1. トップ
  2. 恋愛
  3. 唇だけでわかる!?あなたの「隠れた性格」とは

唇だけでわかる!?あなたの「隠れた性格」とは

  • 2019.2.16
  • 171154 views

人にはそれぞれ隠れた“裏の顔”というものがありますよね。

でも、実は“口”を見ると、その人の本性が分かってしまうのです。

特に女性にとって、唇は愛情にまつわるパーツなので大事にしたいところ。

あなたの恋愛運にも大きな影響を与えます。

人相

そこで今回は、「唇から見るあなたの隠れた“裏の顔”」についてご紹介いたします。

唇のホクロは上唇か下唇で意味合いが異なる

人相

人相学的には、下唇は自分自身への愛情を表し、上唇は他人への愛情を表します。

そのため、下唇が突き出たり発達したりしていれば、自己中心的な性格が強くなるとされます。

反対に、上唇が突き出たり発達したりしていれば、奉仕的な性格が強くなるでしょう。

また、唇にホクロがある場合は快楽を好むところがあります。

女性の場合は、上唇にあると性に対してやや奔放なので、男性で失敗しないように気をつけて。

下唇にある場合は、尽くしすぎに要注意。

おちょぼ口で大きめの唇

人相

さくらんぼのように、小さな口で唇は大きめ。口紅をつけたかのように赤く潤っていると吉相です。

赤みを帯びた唇は、和やかでのびやかな性格をあらわしています。

聡明で魅力的な印象であり、目上の人から愛されるチャンスも多いでしょう。

頭の回転が早く女性らしく麗しいタイプの人が多いとされます。

男性の場合はやや気弱で頼りない面が目立ちますが、女性だと大吉相。一生生活に困らないでしょう。

分厚くて豊かな唇

人相

両唇が分厚くて豊かな相の持ち主は、衣食住に困ることがなく一生を通して運の流れに恵まれるとされます。

物事に忍耐強く取り組み、最終的には自分の目標をやり遂げるでしょう。

健康面や血縁者からの協力、財産、人望とも申し分ない大吉相です。

ただし、下唇が突き出ている場合は、ややナルシストの傾向があり、何かと理屈っぽいところがあるかもしれません。

素直な性格と笑顔を大切にすることで、人から好かれるはず。

女性の場合は唇と併せて舌も見て

女性の唇の相を見る場合は、舌も併せて見てください。

舌が鼻先まで届くほど長ければ、社会的に地位の高い男性から寵愛されるとされています。

また、舌が固く手のひらのように厚いのは、家庭内でも重要な位置、つまり妻や母親としてしっかりしていることを表します。

しかし、舌の幅が狭くて長いと嘘をつきやすい相とされ、短い場合は物事が滞る相でしょう。

基本的に、舌が大きくて薄いのはおしゃべりの相とされ、舌が長くて幅広いのは、生真面目で堅実な生き方が向いているとされます。

おわりに

もしも恋愛に恵まれないというあなたは、唇を彩るように心がけてみてください。

リップは、朝露に濡れた花びらのように、潤いを持たせてみましょう。ツヤと輝きで満たすことが最重要ポイント。

恋愛運アップには、甘めなイメージでピンク~桜色を用いましょう。

唇を全体のアクセントになるようにメイクするようにすれば、きっと恋の運気も高まるはずです。

→彼の内面を暴く!唇だけでわかる!?彼の「本当の性格」って?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる