1. トップ
  2. インテリア
  3. あなたはどんな言葉を伝える?メッセージ性のある素敵なライト

あなたはどんな言葉を伝える?メッセージ性のある素敵なライト

  • 2019.2.17
  • 3618 views

マーキーライトやライトボックスなど、海外インテリアではお馴染みのアイテム。

メッセージ性もあるおしゃれなライトを、皆さんもインテリアに取り入れてみませんか?

そこで今回は、メッセージが込もった素敵なライトをご紹介いたします。

ライトに思いを込めて灯そう!

シンプルだけど力強く

ヴィンテージ感のあるオープンシェルフには、木枠に筆記体のメッセージが描かれたライトボックスがさりげなく置かれています。

メッセージは「light up your life」。日常をさりげなく照らしてくれます。

ゲストをお迎え

階段の手摺に、さりげなく置かれたライトボックス。

「welcome to my home」のメッセージが、訪れた人を笑顔にしてくれます。

自由にメッセージを入れ替えられるライトボックスなら、シーンに合わせてメッセージを変えることもできますよ。

マーキーライトでカジュアルに

西海岸インテリアのお部屋にぴったりな、「Surf」のサインライト。

アイアン製のタイポグラフィが、ラフでカジュアルなインテリアにぴったりですね。

アウトドア好きさんに
[JACK & MARIE] TRYL ウッドマーキーライト
出典:zozo.jp

「CAMP」の文字がお目立ち度抜群の木製ライト。

遊び心のあるマーキーライトは、ヴィンテージインテリアや男前インテリアのディスプレイにもぴったりです。

アウトドアアイテムを使って、おうちキャンプも素敵に!

愛がなくちゃね♡
[TONE] LOVE ライト/デコレーションライト
出典:zozo.jp

真っ赤なフレームに、「LOVE」のメッセージをあしらったマーキーライト。

バレンタインのディスプレイにもぴったりですよ。

ライトを消しても存在感があるので、インテリアの素敵なアクセントに。

余白をつけて

ライトボックスは前面にメッセージが描かれているものが多いのですが、こちらは余白を多くとってモダンな雰囲気に。

「Do what you can't」のメッセージと、溢れるグリーンが誰かを鼓舞してくれているようです。

ピンクのネオンサインで情熱的に

壁に直接貼り付けて使うことができるネオンサイン。

お部屋の角の少し暗い部分にピンクの筆記体のネオンサインをつけると、空間にメリハリが出てキュートなイメージに。

熱いメッセージは、歌の歌詞をモチーフにしているそうですよ。

看板のように飾る

デコラティブなデザインの壁には、シルバーのプレートに収めたネオンサインを。

おしゃれなカフェバーの看板のようで、真っ赤なソファの存在感にも負けていません。

100均でも手に入るサインライト

サインライトを気軽にインテリアに取り入れたいという方におすすめなのが、セリアのLEDサインライト。

映画館の看板をモチーフにしたサインライトが、お部屋をクールに演出してくれます。

まとめ

メッセージ性のあるライトを使った素敵なインテリアをご紹介しました。

文字やメッセージが入ったライトは、インテリアのアクセントになると同時にちょっとしたお守りのような存在に。

みなさんも、メッセージライトをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む