1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お菓子を包むのにぴったり!プチギフトに最適なラッピングアイディア集

お菓子を包むのにぴったり!プチギフトに最適なラッピングアイディア集

  • 2019.2.13
  • 6589 views

お菓子などちょっとしたプレゼントをすることが多くなるシーズン。中身だけでなくラッピングにもこだわってみたいですよね。

そこで今回は難しいテクニックなしで、おしゃれなラッピングをする方法をご紹介します。ぜひ、プレゼントをグレードアップさせましょう!

プチギフトをおしゃれにグレードアップするラッピング術

ワックスペーパーなどを使って

パーティーやお弁当のときによく使うワックスペーパーは、かわいい柄やカラーのものが多いですよね。そんなワックスペーパーを使えば、お菓子などの食品をおしゃれに包めます。

こちらではクリアカラーの袋にクッキーを入れているのですが、下にワックスペーパーを入れるだけでよりおしゃれに。

市販のアイテムにちょい足し

クリアカラーの袋の中には、背面だけラッピングペーパーのようなデザインというものがあります。

そのまま使ってもおしゃれなアイテムですが、細いリボンを輪っかにしてシールでつけるだけで、ラッピングがランクアップしますよ。

フィンガータイプのお菓子に

フィンガータイプの細長いお菓子を包むなら、白いワックスペーパーがおすすめ。

同じく白いシールを巻いてあげると、まるで上品なスイーツショップの商品のような雰囲気になりますよ。

基本はキャンディ包みなので、子供でもできるアイディアです。

オリジナルのイラストを入れて

リーズナブルな価格で販売されている白いシンプルな紙袋はとても便利なアイテム。でも殺風景でちょっとつまらないですよね。

そんなときにはスタンプを使ってオリジナルの紙袋に仕上げてみましょう。ブラックやネイビーのインクを使うと大人っぽくなりますよ。

紐をつけて

ラッピング用の紙袋はプレゼントを入れて口を閉じるだけで使えるので、重宝しますが口のとめ方にちょっと工夫をするとぐんとおしゃれになります。

こちらでは口を閉じてから穴をあけて、紐を通していますね。紐をリボンに替えてかわいく結ぶとガーリーなラッピングにも。

三角形にして

小さな紙袋もちょっとした工夫でおしゃれなラッピングが作れますよ。

普通なら口を下の部分と同じ方向にとめますが、とめる角度を変えるとテトラポット方のラッピングが作れるんですよ。

こちらも紐やリボンで装飾するとさらにおしゃれに仕上がります。

ボックスをそのまま

クラフト紙を使ったような雰囲気のプレゼントボックスは、マスキングテープでとめるだけでも男前でおしゃれな印象になりますよ。

マスキングテープを選ぶポイントは、大人っぽいデザインで太目のものを選ぶことです。

ユニークなかわいらしさ
プチギフトに最適なラッピングアイディア9
出典:zozo.jp

笹の葉を使っておにぎりやお饅頭をくるんでいるようなユニークなラッピングアイテム。

ラッピングのアイディアはわかったけれど、うまく作れるか不安という方には、こちらのようなセットがおすすめ。

簡単なのにかわいいラッピングが作れます。

まとめ

ちょっとした工夫でおしゃれなラッピングができるアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

最近ではいろいろなラッピンググッズが販売されていますが、シンプルなものでも工夫次第でおしゃれになります。

ぜひ、今回の内容を参考にラッピングにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる