1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本物もモチーフアイテムも素敵に飾ろう!カメラを使ったディスプレイ8選♡

本物もモチーフアイテムも素敵に飾ろう!カメラを使ったディスプレイ8選♡

  • 2019.2.16
  • 5181 views

ディスプレイアイテムとしても人気のカメラ。本物はもちろん、モチーフアイテムもおしゃれにインテリアに取り入れたいですよね。

そこで今回は、カメラやカメラをモチーフにしたアイテムの素敵なディスプレイをご紹介します。

インダストリアルでカッコいい!カメラをディスプレイしてみよう

オープンシェルフに並べて

手持ちのカメラをオープンシェルフに一列に並べています。背板が黒板になっているので、カメラの機種名を落書きのように描いてアクセントに。

お店のディスプレイみたいで素敵ですね。

さりげなく飾る

テレビの横の壁に飾り棚を作り、カメラをさりげなく置いています。

アンティークなデザインのスピーカーやインテリア雑貨も一緒に並べると、女性らしくもかっこいいディスプレイに。

二眼レフカメラを置いて

アンティークな雰囲気のある二眼レフカメラ。

アイアンのフレームにウォールナットカラーの棚板を合わせたディスプレイ棚に置けば、クラシカルなアクセントになってくれます。

ラブリコ棚に並べて

ラブリコで作ったウォールシェルフに2台のカメラを並べてディスプレイ。

100均リメイクの雑貨やフェイクグリーンも一緒に飾って、カメラをインテリアのアクセントとして馴染ませています。

おもちゃのカメラを飾って

六角形のウォールシェルフに飾ったのは、木製のミニカーとカメラオブジェ。温かみのあるディスプレイは子供部屋にもぴったりですね。

ワイヤークラフトでカメラを

ワイヤークラフトでカメラの形を作っています。フレームだけのカメラにフェイクグリーンを飾ると、味わいのあるディスプレイアイテムになりますね。

クマの貯金箱にカメラを

ディスプレイアイテムとして人気のシロクマ貯金箱。なんと、ペンタックスのカメラを首からぶら下げています。

無印の置時計と一緒に飾って、ほっこりとしたディスプレイコーナーに。

本格的なペーパークラフト

牛乳パックを使って作られたというペーパークラフトの二眼レフカメラ。男前な雰囲気がカッコいいですね。

カメラをディスプレイしたいけど、持っていない!という人でも、これなら気軽に飾れますね。

木製カメラボックス

二眼レフカメラをモチーフにして作られた木製のカメラボックス。

ペンや工具を入れるスタンドにしたり、グリーンを入れて鉢代わりにしたりと、工夫次第でいろいろと使えそうです。

カメラモチーフのポスター

二眼レフカメラをモチーフにしたポスター。モノトーンのシンプルな色合いがヴィンテージな板壁によく似合いますね。

ポスターになってもカメラのインダストリアルな雰囲気はそのままです。

まとめ

カメラやカメラをモチーフにしたアイテムの素敵なインテリアをまとめてみました。インダストリアルな雰囲気のあるカメラは、インテリアのいいスパイスになります。

みなさんもぜひディスプレイに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる