1. トップ
  2. 恋愛
  3. グルメ同士が出会える食のイベントとは?

グルメ同士が出会える食のイベントとは?

  • 2019.2.15
  • 1403 views

グルメの趣味を持っている女性にとって、パートナーと食の好みが合うことは重要です。そのような出会いがある食のイベントにはどのようなものがあるのでしょうか。

グルメの婚活パーティー

出会いの場として昔からよく用いられている婚活パーティーにはグルメをお題としたものがあります。一流のフルコース料理を楽しめるものや、カフェでゆっくりランチタイムを過ごすものが代表例です。そのグルメに興味を持った人だけがその場に集まるので、食に関する感性が似ている人に出会いやすいでしょう。合コンのように比較的小グループのパーティーになることが多く、男性とのコミュニケーションの機会を取りやすいのが特徴です。

グルメがテーマの街コン

街コンにはブッフェ式になっていて好きなものを自由に食べられるものが多く、食事の内容にはあまりこだわりを持っていない傾向があります。しかし、食にこだわりがある人のためにその街で一番の寿司やフレンチ、イタリアン、ご当地グルメなどを味わえる街コンも実施されるようになりました。他の街コンと同様に東京などの都市圏で行われることが多いのが特徴で、食事の間に興味を持った人と、そのまま街に繰り出してさらにグルメを堪能することができます。

グルメ系のマッチングサービス

マッチングサービスを使った出会いも多くなってきましたが、グルメを題材にしたものも増えました。居酒屋でのマッチングは合コンに近い形になりますが、それ以外にも男性が食事をおごるという形で募集をかけていて、その内容を確認して女性が応募するというシステムもあります。肉食が好きなカップル作りを目指しているものや、コーヒーなどの嗜好品をテーマにしたマッチングなど、様々なマッチングサービスが提供されています。グルメにどんなこだわりがあるかをよく考えて、適切なサービスを使うと魅力的な男性と出会えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる