1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘めな《白ニット》を大人っぽく着こなす!おしゃれ上手さんのコーデ術

甘めな《白ニット》を大人っぽく着こなす!おしゃれ上手さんのコーデ術

  • 2019.2.13
  • 2634 views

白ニットには、ふんわりとした女性らしさやキュートな甘さをイメージする方も少なくないと思います。

だから、30代40代になってくるとどうしても避けてしまいがち。でも、白ニットは本当に甘くガーリーな着こなししかできないのでしょうか?

そこで今回は、おしゃれ上手さんたちが着こなす白ニットを使ったコーディネートをご紹介します!

白ニットは甘い!?

NFC スソフリル ニット
出典:zozo.jp

白ニットはかわいくて甘めなコーディネートに仕上がっちゃうというイメージを持っている方も多いと思いますが、本当はどんなボトムスとも合わせやすいから、どんどん使いたいアイテムなんです!

レディなスカートと合わせたときのコーデ術

 ウールカシミヤリブ編Vネックニット
出典:zozo.jp

ふんわりスカートとの組み合わせはとくにかわいくなりすぎちゃいそうですよね。

淡色でまとめた時は、膨張感も気になりますよね。

そんな時は、キュッと締まったハイウエストのスカートでメリハリのあるラインに仕上げてみて。

ネックレス付ロングスリーブニット
出典:zozo.jp

白×ベージュも、やわらかい印象で女性らしさが引き立つカラー使いですね。

品が出るので、きれいめに見せたい通勤やオフィスでのコーディネートにもおすすめです。

12Gモチプリプルオーバー
出典:zozo.jp

重厚感あるネイビーのスカートと合わせると、さっぱりしながらもメリハリのあるカラー使いで引き締まりますね。

プチハイネックが今年らしさを演出してくれています。

モチモチハイネックリブニット
出典:zozo.jp

リブ入りのハイネックニットは、縦のラインを強調してくれるので、細見えが叶います。

また、きれいめにコーディネートを仕上げたいときにもピッタリな一枚ですよ!

フェザーニットプルオーバー
出典:zozo.jp

チェック柄スカートとの組み合わせは、大人かわいい着こなしに仕上がります。

チェック柄スカートは、ロング丈を選ぶときちんと感があるので、ふわふわのシャギーニットもガーリーになりすぎません。

ウールモヘヤガータープルオーバー
出典:zozo.jp

膝上のショート丈スカートは、タイトなシルエットで子供っぽさを解消。

あえて白ニットをウエストインせず、ゆったりと着こなすと、今年らしいOUTFITに仕上がりますよ!

ウォッシャブルリブタートルニ
出典:zozo.jp

小花柄スカートと合わせる時は、かわいくなりすぎないようにモノトーンカラーでまとめるのがおすすめです。

レザージャケットで辛味を加えると、こなれ感も出ますね!

リブ編みバックスリットニットプルオーバー
出典:zozo.jp

白ニットとスカートを合わせた時に着膨れが気になる場合は、ウエストにベルトを巻いてキュッと締めてみて。

ウエストの高い位置でベルトを巻くことで、脚長効果も期待できますよ!

スカーフでこなれ感を出す

ウールアルパカVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

白ニットは、定番のアイテムなので、着こなしがマンネリ化してしまうことも。

そんな時は、小物をアクセントに!

スカーフは、いつものバッグに結ぶだけでも、華やかさをアップさせてくれますよ。

アルパカ混BIG抜き襟ニット
出典:zozo.jp

首元にスカーフを巻くとこなれ感が出ますね!

白ニットとデニムパンツを合わせた、シンプルで定番のコーディネートも、いつもよりおしゃれに決まっています。

パンツでマニッシュに

カシミヤボートネックプルオーバー
出典:zozo.jp

白ニットが甘めな分、ボトムスをパンツにすると、マニッシュでクールな雰囲気に。と特に、チェック柄パンツはマニッシュ感が強く、大人かっこいい着こなしに仕上がりますよ。

 Vネック畦編みプルオーバー
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたシンプルなコーディネートに物足りなさを感じ時は、チェック柄ストールを一点投入。

手に持つだけでもいいアクセントになってくれます♪

タートルニットプルオーバー
出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのパンツは、白ニットを合わせることでさっぱりとした印象に。

冬はダークなカラーが多くなるので、白ニットを使うことでパッと明るく見せるのがおすすめです。

カジュアル感の強いカーキパンツ
出典:http://zozo.jp/

カジュアル感の強いカーキパンツと合わせた時は、足元をパンプスにしてきれいめな部分も作りましょう。

カラー使いもシンプルなので、小物でさし色を投入してみて♪

白ニットも甘さを気にしない!

いかがでしたか?どのコーディネートも、白ニットを使いながらも甘さ控えめで、大人っぽい着こなしに仕上がっていますよね!

白ニットの甘さが気になっていた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる