1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素材や使い方もいろいろ☆Instagramで見つけた《コースター》で彩るおしゃれな暮らし♡

素材や使い方もいろいろ☆Instagramで見つけた《コースター》で彩るおしゃれな暮らし♡

  • 2019.2.16
  • 9588 views

カフェやレストランに行くとコースターが出てきますが、お家でもコースターはおしゃれで便利なアイテム。

お店のように紙製の使い捨てではなく、布製や木製など素材もいろいろあるので何枚か揃えてみるのも楽しいですよね♪

今回は、そんなコースターを活用しているインスタグラマーさんたちの素敵な暮らしをご紹介します!

コースターのあるおしゃれな暮らし

ニットのコースター

ナチュラルなニットのグレーのお花コースターは、フォークレストとお揃いです。

コースターは熱い飲み物からテーブルを守ってくれる効果もありますよ。

ナチュラルでかわいい雰囲気ですね。

白樺コースター

こちらは、白樺の樹皮を編んで作られたコースターです。

素朴でぽってりとしたマグカップとも好相性ですね。

白樺の小物がひとつでもあると北欧インテリア風になりますよ。

お花の形のコースター

お花形のビヨルクの木製コースターは、ピックやピック立てとお花モチーフつながりでお揃いです。

カップやお皿、テーブルマットもお花モチーフで、ブルーを基調にしたコーデがおしゃれですね。

お花の形のコースターを花瓶敷きに

お花の形の木製のコースターを花瓶敷きとして使っています。

直接テーブルに花瓶を置くよりもおしゃれ感が数倍アップしますよね。

ハンドメイドのほっこりコースター

ミナペルホネンのちょうちょ模様のマグカップに敷いたコースターは手作りだそうです。

少し大きめでぷっくりとしていて、かわいいですね。

革紐がついていて吊るせるところも◎です♪

素朴な木製コースター

お花と鳥の模様のマグカップには、木製のコースターを敷いています。

素朴な風合いで、マグカップの色や柄を選ぶことなく引き立ててくれるおしゃれなコースターですね。

ヨハンナグリクセンのコースター

幾何学模様が特徴的なヨハンナグリクセンのコースターは、プリントではなく織りで柄を出しています。

北欧ロールストランド社の大人気シリーズ、アネモンのプレートとも雰囲気ぴったりですね。

イッタラの小皿をコースターに

イッタラのしずくのような模様のカステヘルミの小皿をコースター代わりに♪

アラビアのマグカップとも好相性です。

同シリーズのボウルにフルーツを盛っているところも統一感があっておしゃれですね。

コースターにアクセサリーをのせて

ミナペルホネンのタンバリンのコースターに、アクセサリーや腕時計を置いています。

コースターはコップやマグカップの下に敷くだけでなく、このように小物を飾っても素敵ですよ。

スプーンレストに

マーブル模様のコースターをスプーンレストとして使っています。

箸置きをスプーンレストにする使い方もよく見かけますが、このように洗える素材のコースターならスプーンレストとして使うのも素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、コースターのあるおしゃれな暮らしをインスタグラマーさんたちの実例でご紹介しました。

手作りできそうなものもありましたので、手芸の好きな方はハンドメイドしてもいいですね♪

記事を参考にして、ぜひコースターを取り入れてみてくださいね!

元記事で読む