1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性には理解できない?セックスに誘わない彼氏のリアルな本音

女性には理解できない?セックスに誘わない彼氏のリアルな本音

  • 2019.2.13
  • 16768 views

彼氏がセックスに誘ってくれないと女性は悩んでしまい、その理由を知りたいと考えます。ネットで検索すれば、そんな場合の理由を紹介した記事は溢れるほど存在するため、それらを参考にすればセックスに誘わない彼氏の本音はある程度想像できると思います。

ちなみに彼氏の本音としては「浮気している」、「性欲が弱い」、「仕事で疲れている」などが挙げられますが、これらはあくまで一般論…もしかすると想像しなかった意外な本音があるのかもしれません。そこで一般論の理由で問題が解決できなかった女性のために、もっと別のリアルで意外な本音の可能性を考えてみましょう。

セックスに誘ってくれない状況から本音を探る

そもそも彼氏がセックスに誘ってくれないというのは、どんな時に感じるのでしょうか。これは女性によって意見が異なると思います。デートの時にセックスに誘ってくれないと感じる女性もいるでしょうし、LINEでのやりとりでセックスを求めることを言ってこないと感じる女性もいるでしょう。実はこうやって状況を考えることはとても大切で、なぜならそれを知ることが彼氏の本音を知るカギになる可能性があるからです。

本音の可能性(1) オナニーした直後で性欲がない

寝る前に彼氏とLINEする場合に考えられることです。彼女がいても男性はオナニーしますし、その行為から考えてタイミング的にオナニーは寝る前にする男性が多いでしょう。ですから、寝る前に彼氏とLINEすればそれは彼氏がオナニーした直後の可能性があります。

つまり射精して間もない状況であり、射精した直後にセックスしたくなる男性はそういません。ですから女性とLINEしている時にムラムラすることがなく、セックスに誘おうとしないのです。時間的に眠く、さらに状況的に射精直後であれば、その時間や状況が理由で彼氏がセックスに誘ってこない可能性は充分にあります。

本音の可能性(2) ホテルに行くのが面倒

デートした帰りにセックスに誘ってこない場合に考えられることです。デートしてセックスするとなれば、デートした場所からホテルに移動しなければなりません。男性の性格によってはその移動が面倒に感じてしまい、そのためセックスに誘わないのかもしれません。

実際、すぐ隣にホテルがあるデート先Aとそうではないデート先Bがあったとして、デート帰りにホテルに行ってセックスするカップルの割合はデート先Aの方が確実に高いでしょうからね。つまり「セックスがしたくない」、「セックスが面倒」ではなく、「セックスする場所に行くのが面倒」という可能性です。

男性の過去の恋愛経験から本音を探る

男性の恋愛スタイルは過去の恋愛経験によって形成された部分があります。例えば、遠距離恋愛をしない主義の男性がいたとして、その男性が過去に遠距離恋愛で失敗していれば、過去の恋愛経験によって「遠距離恋愛をしないスタイル」が形成されているわけです。この例のように過去の恋愛経験によって「セックスに誘わないスタイル」が形成された男性もいるでしょうし、彼氏がまさにそのタイプなのかもしれません。

本音の可能性(1) セックスに誘いたくても誘えない

男性の恋愛経験があまりにも少なくて未熟な場合に考えられることです。付き合っていればセックスはしますし、時にはエッチな気分で丸一日過ごすのもありでしょう。しかしそれは過去にある程度の恋愛経験があるからこそ言えることで、実際初めて付き合う初々しい学生カップルならそんな考えを持てないですよね。

「誘って断られたらどうしよう?」、「体目当てと思われないか?」、「恥ずかしい」など、恋愛経験が少なくて未熟だとそれ故の悩みや迷いがあり、そのため堂々と誘えないのです。極端に言えば、エッチなことに興味あるけどそれを堂々と言えない思春期の子どもと同じ心理状態というわけです。

本音の可能性(2) 遊びのデートの方が楽しい

男性の好きなことができるデートを繰り返している場合に考えられることです。例えば彼氏がお酒好きで女性も同様の場合、お酒を飲みに行くデートが多くなるでしょう。では彼氏の過去の元カノ全員がお酒を飲めなかったとしたら、今彼氏はどんな気持ちで女性と付き合っているでしょうか。

おそらく、自分と一緒にお酒を飲める女性と付き合っていることが楽しくて仕方ないのではないでしょうか。しかし、そうなると男性は女性とお酒を飲めることを何より魅力的に感じますから、セックスに誘うよりも飲みに誘うことを優先してしまう可能性があり、そのため「彼女をセックスに誘わない状況」になります。

まとめ

「セックスに誘わない状況」や「男性の過去の恋愛経験」まで視野に入れると、一般論とは全く別の可能性が見つかります。さらに男性によって性格が違いますから、そこまで含めればさらに別の可能性も見つかるでしょう。

「付き合っていればセックスする」…まずこれは当然です。その当然のことをしないとなると、そこには必ず理由があります。ではその理由は何なのか?…それは一般論ではなく、こうして視野を広げて深く考えなければ見つからないものがあるということも知っておくと役立ちます。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる