1. トップ
  2. インテリア
  3. 飾り棚でインテリアを楽しもう☆おしゃれなシェルフと飾り方をリサーチ

飾り棚でインテリアを楽しもう☆おしゃれなシェルフと飾り方をリサーチ

  • 2019.2.14
  • 11071 views

おしゃれなお部屋にするには雰囲気のあるアイテムを飾りたいですよね。

でも、どこにどんな風に飾っていいのかというのも悩みどころです。

そこで、お手本になるような素敵なお部屋のおしゃれな飾り棚をリサーチしました。どうぞお楽しみください。

素敵なお部屋のおしゃれな飾り棚

焼き網と板材でDIYした棚

焼き網を曲げてシャビーな塗装を施した棚と、端材を活用した古材風のシンプルな棚をDIY。

ラスティックな木枠を施した窓や白い壁とあいまってフレンチカントリーな雰囲気ですね。

ガラス瓶に入れたアイビーやカフェメニュー風の黒板がおしゃれ。

古材とアイアンポールの棚

アイアンポールと古材風の厚みのある板で作られた本格的なウォールシェルフ。

棚の奥行きが薄いところがかっこいいポイントの1つですね。

また、基本的に1つの棚に1アイテムといった余白を残した飾り方がクールです。

トミカのミニ棚

子供の玩具も魅力的なインテリアオブジェになります。

こちらのトミカコレクション棚はとても魅力的ですよね。

お子さんが現役で遊んでいる最中ではなかなか難しいかもしれませんが、遊ばなくなった時、しまい込んだり、処分してはもったいないです。

端材で作ったボックス棚

ふと思いついてDIYで作ったという棚だそうですが、とてもセンスのいい飾り棚ですよね。

端材を組み合わせてボックスを作り、ランダムに積み重ねたそう。

中に飾る物が先にあったので、それに合わせて作っています。

シンプルな棚

白い壁にシンプルに取り付けられた棚が素敵です。

こちらは業者さんに頼んで取り付けた棚。周りの建具や家具と色味を合わせた木板です。

アイアンブラケットの黒と時計の黒もマッチしていておしゃれですね。

コーナーの棚

ダイニングの一角に設けたDIYした飾り棚。

板をそのまま付けただけということで、強度はありませんが、そのシンプルさがおしゃれですね。

棚の下についているアイアンバーはセリアの物で、味わいをプラスしています。

キッチンの棚

キッチンには物が多くて飾り用のスペースがなかなか作れないのが悩みどころ。

そんな時、こちらのように、少し空いたスペースに棚を取り付けると、調理の邪魔にもならず、かつおしゃれに飾ることができますよ。

北欧ヴィンテージの棚

北欧ヴィンテージのリュクスなシェルフが素敵な味わいですね。

下の引き出し部分に実用的な物を収納し、上の棚部分にオブジェを飾ることでスペースを有効活用できます。

ぎっちりと物を置かず、余白を持って飾るとラグジュアリーですね。

モノトーンのレザーシェルフ

シンプルなウォールレザーシェルフがおしゃれなモノトーンインテリア。

棚に飾っているのは100均アイテムばかりということですが、センス良く飾っていて高見えしますね。

棚の周りのウォールステッカーもいい味を出しています。

まとめ

おしゃれな飾り棚の実例をピックアップしました。素敵な飾り棚があると、暮らしの中に彩とゆとりが感じられますね。

シンプルなお部屋の中に、特別に飾る棚を設けることで、メリハリのあるインテリアにすることも可能です。

いいなと思った方はぜひお試しください。

元記事で読む