1. トップ
  2. インテリア
  3. 毎日のきれいを作る場所!おしゃれで使いやすいドレッサーをご紹介

毎日のきれいを作る場所!おしゃれで使いやすいドレッサーをご紹介

  • 2019.2.17
  • 16400 views

メイクの時間を楽しくしてくれる自分だけのドレッサーが欲しい!

そこで今回は、インテリア上級者のおしゃれで使いやすいドレッサーをご紹介。

お馴染みブランドのアイテムやDIYで作る素敵なドレッサーの実例をご覧ください。

おしゃれで使いやすい!みんなのドレッサーをのぞき見!

無印良品のアイテムでドレッサーを

ドレッサーに使っているのは、無印良品のPP収納ラック。

引き出しのほかにPP収納ボックスを使って、手持ちのコスメをすっきりと収納していますね。

コスメをワゴンにひとまとめ

フランフランで購入したという3段のキャスター付きワゴンを使って、コスメを収納しています。

このまま移動させて、おうちの好きな場所でメイクができますよ。

使い終わったら邪魔にならない場所にしまえてお部屋もすっきり。

IKEAのロースコグで

こちらは、IKEAのロースコグを使ってコスメ収納。

ダイニングテーブルの横まで移動させれば、ドレッサーとして使うことができます。

スタイリッシュなロースコグは、お部屋に置きっぱなしでも雑多な印象を与えないのがうれしいですね。

寝室にホテルライクなドレッサー

まるでホテルにあるような木製のドレッサーを寝室の一角に。

置き型のドレッサーがあると、ついつい物を置いてしまいがちですが、かごバッグを使ってコスメを収納しているので、台の上がいつでもすっきりとしています。

DIYでフレンチテイストなドレッサー

テイストの違う2つの収納棚の上に天板を置いて、ドレッサーをDIYしています。

アイアンフレームの丸い鏡も素敵ですね。

シャビーなディスプレイアイテムをちりばめて、映画のヒロイン気分でメイクできそうです。

モザイクタイルが可愛いドレッサー

ニュアンスカラーのモザイクタイルが貼られた作り付けのデスクスペース。

リビングの一角にこんなおしゃれなスペースがあったら、メイクがより楽しくなりますね。

引き出し式のキャビネットにコスメを収納しておけば、デスクの上もすっきり。

ピンクの椅子がキュートなドレッサー

ホワイトのモダンなドレッサーは、くすみ感のあるピンクのチェアがアクセント。

ガーリーなお部屋のインテリアとも統一感があっていいですね。

形のきれいな香水瓶は、しまい込まずにインテリアのアクセントに。

一人暮らしでも便利なドレッサー

デスクの上にスタンド式のミラーを置けば、それだけでデスクがドレッサーに。

コスメはポーチにしまっておけば、携帯にも便利ですよ。

ミラーをしまえば机の上もすっきり。

まとめ

インテリア上級者のドレッサーをまとめてみました。

本格的なドレッサーを用意しなくてもワゴンを使ったりテーブルやデスクを使うことで、使いやすいメイクスペースを作ることができるんですね。

みなさんもおうちの事情に合わせて、ドレッサーを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる