1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「もうこの子とは付き合えないな」と見切りをつける瞬間

男性が「もうこの子とは付き合えないな」と見切りをつける瞬間

  • 2019.2.13
  • 4462 views

彼氏との付き合いが長くなってくると、「これくらいのことなら、きっと彼も怒らないだろう」という甘えが生まれてきますよね。

しかし、小さな不満がつもりにつもると、どんなに温厚だった彼でも怒りは爆発します。

「俺、もうムリだわ……」と別れを切り出されてしまうかもしれません。

そこで今回は「男性が『もうこの子とは付き合えないな』と見切りをつける瞬間」についてご紹介します。

別れようと決心

1、 付き合っては別れ…の繰り返し

「私が『別れる』と言っても、彼のほうから謝ってくれてヨリを戻していたので、今回も大丈夫だと思っていました。

でも『そんなに別れたいならもう良いよ』と冷たく言われ、連絡先までブロックされてしまいました……」(26歳/女性/飲食)

1回別れた程度ならまぁまぁある話ですが、3回以上付き合っては別れを繰り返しているようだと、結婚までは辿りつかないかもしれませんね。

「もういい! 別れる!」が口グセの人は注意が必要です。

2、 口先だけで行動が伴わない

「何ヶ月も『就活頑張るね!』と言いつつ、何もしていなかった彼女。

最悪俺に養ってもらえれば良いやというオーラがプンプンしていたので、さすがにキツいと思って別れました」(30歳/男性/営業)

最初のうちは大目に見ていた彼も、口先だけで行動力ゼロとなると「いい加減な子だな」と思ってしまいます。

彼女のことを信用できなくなり、「もしかしてこうやって俺にウソをついていることがあるのかも?」と疑うようにもなります。

交際には信頼関係が不可欠。

言ったことは実行できるようにしたいものですね。

3、 男友達の存在をオープンにしてくる

「俺と付き合っているにもかかわらず、ほかの男子たちと旅行へいったり、怪しいパーティーを開催していた彼女。

露出した格好で男と密着した写真を見たときに、『この子とはムリだ……』と思ってしまった」(31歳/男性/公務員)

女性からすると趣味の一環程度なのかもしれませんが、彼氏的には許せないでしょう。

しかも男性って「器の小さい男」って思われたくないからこそ、彼女に「ほかの男と会わないで」って言えなかったりするんですよね……。

ほかの男性とイチャつく彼女を見て「嫉妬している俺は器が小さい」「俺じゃ彼女を満足させられない」と、コンプレックスを感じてしまうことも。

男友達がいること自体は否定しませんが、恋人の前では公にはしないほうが良いでしょう。

おわりに

付き合っている以上、お互いのことを信頼し、平和に過ごしたいと思うもの。

だからこそやたらとふたりの関係に波風を立てる彼女に、疲れを感じるようです。

「どうしたらお互いに幸せな気持ちになれるか」を意識して行動すれば、彼に「もうムリだわ……」なんて思われずに済むかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる