1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『デルタ航空』の直行便で、世界のトレンドが生まれる街・シアトルへ!

『デルタ航空』の直行便で、世界のトレンドが生まれる街・シアトルへ!

  • 2019.2.17
  • 591 views

アメリカ北西部の街、シアトル。海や湖、森など美しい自然に囲まれ、“エメラルドシティ”とも呼ばれるこの街は、アマゾンやスターバックス、マイクロソフトなどの世界的な企業の本社が多いことでも知られ、最新のトレンドが生まれる場所としても大きな注目を集めています。最近では有名企業の本社を訪問するツアーが新しい観光の目玉として話題に。また、おしゃれなワイナリーも点在し、新鮮な海の幸など美味しい食材の宝庫としても有名。MLBシアトル・マリナーズの本拠地なので、メジャーリーグ観戦も楽しめます。

 

▲シアトルを代表する美しい景色。高層ビル群の奥には雄大なレーニア山を姿が見せます。

ハネムーンのディスティネーションとしてもおすすめなシアトルに東京・成田空港から毎日直行便を就航している『デルタ航空』。2019年3月2日から、このシアトル線に個室タイプのビジネスクラス「デルタ・ワン スイート」と新しく誕生したプレミアムエコノミー「デルタ・プレミアムセレクト」を搭載したA350-900型機が導入されることに。便利なサービスと快適さで、リラックスしながらフライトを満喫することができます。

 

♦新キャビン「デルタ・プレミアムセレクト」のおすすめポイント
1.目的地までスムーズな特別サービス
優先チェックイン、セキュリティ優先ライン(空港により)、優先搭乗、手荷物の優先受け取りサービスなどの「スカイ プライオリティ」のサービスを受けることが可能。

2.ゆったりとしたシート
座席間隔は約96.5㎝、シート幅は最大48.3㎝、リクライリングは最大17.8㎝とゆとりのある設計に、可動式のレッグレストとヘッドレストを完備。長時間でも快適に過ごせるフライトで旅の疲れを感じさせません。

3.ワンランク上のアメニティ
ニューヨーク発のスキンケアブランド「マリン・アンド・ゴッツ」の製品が入ったTUMI製アメニティキットとノイズキャンセリング機能付きLSTN製ヘッドフォンを提供。

4.充実の機内エンターテインメント
映画やテレビ番組、ゲーム、音楽など業界随一のコンテンツを誇る機内エンターテインメント「デルタ・スタジオ」が無料で楽しめるスクリーンを各座席に設置。映画は約300タイトルが搭載されており、そのうち70タイトル以上を日本語で楽しむことができます。飽きのこない豊富なコンテンツをクラス最大級13.3インチの高解像度スクリーンで堪能して。

5.こだわりの食器とミシュランの味
機内食の食器はモダンで美しいデザインが人気の「アレッシィ」を採用し、季節ごとに変わる食事メニューを提供。また、和食はミシュラン二つ星の和食店「一汁二菜うえの」の上野法男シェフ考案・監修の機内食メニューを導入。日本の伝統的な味わいや季節を大切にしたメニューは、旅の大きな楽しみのひとつ!

 

▲ゆったりくつろげるシートと「一汁二菜うえの」の上野シェフ監修の和食メニュー。「デルタ・プレミアムセレクト」は2019年春に東京(成田および羽田)―北米間路線のほぼすべてのデルタ航空便にて利用できます。

  

また、2019年4月には関西国際空港とシアトル国際空港を結ぶ直行便も運航を再開予定で、アメリカ本土でもっとも日本から近い街、シアトルへのアクセスがますます便利に!『デルタ航空』のラグジュアリーな空の旅で、刺激あふれるシアトルに特別な思い出を作りに出かけてみては。

Text Yoriko Tajima Photo Getty Images

元記事で読む
の記事をもっとみる