1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重くならない!彼が「時間を作りたくなる」SOSのLINE3選

重くならない!彼が「時間を作りたくなる」SOSのLINE3選

  • 2019.2.13
  • 43813 views

彼が忙しそうで全然デートも連絡もできない!

待ちぼうけ状態だけど、ヘタに寂しいなんて言葉を出しちゃったら重い女って思われないかな?

どんな言葉やセリフなら、あなたの寂しい気持ちを彼に伝えられるでしょうか。

そんな「寂しい」という言葉をつかわずに、彼の気持ちを掴む方法をここではご紹介していきたいと思います。

SOSLINE

1、「○○君の顔みたら、明日からも頑張れそう!」

会いたいけど会う時間がなかなかとれない二人にとっては、LINEや電話が心を繋ぐツール。

じゃあLINEで寂しい気持ちを伝えたいときに、彼の心をつかむ言葉ってどんなものなのでしょうか?

それは”彼に会えたら明日からも頑張れる”という気持ちを伝えることだったんです。

・「会えないの?って何回も聞かれるより、会えないから電話したいな~とかこっちの気持ちも考慮した言葉だと忙しいときはありがたいかも。」(20代男性/営業)

・「ちょっとの時間、フェイスタイムアプリで顔を見ながら他愛もない話をするだけでも会えないけど明日からも頑張れそう!って思えませんか?

彼も頑張っている分、自分も頑張りたいからちょっとでも顔が見られる時間はほしい。」(20代女性/事務)

会えないけど会いたい気持ちを言葉で伝えるのであれば、彼の顔が見たい!と甘える姿がいいかもしれませんね。

2、「5分でもいいからパワーチャージさせて?」

彼が疲れているのもわかるけど、私も仕事で疲れているしやっぱり好きな人に癒してもらいたい……。

だけど「会いたい」だと忙しかったり疲れていたりする相手にはうっとおしくなってしまうこともありますよね。

そこからケンカになることもあるので、できれば一番言いたい言葉だけどなるべく使わずに彼と一緒の時間を過ごしたいと思うもの。

そう思ったら「5分でもいいからパワーチャージさせて?」なんてお願いをしてみると、彼もまんざらでもない気持ちになるはずです。

・「正直、忙しいと周りへの気配りとか適当になってしまいます。だけど、やっぱり彼女のぬくもりが欲しいときもある。可愛くお願いされるならちょっとでも会おうかなって気持ちになることもある。」(20代男性/介護)

・「彼と過ごす時間が欲しくなるから、そんなときは彼がウザいと思わない程度に電話しよ?とかちょっとだけ会いに行ってもいい?なんて寂しい気持ちを遠回しに伝えちゃいます。」(20代女性/フロントスタッフ)

「会いたい」とストレートに伝えるのではなく「5分でも会えたら嬉しい!」なんて会えると自分の気持ちはこんなにプラスになると、いう言い方で伝えてみましょう。

3、彼の状況を考慮した言葉を添えてみよう

あなたが忙しくてプライベートを充実させたいのと同じように、彼も自分の生活で手いっぱいな状態だと自分だけの時間を優先したいと思ってしまうもの。

そんなときに「なんで会えないの?わたしのこと大切じゃないの?」というような相手の気持ちを考えない発言をしてしまうと、たちまち心の溝は広がってしまいます。

彼に余裕がなさそうな雰囲気を感じるのなら、相手の状況を考慮したLINEをすることが大切!

・「毎日遅くまで仕事をしている彼、そんな彼に会いたいけどたまの休日はゆっくり休養してほしいから会うのを我慢しているときがあります。でもわたしだって彼と過ごしたい!

そんな気持ちが爆発しそうになったら『いつもお疲れ様!次のお休み、美味しいごはんつくるよ?家に行っても大丈夫?』なんて彼にお腹も心も満たされるような時間の提供を提案してます、もちろん彼は即OK!」(20代女性/美容関係)

・「仕事やプライベートで忙しくしていると彼女を後回しにする常習犯なんですが、そんな俺をいつも気遣ってくれる彼女には正直頭が上がりませんね。」(20代男性/製造)

このように彼の状況を考慮したり、気遣ったりする一言をサラッと言える女性は男性人気も高いようなのでまずは彼を労う一言から始めてみましょう。

いかがでしたか?彼女だからこそできるカワイイ甘えLINEの仕方を分かって頂けたと思います。

とはいっても本当はストレートに会いたいって言えるのが一番楽ですよね。

「会いたい」と言えないもどかしさはあるけれど、彼の心に響く言葉を選んで。ぜひSOSに気づいてもらいましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む