1. トップ
  2. 恋愛
  3. スーツ姿の男性がイケメンに見える理由

スーツ姿の男性がイケメンに見える理由

  • 2019.2.14
  • 6530 views

頼もしく見える

多くの男性にとってスーツは社会人になってから仕事着として着用するものです。
そのためスーツを着ているだけでも「しっかりした大人の男性」という頼もしい印象を与えます。
頼りがいのある男性というのはそれだけで女性の目には魅力的に映るものです。

知的に感じる

オフィスウェアとして最も一般的な服装なのがスーツです。
そのため、スーツを着ているだけでどこか「仕事ができる知的な男性」という雰囲気が漂います。
一説には「女性は遺伝子レベルで知的な男性に惹かれやすい」とも言われています。

スーツにはハズレが少ない

私服は圧倒的にコーディネートのバリエーションが多いので、オシャレに着こなすのが難しいです。
その為、男性に対して「スーツ姿はカッコいいのに私服がダサかった」と幻滅してしまった経験のある女性は多いはずです。
基本的に「シャツ、スーツ、ネクタイ、革靴」で構成されるスーツスタイルは、よっぽどでない限りハズレのないコーディネートに仕上がるのも、スーツの男性が魅力的に見える理由のひとつです。

スーツ着用時は男性は身だしなみも整っている

スーツは仕事やセレモニーといった、かしこまったシーンで着用されることが多いです。
そのため、スーツを着ている男性は髪やヒゲなどの身だしなみも整えられていて清潔感があります。
やはり清潔感のある男性はそれだけで好印象です。

露出が少ないことが逆にセクシーに見える

スーツを脱いでシャツを腕まくりした時に見える逞しい腕や、仕事が終わってネクタイをほどき、シャツの第一ボタンを外した時にちらりと見える胸元にドキッとしたことがある女性もいるのではないでしょうか。
これはスーツ姿だとほとんど肌の露出がないため、ふとした瞬間に見えるちょっとした肌の露出でも、スーツ姿とのギャップに惹かれてしまうからです。

元記事で読む
の記事をもっとみる