1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しい朝でも可愛くヘアアレンジ♡まとめ髪を一瞬で華やかにするヘアゴム

忙しい朝でも可愛くヘアアレンジ♡まとめ髪を一瞬で華やかにするヘアゴム

  • 2019.2.16
  • 31330 views

いつも簡単に束ねるだけのヘアスタイルも、使うヘアゴムを変えるだけでぐっと華やかになりますよね。そこでおすすめしたいのが、デジタル技術で加工したアクリルに、手染めした天然素材を刺繍して作る「hArch(ハーキ)」のヘアゴム。色の組み合わせが無数にあるので、きっとあなたのお気に入りが見つかります。

異なる素材で生み出す独特の雰囲気が魅力

デザイナーの今泉 春香(いまいずみ はるか)さんが手掛ける「hArch(ハーキ)」。デジタル技術で加工したアクリルに、手染めで色づけしたラフィア椰子の葉を刺繍してつくるアクセサリーを展開しているブランドです。異なるマテリアルを組み合わせて生み出されるアイテムは、無機質のクールさと天然素材のあたたかみ、その両方を持ち合わせている独特の雰囲気が魅力。

黒髪に映えるカラーバリエーション豊富なヘアゴム

刺繍パターンやカラーの組み合わせが無数にあるのもhArchの特徴です。使用するアクリル・ラフィア・ビーズは国内の工場で加工されているものだそうで、鮮やかながらもどこか日本らしいやわらかな色味を帯びています。

こちらのバリエーション豊かなヘアゴムたちは、日本女性の髪の上でよく映えるカラーリングのものばかり。同系色でまとめられていたり、個性的な色をかけ合わせていたりと、一つひとつ全く印象が異なるデザインたち。その中から、あなたの好みに合った色合いを探すのも楽しみのひとつです。

束ねるだけでヘアスタイルがぐっと華やかに

髪の毛はいつも簡単に束ねるだけという方も、使うヘアゴムをhArchのものに変えるだけでこんなにヘアスタイルが華やかになります。ささっと結ぶだけなので、忙しい朝でも手間いらずでワンランク上のアレンジが可能に。ひとつだけでももちろん素敵ですが、ふたつ重ねて結び、より華やかに髪の毛を飾るのもいいかもしれません。

ヘアゴムとお揃いでつけたいイヤーアクセサリーも

hArchでは、ヘアゴムのみならずピアスやイヤリングといったイヤーアクセサリーも展開されています。今回ご紹介したヘアゴムと同じデザインのものも制作されているので、お揃いでつけて顔周りをより鮮やかに彩るのもおすすめです。

選ぶ側の個性も引き出してくれるブランドです

ポップアップショップやイベントなど、さまざまな場所で販売を行っているhArch。オンラインストアでも不定期で販売を行うこともあるそうなので、情報をチェックしていてくださいね。
豊富なバリエーションのアイテムの中には、きっとあなたの好みにぴったりなものが見つかるはずです。また、贈りたい人のイメージに合うものを選んでプレゼントするのも素敵。

hArchのアクセサリーは、アイテム自体に唯一無二の個性があるのはもちろんですが、選ぶ側のわたしたちの個性も引き出してくれます。毎日身につけたくなるあなただけのお気に入りを見つけて、暮らしをより華やかに彩ってみてはいかがでしょうか。

writer / ひの photo / hArch

取材協力

hArch(ハーキ)
https://harukaimaizumi.net/

元記事で読む
の記事をもっとみる