初心者でも簡単!【セリア・ダイソー】アイテムで作るオシャレな《リメイク棚》特集♡

空間を彩る飾り棚やあると便利な収納棚も、DIYすると自分好みのものが作れます。

そこで今回は、100均の材料を使った収納棚についてご紹介します♪

DIY初心者さんも挑戦しやすそうなリメイクもご紹介していますので、ぜひご覧くださいね♪

組み合わせるだけ簡単♪

セリアの木箱を組み合わせたキッチンラック。

調味料を収納するほか、可愛いキッチン雑貨やクッキー型を並べて楽しむのも素敵です。

レンガ調のリメイクシートとの相性も良く、ナチュラルでオシャレなキッチンです♪

こちらもセリアの木箱を、積んでラックにしたものです。

積むだけでは不安定なので、グルーガンやボンドで固定して頑丈にするのがポイント。

釘や電動ドリルを使わないので、DIY初心者さんでも取り組みやすそうですね。

雑貨がバランスよく配置され、お気に入りのスペースとなりそうです♪

こちらの実例では、セリアの壁かけ用ボックスを二段重ねして飾り棚にしています。

これくらいの棚に雑貨をちょこっと飾れば、トイレなどの小さな空間でも気持ちが和むようなディスプレイが設置できますね♪

ちょっと無造作に置いているところも、可愛いですよね。

お気に入りの雑貨を飾るウォールラックがあると、シンプルな壁が華やぎます。

といっても立派なシェルフでなくても大丈夫!

セリアの壁掛け用ボックスをバランスよく、かつランダムに配置するとカジュアルで楽しい雰囲気が演出できます。

セリアのアイアンバスケットとディスプレイボックスで収納棚を作っている実例です。

材料は簡単なのに、とてもお洒落ですよね。

キッチン周りの小物を収納するのにぴったりです。

すのこリメイクして作る

こちらは、板材とセリアのすのこをリメイクしたバインダーホルダーです。

子供たちや用途別にプリントを保管するのって、結構大変ですよね。

でもそれぞれをバインダーで仕分けておけば管理しやすそうです♪

バインダーを入れるホルダーも自作しているので、収まりも美しいですね。

ダイソーのシンク下収納棚とすのこが、こんなにオシャレなラックに変身!

キッチンでよく使われる別名コの字型ラックですが、メッシュ状になっていると小さなものは不安定で置きにくいという難点もあります。

それをすのこ板で見事にカバーしているので、小瓶も安心して載せられますね♪

すのこ板はそのままではなくトーンを合わせてペイントすると、よりオシャレなラックになりますよ。

メッシュフレームやフォトフレームをリメイク♪

お子さんが遊ぶ着せ替え人形ですが、洋服が増えてくると収納にも悩みませんか?

こちらはセリアのメッシュフレームを使い、小さな洋服のクローゼットを作っています。

一着ずつハンガーにかけられるので、よりリアルなごっこ遊びが楽しめそうですね♪

セリアのフォトフレームとファルカタ材など、100均の材料で素敵なアクセサリー収納ボックスをDIYしています。

パタパタ扉が付いているので、普段は蓋を閉めて風やホコリをガード!

もちろんスッキリした収納にもなり、インテリア性もバッチリです。

木箱と板材で作る小引き出し

こちらの3段引き出しは、セリアの木箱と板材を組み合わせたもの。

DIYとは思えないほどシンプルでサイズもぴったりで、とても素敵な棚ですよね。

工程は簡単なものの、100均の板はほとんどが沿っているのでDIYに慣れてきてからトライしてみるといいかもしれません♪

こちらは、ダイソーの引出しで作ったドロワーです。

枠は100均の板もいいですが、自宅にあった端材を使ってもいいですね。

引き出しに合わせたサイズで作るので、大きさや引き出し数は自由自在なのがDIYの良さでもあります。

こちらは、端材とセリアのガーデンウッドボックスを組み立てて作ったドロワーです。

板はペイントした上にやすりでサンディング加工しているので、レトロな雑貨と並べても違和感がありません。

また、引き出しの前面に貼った壁紙がアクセントとなり、とてもかわいいアイテムが完成していますね。

こちらはダイソーの木箱をリメイクし、キッチンの収納棚にしています。

引き出しの前面を黒く塗装しステンシルしているので、かっこいいキッチンインテリアにぴったり!

全体の雰囲気に合わせた棚が手軽にできる100均リメイクは、魅力的ですね。

こちらで使っているのは、セリアの木箱。

引き出しそれぞれの色を変えているのが面白いですね。

しかも色々とカスタマイズが楽しめる棚なんだそうですよ♪

A4サイズのファイルが収納できるほか、引き出しの場所を変えてイメージチェンジもできるという工夫が詰まった収納棚は、気分に合わせて使い分けられます。

ベルトで支えるシェルフ

View this post on Instagram

@maynum00がシェアした投稿 -

こちらはなんと、ダイソーのベルトを使ったシェルフです。

通常は棚受けを使い、板の下から支えるように設置することが多いシェルフですが、ベルトで板を吊って支えるのは新しいアイデアですね。

ベルトの味わいも加わって、オシャレなシェルフが完成しています♪

ベルトを支えるピンの耐荷重量が大きいものを選ぶといいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、100均の材料を使った収納棚についてご紹介しました♪

組み合わせるだけの簡単なものから使いやすい形に変身させたものまで、アイデア次第で様々なものができそうですね。

材料も手に入りやすいので、皆さんも気軽に作ってみてはいかがでしょうか!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
きれいめカジュアルに最適♡ホワイトデニムのアイテムでピュアな大人スタイルに。
気分もウキウキと弾む春は、自然と明るいカラーをとりいれたくなりますよね。 今年の大人カジュアルに欠かせないアイテムといえば、トレンドとしても注目されている、ホワイトデニムのお洋服。 どんな色を組み合わせても、ピュアで清潔感にあふれたコーディネートに仕上がります。
folk
【無印良品週間おすすめ】実際に使って良かった優秀アイテムを一挙大公開!
無印良品週間のおすすめ特集♪シンプルで使いやすいアイテムが豊富で、愛好家の多い無印良品。毎年不定期で10%OFFで無印良品週間と呼ばれるセールが大体2〜3ヶ月ごとに開催されているので、無印良品週間を狙ってまとめ買いをする方も多いようです。今回はベストバイのアイテムを、おうちの場所ごとに一挙ご紹介していきたいと思います。
folk
《使うのも飾るのも楽しみになる器たち》人気アイテム&コーディネートをご紹介☆
少しずつコレクションを楽しみたくなるような、お気に入りの器たち。今回は、使うのも飾るのも楽しみになるテーブルウェアを、人気アイテムからチョイスしてオブジェとしてのコーディネートシーンと共にご紹介させていただきます。
folk
異素材ミックスのアイテムが可愛い♡大人のデイリーコーデをちょっぴり格上げ
いつもベーシックな洋服ばかり選んでしまうという方にぜひおすすめしたいのが、異素材ミックスのアイテムです。さりげない異素材切替は、着こなしやすいのにおしゃれだから大人女子にもぴったりなんですよ♪
folk
【ユニクロ・GU・ZARA】プチプラアイテムで魅せる♪15日分のコーディネート
コーディネートを決めるのは単純作業ですが、毎日となるとなんだか大変。手を抜きたくなる時や、コーデに迷ってしまう時もありますよね。そんな時お手本になるコーディネートがあったらうれしい!そこで今回は、プチプラだからこそ真似しやすい、ユニクロ・GU・ZARAのプチプラアイテムを使ったコーディネートをまとめてご紹介します!
folk
ワークウェア由来のアイテムを展開するブランド《YZO》と《MNT》がポップアップを開催
ワークウェアのタフさとデザイン性を兼ね備えたアイテムを展開する、注目の2ブランドが、原宿・福岡・札幌...
FUDGE
【本日発売】セザンヌのロングセラーリップ&人気チークに新色が登場♡見た目もかわいい、春メイクにぴったりのアイテムでした!
CEZANNE(セザンヌ)のロングセラーアイテム「ラスティング リップカラーN」と人気のチークパレット「ミックスカラーチーク」に新色が登場! 早速、3月22日(金)発売の2つのアイテムをご紹介します♩ 見た目もかわいいリップ・チークは見逃せない♡ セザンヌから登場した、ロングセラーリップ「ラスティング リップカラーN」と人気のチークパレット「ミックスカラーチーク」の新作がこ
isuta
出会いの季節に選びたい!キレイな歯に導く安心安全な「オーラルケア」アイテム3選
春こそオーラルケアを見直して、自信を持って出会いを楽しんでみませんか?オーガニックの植物やハーブを使用した、安心かつ効果的な最新歯磨きを紹介します。
Yoga Journal Online
春を待っていた!今買いアイテムは「ホワイト系」を選べば間違いなし♡
ダーウカラーが多くなりがちな冬をぬけ、春らしいアイテムを着こなす方も多くなってきましたね。 そんな今季、注目はホワイト系カラーのアイテムです。 普段のコーデにひとつ取り入れるだけでも、ぱっと明るい印象へと導いてくれますよ。 今回は、そんなホワイト系カラーのおすすめアイテムをご紹介いたします♪
folk
【A型編】血液型×星座で✓ タロットで占う2019春の《出会い運》&《運気を上げるアイテム》
3月〜4月は年度の変わり目ということで“新しい出会い”の増える季節。そこで今回はデビュー以来1万人以上を鑑定している人気タロット占い師・咲良(さら)さんに、血液型×星座で2019春の《出会い運》&《運気を上げるアイテム》占っていただきました。それでは【A型編】を早速チェックしてみましょ…
beauty news tokyo
お部屋を一気に格上げ!上質な「北欧インテリア」アイテム5選
北欧インテリアは、インテリアでも特に人気のスタイルですよね。 他の人と差をつけるなら、上質な北欧インテリアアイテムを取り入れるのが近道です。 今回は、お部屋の雰囲気を格上げしてくれる素敵な北欧アイテムの数々をご紹介します。
folk
簡単DIY☆【ニトリ・IKEA】アイテムや【100均】材料で楽しく作ろう
素敵な雑貨が欲しいなと思っても、なかなか自分のイメージにマッチするアイテムと出会わない時がありますよね。 作ってしまう方が早道とはいえ、全く0から作るのも大変。 そんな時は、既製品や100均素材を使った簡単DIYがおすすめです。 今回は、そんなアイテムを使った素敵な実例をご紹介いたします。
folk
【ZARA&ユニクロ】で大人の春コーデ★おすすめアイテムと着こなしまとめ
プチプラなZARAとユニクロで、おしゃれな大人の春コーデを楽しんでみませんか? 今回は、ZARAとユニクロのアイテムを使ったおしゃれな春コーデを、それぞれのブランドのおすすめアイテムとともにまとめてみました! ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートやお買い物の際の参考にしてみてください♡
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理