1. トップ
  2. インテリア
  3. 【大人女子の一人暮らし】自分好みのインテリアを叶えたおしゃれなアイデアをご紹介♡

【大人女子の一人暮らし】自分好みのインテリアを叶えたおしゃれなアイデアをご紹介♡

  • 2019.2.14
  • 55670 views

新生活を始める準備をしている方も多くなるこの季節。

一人暮らしのお部屋をどんな風にしようか考えているだけでもワクワクしてしまいますよね。

今回は、自分好みの素敵なインテリアを叶えたインスタグラマーさんのお家をご紹介します。

家具選びから間取りに合わせた配置、収納テクニックまで、参考になるアイデアが満載ですよ♪

海外インテリア風♡素敵な一人暮らし

レンガ調のアクセントクロスを効かせた、ホワイトを基調とする一人暮らしのインテリア。

ベッドとソファをバランス良く配置した、フェミニンで心地よい空間づくりが魅力的ですね。

ナチュラルな木製パレットのベッドは、海外インテリアのようなハイセンスな仕上がり。

ガーランドライトを使った間接照明やベッドボードに並べた小物が、シンプルなベッドのアクセントになっています。

プロジェクターを使って、壁いっぱいの大画面で映画鑑賞を楽しむ贅沢な時間。

灯りを落としたお部屋で、自分だけの時間をリラックスしながら過ごせそうですね。

大きなハリウッドミラーはコーディネートを楽しむ際にも大活躍。

可愛らしい鏡の前で気分も上がりそうです。

クラシカルなミラーにドライフラワーが加わり、ナチュラル感のあるアクセントになっていますね。

化粧品やドライヤー、スチーマーといった美容用品は可動式のワゴンにまとめて収納。

ホワイトのワゴンはお部屋のインテリアにもマッチしていますね。

動線を考えて1か所に整理整頓しておくことで、使う時もスムーズに取り出せるところが嬉しいポイントです。

お気に入りのアイテムをディスプレイした可愛らしいスペースは、アクセサリー置き場としても活躍。

コンパクトな鏡が置かれていて、お出掛けの際にアクセサリーを身につけるのにも気分が上がること間違いなしです。

キッチンの家電やコンロはホワイトで統一することで、お部屋のインテリアにマッチした仕上がりに。

ドライフラワーや小さな植物がバランス良く配置された、シンプルでナチュラルな雰囲気が魅力的です。

一人暮らしには十分な広さのダイニングスペースは、コンパクトなテーブルセットを配置。

木目を生かしたナチュラルな表情が、ホワイトインテリアにも相性抜群ですね。

トイレの収納は、目隠しを使うことで見た目もすっきり。

小さなグリーンがナチュラルなアクセントになっていますね。

ホワイトのシンプルな壁は、照明スイッチのカバーを変えることでメリハリ感のある仕上がりが楽しめます。

お風呂グッズはタオル掛けに吊るしたワイヤーバスケットにまとめて収納することでスペースに無駄がなく、お掃除もしやすくなりますね。

リンスをしている間にお掃除を済ませて、時間の節約もしっかりしているところも是非見習いたいポイントです。

シンプル&ミニマルな一人暮らしインテリア

お部屋のコーナーをソファスペースにしたおしゃれなインテリアが目を引きます。

ムートンラグや暖炉風のヒーターのシーズンライクなアイテムが、あたたかみのある雰囲気を演出していますね。

収納スペースが限られている一人暮らしでは、洋服は着るものを必要なだけ揃え、着ないものは断捨離していくことも大切なポイント。

シンプルで丁寧な暮らしを楽しむオーナーさんの冬服は、厳選されたアイテムに絞られていますね。

木目を生かしたナチュラルなデスクと、イームズ風チェアのコンビネーションが抜群なワークスペース。

デスクライトはインダストリアル感のあるアイテムでメリハリ感をプラスしています。

キュートなデザインのパネルが加わり、フェミニンな表情を演出していますね。

お洋服をコンパクトにした分、空いたクローゼットをドレッサーとしておしゃれに仕上げたアイデア。

収納ケースを使った整理整頓も完璧です。

ドアを開けたままにしておくことで、お部屋をより広く感じさせてくれますよ。

お化粧品はポーチに入るだけとルールを決めることで、無駄なお買いものも減りそうです。

モノトーンカラーでコーディネートされた、シンプルでスタイリッシュなキッチンスペース。

ガスコンロは敢えて置かず、BRUNOのコンパクトホットプレートでお料理すれば省スペースなのはもちろん、あたたかいお料理をそのままテーブルで楽しめるところも嬉しいですね。

食器類は必要な分だけのお皿のみ。

すっきりと並べられたアイテムは、ひとつひとつ丁寧に集められたものたちばかりです。

コレクションしている、お気に入りのコーヒータンブラーやマグカップを眺めているだけで幸せな気分になれそうですね。

以外とかさばってしまう冬用の掛け布団の収納場所は、何とこのプフの中!

布団圧縮袋に入れた後、梱包フィルムでぐるぐる巻きにし、プフカバーを被せるのだそうです。

おしゃれでとっても手軽なので、是非参考にしたいアイデアですね。

洗面台の備え付けのプラスチック棚は、ホコリやゴミが溜まりやすくてプチストレスがかかるポイント。

あまり使わないなら取り外しておくだけでお掃除も簡単になりますね♪

モノを増やさないようにしておくことで、すっきりと整った空間づくりが叶います。

お風呂場の壁に立てかけてあるラダ―ハンガーは、タオル干しとしてはもちろん、掃除用を掛けておくのにもとっても便利。

シンプルなデザインなので、立てかけてあるだけでサマになり、おしゃれなアクセントとしても一役買っています。

玄関にはその日に履く靴を一足だけ。

靴箱にきちんとしまっておくことで玄関の床掃除もササッとでき、常に綺麗な状態をキープできますね。

まとめ

いかがでしたか?

自分好みのお部屋で暮らす、おしゃれなインスタグラマーさんのお家をご紹介しました。

ひとつひとつ丁寧に選んだアイテムで仕上げたインテリアは、どちらも個性的な空間づくりが魅力的でしたね。

ご紹介したさまざまなアイデアを参考に、皆さんも一人暮らしのお部屋づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる