各部門BEST10を同時に掲載し、充実した内容となっている。

今回のランキングでは、トップ10にランクインしている作品中、8作品が女性作家の作品で、特に少年誌・青年誌に連載中の女性作家作品が多くを占める傾向が見られた。次のヒット作はこの中から生まれること間違いなし!?詳細が気になるという方は、ぜひ「エンタミクス」最新号をチェックしてみて。

提供元: ストレートプレスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人のマストアイテム!何年先でも着られる「チェスターコート」特集♡
きれいめコーデはもちろん、カジュアルなコーデに使ってもOKなチェスターコートは、大人の必需品。 シンプルなデザインだからこそ、流行に流されず毎年着ることができるので長持ちするのも嬉しいですね! 今回は、そんなチェスターコートを使ったコーデをまとめてご紹介します。
folk
小物をきれいにお片づけ!【セリア】本型の収納ケースの使い方特集
セリアの本型の収納ケースは、シンプルなデザインで小物などを収納するのにぴったりなアイテムです。その名の通り本のような形をしているため、棚などに置いて見せる収納にするのもおすすめですよ。そこで今回は、セリアの本型の収納ケースについてまとめました。
folk
トゥモローランドの2019年春夏 色と大胆な柄がポイント 引き続きドレス強化
トゥモローランド(TOMORROWLAND)は2019年春夏、“ボンボヤージュ”をキーワードに色と柄でハッピームード溢れるアイテムをそろえる。大城琴美バイヤーは「いろんな場所のさまざまなシーンでファッションを楽しむ、自由で前向きな女性のためのワードローブを用意した」と言う。キーカラーは、オレンジ、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクで、ピッチが太いストライプ柄やプリミティブなアフリカンバティック柄、花柄などとミックスして提案する。
WWD
『クレイジー・リッチ!』続編の企画が進行中!?
『クレイジー・リッチ!』(18)続編の企画が進行しているようだ。
VOGUE
彼の星座グループ別【結婚の決め手】牡牛座・乙女座・山羊座男性は価値観の一致!
男性が多くの女性たちの中から、「この女性と結婚したい!」と思った理由は何でしょうか? 婚活中の女性は気になりますね。今回は、男性のエレメント別に、結婚の決め手をお伝えします。
占いTVニュース
「ベージュ」が最強におしゃれ!秋冬の大定番カラーを今年らしく着こなす5つのポイント
優しげなムードに仕上げやすいベージュカラーは、どんなシーンにもなじむ万能選手だから、自然と出番が多くなります。ただ、見慣れている色でもあるから、少しひねりを加えて、平凡に見えないようにアレンジしたいところ。ひと際目を引く世界のおしゃれプロたちは、量感や差し色、風合いなどを工夫して、ベージュの魅力を引き出しています。色味が落ち着いている分、シルエットやコーディネートで遊ぶ余地があるのも、ベージュの長所。穏やかな色味を生かしながら、エレガンスや華やぎをまとう着こなし方を見習っていきましょう。
Precious.jp
フジで新・深夜枠「22世紀計画」がスタート!狙いは「振り切った企画で新たな可能性の開拓」
11月24日(土)より、フジテレビで新たな深夜枠「22世紀計画」の放送がスタートする。同枠は、バラエティーのみならず情報...
ザテレビジョン
「ドキッ♡」を仕掛けるヘアアレンジで彼も惚れ直す4つのポイント♡
彼を惚れ直させるヘアスタイルって気になりますよね。実際に男性が好む4つのポイントを押さえれば、彼のハートはあなたのものに♡彼ウケがいいヘアスタイルをポイント別に見ていきましょう!デートヘアに使える、簡単ヘアアレンジばかりですよ♪
HAIR
ボリューム感はサイドパートで解決♡大人女子のトップふんわりボブスタイルをご紹介!
30代以上の女性に多いお悩みのひとつは、髪のボリューム感が出にくくなること。どんなヘアスタイルも、トップの髪がペタッとしてしまうと何だか気分が下がってしまいますよね。そこで今回は、トップにボリューム感をプラスしてくれる《サイドパート》に注目して、大人のふんわりボブスタイルをご紹介いたします!
folk
生まれ順【直感で生きる】ランキング 一人っ子は感性の世界の住人、理屈抜きで生きている!?
世の中には、直感やひらめきを大切にする人、理論や経験則を重視する人など、さまざまなタイプがいます。そうしたタイプを決めているのが、実は「生まれ順」だったとしたら? 性格は生まれもったものであると思われがちですが、人は環境で変わったりもします。今回は、生まれ順による「直感で生きるランキング」を発表します。
占いTVニュース
好かれるためには“3回”がポイント。スゴ腕経営者が教える話の聞き方・ほめ方
「男は度胸、女は愛嬌」といいますが、ビジネスやプライベートでも好かれて収入も上がる「聞き方・ほめ方」はあるのでしょうか? 今回は、専門学校卒、年収180万円から31歳で年収1億円になった『年収1億円になる人の習慣』著者・ […]
ごきげん手帖
関西発、全国で人気の「生」食パン2選。(Mayumi Nakamura)
関西発、全国で人気の「生」食パン2選。(Mayumi Nakamura)
VOGUE
別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!
別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理