1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート後音信不通に。なんで彼は連絡してくれないの?

デート後音信不通に。なんで彼は連絡してくれないの?

  • 2019.2.16
  • 10637 views

ただ忙しくて連絡が取れなかった

まずは単純に、忙しくて連絡が取れなかった、という場合が考えられます。
ちょっと返事をするぐらい、と思う人もいるかもしれませんが、いろいろな用事が次々に押し寄せ、連絡すること自体を忘れてしまうことも、状況によってはあるのではないでしょうか。
ですからこんな時は逆に、無理して連絡をしないでよい旨を伝えてあげましょう。
そうすることで逆に、理解のある人だと思ってもらえるはずです。
また、彼の忙しさが収まった後も、2人の関係は円滑に継続するのではないでしょうか。

実はだらしのない人だった

世の中には、いろいろな人がいます。
「誰かから連絡があっても面倒くさがって返事をせず、そのまま忘れてしまう人」というのもいるものです。
そしてもしかして、彼はそういう人なのかもしれません。
最初は緊張感があってそういう面が隠れていましたが、デートをして打ち解けたことで、そんな面が見えてきたのです。
こういった性格は、簡単には直らないかもしれません。
ですから、たまには注文をつけつつも、そういう人なのだと理解して付き合っていくのが最善ではないでしょうか。
また、もしそんな彼の本性にあなたの気持ちが冷めてしまったら、別れてしまうのも1つの手でしょう。

デートであなたへの気持ちが冷めてしまった

それから、デートの後であなたへの気持ちが冷めてしまった、という可能性もあります。
こうなると、2人の関係は終わってしまうかもしれません。
しかし、そうならば駄目で元々で、「私のどこが気に入らなかったか」を聞いてみるのも1つの手でしょう。
もしかしてその点を改善することで、また彼の気持ちが変わる可能性もあります。
また、もし彼との恋愛が終わってしまったとしても、彼から聞いたその意見は、その後の恋愛に生きるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる