1. トップ
  2. ファッション
  3. Vネックニットを着こなす技♡襟元を重ねたちょっぴりカジュアルな着回しコーデ3選

Vネックニットを着こなす技♡襟元を重ねたちょっぴりカジュアルな着回しコーデ3選

  • 2019.2.14
  • 15538 views

この時季はついニットばかり着ちゃうから、どうしてもコーデがマンネリになりがち。でも今年はレイヤード流行りってこともあって、例年以上に着回しがしやすいんです!手持ちの定番ニットを活用するアイデアをお見せします♡ここでは、Vネックニットの着回しをご紹介。意外と難しいVネックは、いかに襟元で遊ぶかがポイント!

「着回ししにくい」という声が多かったのがVネック。他のニットと比べて、重ねるインナーの形や出し方が重要なんです。襟元のレイヤードをマスターすれば、全然違う表情に!

コレを着回し!

ざっくりしてる方が今年っぽい!

■カットソーの襟を出す・・・カジュアルコーデのときに有効!

見慣れたワンツーコーデが白のワンクッションでこなれる

ニットのVラインに沿ったネックラインのカットソーをチョイスするのがポイント。メンズっぽいテクニックだから、コーデもカジュアルに振るとよりグッド!

Point!
  • 首がつまりすぎていると下着が見えちゃってる風なので注意!

■首つまりロングワンピの上に着る!・・・ワンピはVじゃダメ。首つまり限定!

袖もしっかり出してワンピの存在感を強調するとバランス◎

フェミニンな花柄ワンピがちょっぴりカジュアルに。コーデ全体を同じ寒色でリンクさせてまとまりよく。

■タンクトップを重ねてカーデ感覚・・・チラッと肌見せで女度増し増し♡

カーデを襟抜きする感覚でチラッと肌見せするのが素敵!

あくまで女っぽく、下品にはしたくないので、Iシルエットや黒のシェイプでエッジィに。タンクトップはシルバーが主張しすぎずベター。

Point!
  • このときはオフショル用の下着で防寒!
着回しが難しいVネックニットは襟元アレンジが重要!

Vネックニットは他のニットに比べて、着回しするのが難しいイメージ。インナーとの襟元の重ね着がポイントです。白カットソーのチラ見せに首詰まりワンピのレイヤード、タンク合わせで肌見せなど、ちょっとしたテクでグッと鮮度がアップ!手持ちのVネックニットで早速マネしてみて。

撮影/須江隆治(See)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/小原優子 ヘアメイク/髙取篤史(SPEC) モデル/中村アン 一部文/今川真耶

元記事で読む
の記事をもっとみる