トレンドをおさえつつ春まで着回しOK♡大人女子におすすめのアウター特集

季節の変わり目はダウンジャケットでは暑すぎ、スプリングコートでは肌寒くて、アウターは何を選んでいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。せっかく買い足すなら、寒い時期でも暖かくなってきても使えて、さらにトレンド感のあるものがいいですよね。今回は春まで使えるアウターをご紹介します。

柔らかさが特徴。ベージュのブルゾンは万能アイテム

ベージュのブルゾンは、柔らかくてきめの細かい肌触りが特徴。さらに仕上げに製品洗いをすることでユニークな風合いを醸し出しています。派手すぎない色味はオフィスでも浮かずに着用できますよ。
コンパクトなサイズ感なので、寒い日はオーバーサイズのコートを上から羽織っても。さらに、柔らかい印象を与えてくれるベージュブルゾンは、チュールスカートやプリーツスカートと合わせれば春先にぴったりなコーディネートが出来上がります。パープルやブルーなど、ペールトーンカラーと組み合わせると、トレンドを意識しつつ、大人な女性を演出できます。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ【2019年梅春】シープレザー ZIPブルゾン 55,000円 (税抜)

クールなライダースジャケットはコーデのアクセントに

柔らかい羊革で作られているため、艶があり、上品さを感じさせるライダースジャケットは、この時期から春先にかけて着用したい1着です。ライダースジャケット単体で見るとクールな印象を受けますが、組み合わせ次第ではおしゃれでハイセンスなコーディネートも可能です。
例えば白のワンピースと合わせたモノトーンコーデや、ピンクやオレンジといった可愛らしい色のスカートと合わせることでメリハリのある甘辛ミックスコーデが出来上がります。また、肌寒いときは赤やボルドーなどのハイネックニットとライダースを合わせれば防寒対策もばっちり。さらに暖かいときは、シャツやカットソーをインナーにしてヒールと合わせればシンプルで女性らしい着こなしにが完成します。

OAKWOOD オークウッド【2019年梅春】YOKO SHEEP LEATHER JACKET 34,000円 (税抜)

オフィスでも活躍するエクリュカラージャケット

丸みを帯びたポケットがかわいらしく印象的なジャケット。シルエットが美しく、バックスタイルもすっきりとしています。エクリュはどんなカラーとも相性が良いので、中に着るインナーを流行色にすれば毎回トレンドを抑えたおしゃれが楽しめます。さらにジャケットのつくりがシンプルなので、組み合わせるボトムも選びません。
ロングスカートやジーンズ・スラックスなど、手持ちのボトムと合わせやすいのも嬉しいですね。スタンドカラーのジャケットはシャツのようにコーディネートするのもおすすめ。気温が低い日はチェスターコートなどと組み合わせてみてください。そして春は、このジャケットにグリーンやイエローといったシャツやストライプのカットソーとチュールスカートを合わせればよりハイセンスな女性に。もちろんインナーを黒やネイビーといった落ち着いたトーンにすればオフィスでも着用できますよ。

YAB-YUM ヤブヤム PEAK JACKET 55,000円 (税抜)

グレーのライダースは初心者にもおすすめ

グレーカラーのライダースジャケットはシンプルなつくりで、革が柔らかいく着心地が良いのが特徴です。ビンテージ加工が施され、雰囲気のある仕上がりで長く愛用したい1着。グレーカラーは、カジュアルのみならずフェミニンなコーディネートとも合わせやすいので、これまでライダースジャケットに挑戦したことがない人にもおすすめ。
風を通さないレザージャケットは、冬の時期でも防寒できるのが嬉しいですね。暖かい季節にはカラーニットやワンピースと合わせることで、より春らしいコーディネートが出来上がります。また、白のワイシャツをインナーにし、ボトムをグレーのスラックスにすればオフィスへの通勤コーディネートにも。カジュアルになりすぎないようボトムに気をつければ、さまざまなシーンで大活躍しますよ。

OAKWOOD オークウッド【2019年梅春】KYOTO VTG SHEEP LEATHER JACKET 39,000円 (税抜)

ブラックブルゾンは襟元のギャザーとふんわり袖がポイント

首元のギャザーとふんわりとした袖がかわいらしいブルゾンは、ダブルファスナーが、コーディネートのアクセントに。襟がないので肌寒い時期にはパーカーを着用し、フードをブルゾンから出せば暖かい上にすっきりとしたスタイルが完成します。
また、春先はアウターとしてだけでなく、羽織ものとして使用することもできますよ。例えば、ワイシャツの上に羽織るカーディガンやジャケットの替わりにも。オフィスで着用するのにもぴったりです。シンプルなデザインでさまざまな服と合わせやすいので、春先だけでなく夏の終わりから秋にかけて着用できるのも嬉しいポイントです。

UNIVERSAL SEVEN ユニヴァーサルセヴン【2019年梅春】 タスランオックス ギャザーブルゾン 23,000円 (税抜)

寒い時期から春先にかけて活躍するアウターは1枚あると非常に便利です。今回ご紹介したものはどれも、おしゃれで長い間使用し続けられるものばかりです。ぜひ、お気に入りを見つけてこの春のお出かけまで活用くださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

writer / 唐沢未夢 photo / CDC generalstore

取材協力

WEBストア「CDC generalstore」
http://www.cdcstores.com/

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今季のトレンドをチェック☆「リネンワンピース」でナチュラルな着こなしを楽しもう!
リネン素材を使用したアイテムはナチュラルな風合いで自然体で着こなせるので、依然として高い人気を誇っています。 今回は今季のトレンドでもあるリネンアイテムから、ワンピースをクローズアップ。 上質感が漂うリネン100%&リネン混素材を使ったワンピース15選をご紹介させていただきます。
folk
シャツ&ブラウスコーデ特集◆今年らしいおすすめの着こなしとは?
春は、さっと着られるシャツやブラウスが大活躍する季節。きちんと感のあるシャツや、きれいめからカジュアルまで幅広く活用できるブラウスで、コーディネートの幅を広げちゃいましょう!そこで今回は、春にピッタリのシャツ&ブラウスを使ったおすすめコーデをいくつかまとめてご紹介します!ぜひ最後までチェックしてみてください♪
folk
【2019春トレンド】色選びに迷ったら、ベージュカラーを取り入れるべし♡
今季のトレンドカラー《ベージュ》。 普段のコーデにベージュアイテムをひとつ取り入れるだけで、トレンドライクな雰囲気をまとうことができます。 今回はそんな《ベージュ》のオススメアイテムをご紹介します。ぜひ最後までご覧くださいね。
folk
【2019年春のトレンド!】男にモテる上品な「ドットワンピースコーデ」
レトロガーリーな模様は気分をグンと上げてくれます。
恋愛jp
新生活を始める方必見!デザインも機能も譲れない方におすすめのキッチン家電特集
春から新生活を始める人も多いですよね。引っ越しの際に新しい家電を買うという方に、ぜひ参考にしていただきたい「キッチン家電」のおすすめがあります!デザインや使い勝手が良く、人気のある商品をチョイスしました。
folk
今季の《チェック柄スカート》のトレンドは?大人っぽく取り入れるお手本着こなし術♪
毎シーズン人気のチェック柄スカート。この春夏は、どんなチェック柄スカートがトレンドなのか気になりますよね。そこで今回は、トレンドのチェック柄スカートを使ったお手本コーデをご紹介します。是非、ショッピングの参考にしてくださいね♪
folk
トレンドを熟知した伊勢丹バイヤーがセレクト!今年風味に装いをアップデートできる「アウター&ワンピース」6選
この春、どんなスタイルに身を包みたいですか? マンネリ化しつつあるスタイルに悩んでいるなら、トレンドに敏感な伊勢丹新宿店のバイヤーが「1点あれば今年風味にアップデートできる」という主役級アイテムに注目してみて。今回は、新素材が採用されたMAX MARA(マックスマーラ)の「上級者なトレンチコート」、スリムラインを叶えるAKRIS(アクリス)の「究極のセットアップ」、着るだけで自信を与えてくれるGIORGIO ARMANI(ジョルジオ アルマーニ)の「大人の上質スーツ」、大人可愛いいを引き出すJIL SANDER(ジル サンダー)の「ミニマルなワンピース」、ブラックでセンシュアルに着るVALENTINO(ヴァレンティノ)の「辛口なレースドレス」、大人のフェアリーテールを体現するTHE ROW(ザ・ロウ)の「清楚なロングドレス」の6点をクローズアップします。
Precious.jp
何時代の人ですか?(笑)もう遅い!「消えたファッション」トレンドとは?
「ねえ、あの人見て!」なんて笑われて視線が突き刺さる……。
恋愛jp
プチプラでかわいい【GRL】をチェック!大人の女性におすすめの高見えコーデ特集
GRL(グレイル)は、プチプラなおしゃれアイテムを多数取り扱った通販ブランドです。GUやユニクロは人とかぶるのが嫌!という方やトレンドのデザインを気軽に試してみたい…という時にもぴったり。そこで今回は、GRLのアイテムを使ったお手本コーデをご紹介します。ぜひ、ショッピングの参考にしてくださいね。
folk
さわやかだね…ステキ♪“この春”おすすめの「トレンチコート」4つ
大人の女性らしさが魅力のトレンチコートは、今年の春もおすすめのアイテムがいっぱいです。
恋愛jp
ワンピース一枚でここまでできる♡アレンジが活きるおすすめの着こなし例をご紹介!
一枚でコーディネートが完成するワンピースは、忙しい朝にも大活躍するお洋服ですよね。 でも、気がつくとついつい同じような着こなしに偏りがち。 今回は、ワンピースのコーデのバリエーションを広げる、おすすめのスタイリングをご紹介します。
folk
夏までにスッキリボディになりたい!自宅でのセルフマッサージにおすすめのボディオイル&クリーム8選
だんだんと暖かくなってきました♪少しずつ薄着になる機会が増えるこの季節、気になるボディライン。「冬のうちは洋服でカバーしていたのに…」という人も少なくないのでは? そこで今回は夏までに本気でスッキリボディを目指す人のために、ホームケアに嬉しい実力派スリミング系アイテムをまとめました!ロングセラーからニューフェース、プチプラまで一挙大公開!今から頑張ってケアして夏までにスッキリボディを目指しましょう...
美的.com
「ストライプ柄シャツ&ブラウス」で好感度を上げる!春におすすめのデイリーウェア15選
大人の定番・ストライプ柄のアイテムは、今期のトレンドでもありバラエティに富んだラインナップが展開されています。カジュアルからきれいめまで、清潔感をもたらして好印象を与える魅力を持つストライプ柄から、今回はシャツとブラウスをクローズアップ。春のお出掛けシーンの主役になる洗練されたトップスをご紹介させていただきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理