1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋からの立ち直り方をレッスン!新しい恋までのタイムテーブル

失恋からの立ち直り方をレッスン!新しい恋までのタイムテーブル

  • 2019.2.13
  • 4496 views

大人になるほど引きずりがちな恋の傷。
でも大丈夫です。勉強や仕事のようにステップを踏んでいけば失恋の苦しみから解放されます。
失恋から新しい恋までのタイムテーブルをぜひ参考にしてくださいね。

まずは思い切り落ち込む

もう大人なんだから平気!と心の傷を見て見ぬふりしていると、余計に完治までの時間がかかります。
たくさん泣いて、苦しい気持ちを言葉にしてしまいましょう。
自分を責めたりせず、あなた自身が自分の味方でいることが大切です。

失恋で落ち込むのは、悲劇のヒロインになって自分に酔っているみたいで苦手と思う方もいるでしょう。
でも自分の中だけで完結できるなら悲劇のヒロインだっていいんです!
ありのままの気持ちを紙に書き出すなど、セルフケアで乗り越える手段もあるのでおすすめです。

恋以外のことで自信を取り戻す

失恋や恋愛で失敗をして「もう恋人なんていらない」と思うことは誰にでもあることです。
その時の気持ちは嘘ではないですよね。その思いが仕事や趣味に没頭するエネルギーになります。
すると、いつのまにかフラれる前よりも女性としてランクアップしていることに気づくはずです。

次の恋を考えられない自分に落ち込む必要はありません。むしろ、恋だけを心の拠り所にするのはとても危ういものです。
異性からの評価に左右されない、自分の魅力を磨くチャンスだと思ってやりたいことにどんどんチャレンジしていきましょう!

あなたを大切にしてくれる人に目を向ける

心の傷が癒えてきたら、もう一度恋愛にチャレンジするかどうかを自分に問いかけてみてください。YesでもNoでも、あなたを大切にしてくれる人に目を向けることの重要性は共通です。
恋をしないなら人間としてあなたを評価してくれる仲間、恋をするなら次はあなたをうんと大事にしてくれる人を選びましょう。

失恋を乗り越えてパワーアップしたとき、以前の人間関係に疑問を持つことはよくあります。あなたが失恋を通して変わったからこそ、一緒にいる人をもう一度見直すチャンスです。
新しい恋に必要な人か、より強くなったあなたを認めてくれる人を大事にしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる