1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない原因はコレかも…男性が「気が強そう」と引いてしまう言動

モテない原因はコレかも…男性が「気が強そう」と引いてしまう言動

  • 2019.2.16
  • 76544 views

モテないタイプの一つに、気の強さが挙げられます。

誰しも自分なりの意志を持って生きているものですが、問題は「気の強さ」から自分の意見を押し通そうとしてしまうこと。

少しでも譲らない、強引な性格が見え隠れすると、男性陣は途端にあなたを怖く感じてしまいます。

そこで今回は、男性から「気が強そう」と思われてしまう言動についてご紹介します。

気が強い女子

1、「NO」と言いづらい雰囲気を作る

・「飲みの席で好きな子がいるって話になったときに、『いまから電話して、告白しちゃいなよ!』と言い出したAちゃん。俺はイヤだと言っているのに、『いいじゃん! 男でしょ!』『やっちゃいなよ!』と大騒ぎ。断れず電話をしたけれど、留守電でした。『なーんだ、つまらないの』と言っているAちゃんはとても怖かったです……」(24歳/IT)

その場のノリを重視して支配しようとする姿は、気が強そうに見えても無理はありません。

本人は良かれと思っていることもあるので、男性陣も余計対応に困ってしまいます。

何かあった際に責任を取れないのならば、余計な口出しはしないのが一番。間違っても自分の意志ばかりを強要しないように!

2、こだわりを曲げずに、周囲を困らせる

・「みんなでディ○ニーランドへ行こうって話になったときのこと。ひとりの女子が『あそこで彼氏と別れたのがトラウマだから、絶対に行きたくない』と言い出したんです。別に仲間と行くだけなんだから、そんなの気にしなくてもいいのに……。結局その子に合わせて、別の場所になりました。みんな言葉には出さないけれど、不満があったと思います」(27歳/営業)

自分の意志を持つことは大切ですが、人はひとりで生きているわけではありません。

だからこそある程度適応することも大切です。

何でも「自分に合わせてほしい!」というお姫様気質では、「ただのワガママで気が強い女子」と思われてしまいますよ。

3、あからさまの「かわいい」待ち

・「バッチリ化粧をして『私ってブスだからぁ~』と猫なで声を出す子。こういうかあざとい女子ほど、『かわいいよ』って言わないと不機嫌になるか、裏で俺らを非難している。気が強いな~と思います」(26歳/接客)

「かわいい」って言われたい気持ちはわかります。しかし、思ってもいない言葉で褒められてもむなしいだけ。

相手から答えを引き出そうと、ちょっとあからさますぎかも。

その計算高い姿に気の強さを感じてしまう男子も多く、不評です。

そのほかにも「私オバサンだから~」と言いつつ、「そんなことないですよ」という答えを期待するのも危険です。

おわりに

人は誰しも譲れない自分の意思を持っています。厳しい社会を生き抜くうえで、それ自体は悪いことではありません。

しかし、その我の強さ、意志の強さを出しすぎると、周囲から勘違いされる恐れがあります。

自分を押し通すだけでなく、相手の意見を受け入れる柔軟な姿勢もお忘れなく。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる