ぜひ取り入れたい!【セリア・キャンドゥ・300均etc.】のおしゃれなお弁当アイテム

お弁当アイテムが充実している100均や300均。

100均・300均のお弁当アイテムを、購入したことがあるという方も多いと思います。

今回は、定番のお弁当アイテムから、イマドキのランチタイムにぴったりなアイテムをご紹介します♪

【100均・300均】のお弁当アイテム♪

セリアのおかずカップ

お弁当を作る時に、必ずと言っていいほど使うアイテムといえばおかずカップ。

こちらのおかずカップは、女性のお弁当箱に使いやすい角小と8号サイズのものです。

このカップなら、小さなお弁当箱でも色んなおかずを詰めることが出来ますね。

キャンドゥの折り畳みコップ

View this post on Instagram

@naachi705がシェアした投稿 -

オフィスのお弁当タイムなどに、重宝しそうな折り畳みのコップ。

食事が終わったら折り畳めるので、携帯しやすいのが便利ですね。

モノトーンのカラーリングがかっこよくて素敵です。

セリアのランチポット

こちらは、人気の高いセリアのボヌールシリーズです。

海外の洋食器のようなデザインで、ホーロー鍋風なのもおしゃれですよね。

サイズ違いで購入して、家族のお弁当にそれぞれ使い分けるのも良いですね。

セリアのポーカーフォーク

セリアのポーカーフォークは、カラフルな色使いがとても可愛らしいアイテム。

持ち手のトップが丸くなっているのも持ちやすく、リンゴなどのデザートに使うのもピッタリです。

ダイソーのミニフォーク

パープルとピンクの色使いがキュートなダイソーのミニフォーク。

ピックも便利ですが、ミニフォークだと万が一カトラリーを入れ忘れたときも安心感がありますね。

可愛いものが大好きなお子さんのお弁当におすすめです。

3COINSの重箱

3COINSは100均に比べて値が張りますが、その分しっかりとしたものが購入できます。

3COINSならお重もあるので、お花見や運動会など大人数のお弁当作りに利用できますよ。

白地にゴールドの桜柄なので、とても大人っぽくておしゃれですね。

ダイソーのミニセイロ

こちらはアイデアお弁当箱です。

ダイソーのミニセイロを利用して、おにぎりを詰めています。

セイロは高さもあるので、おにぎりを入れるのにも合いますね。

おにぎりを入れた隙間にトマトやブロッコリーなどを入れると、寄ることなく詰められますよ。

セリアのウェットティッシュケースとフタ

こちらは、セリアのウェットティッシュケースとフタです。

野外でお弁当食べるときはもちろん、室内でお弁当を食べるときもウェットティッシュがあると重宝しますよね。

そんなウェットティッシュを、おしゃれに携帯できるセリアのケースとフタ。

モノトーンカラーがスタイリッシュですね。

まとめ

今回は、100均・300均のお弁当アイテムをご紹介しました。

定番のおかずカップや、あると便利なミニフォーク、セイロを使ったアイデアお弁当箱など色々ありましたね。

気軽に手に入れやすいプチプラアイテムなので、お弁当を作るときの参考にしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理