1. トップ
  2. インテリア
  3. カラーと表情がキュート♪インテリアにプラスする《ユニコーンモチーフ》アイテム♡

カラーと表情がキュート♪インテリアにプラスする《ユニコーンモチーフ》アイテム♡

  • 2019.2.13
  • 3202 views

ゆめかわやロマンティックな雰囲気を持つユニコーン。伝説の動物の中では、女子人気の高いモチーフですよね。

子供にも人気でさまざまなアイテムが出ています♪

そこで今回は、そんなユニコーンモチーフのアイテムをご紹介します。

さまざまなテイストのものがありますので、早速チェックしてみてくださいね♡

表情とカラーを楽しむ♪ユニコーンモチーフのアイテムたち

ガーランドライトで
[SPICE] LEDガーランド 8球 1.7m 5種
出典:zozo.jp

小さなユニコーンモチーフがついたガーランドライトは、壁面にかわいらしさをプラスしてくれるアイテム。

ほんわりとしたやさしい光がユニコーンにぴったりですよね。

こちらのように建てに飾っても、ガーランドのように横に飾ってもかわいいですよ。

明かりをつけなくても
[SPICE] LEDガーランド 8球 1.7m 5種2
出典:zozo.jp

ガーランドライトは、丸くかわいらしいフォルムのユニコーンモチーフが連なっているので、明かりをつけていない時にも飾っておきたくなります♪

子供が座っているような姿勢もいいですよね。

100均でも

こちらはダイソー購入したアイテム。

パステルカラーのユニコーンモチーフとレインボーモチーフがついたピンチが素敵です。

壁面に写真などを飾る時に使ったり、プレゼントンラッピングに使ったりと活用方法は様々!

最近の100均ではゆめかわなアイテムが増えているので、是非チェックしてみてくださいね。

収納にも

ちょっとユニークな表情のピンクのユニコーンが描かれた収納ボックス。

こちらのアイテムは、カナダ生まれのブランド3Sproutsのもの。

よく使われるキャラクターの1つで、他にもふくろうやねずみなど海外デザインならではのタッチのアニマルモチーフがたくさんあります♪

レトロな雰囲気で
[PINK HOUSE] ユニコーン柄カップ&ソーサー
出典:zozo.jp

レトロなタッチのユニコーンが描かれたカップ&ソーサーは、ピンクハウスのアイテム。

どこか懐かしく不思議な気分になるイラストは、大人女子にはたまりませんね♪

ソーサーにはピンクのリボンが描かれているなど、ディテールも素敵です。

飾っておきたいワイングラス
[Actually] LOLITA ワイングラス
出典:zozo.jp

レインボーと一緒にワイングラスに描かれたユニコーン。

こちらのグラスは、ひとつひとつ手描きでイラストが描かれているので、すべて一点ものだそうです。

ラメの入ったきれいな発色のイラストは、とても魅力的な仕上がりですね。

パーティに
[IDEA SEVENTH SENSE] Fairy Tale Party Picks
出典:zozo.jp

こちらは、ユニコーンのモチーフがついたピック。

カラフルでかわいいユニコーンのピックがあれば、いつものおつまみもグレードアップして見えそうですよね。

パーティのテーブルセッティングで、いろどりが足りないと感じた時にも活躍してくれそうです♪

クッションを手作り

ピンクの生地にかわいいユニコーンが描かれたクッションカバーは、手作りのアイテム。

セリアで購入したというランチマットを使って作られています♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、かわいらしいユニコーンモチーフのアイテムをご紹介しました♪

インテリアや身の回りに取り入れたくなる、キュートなアイテムが多かったですね。

是非みなさんも、お気に入りのユニコーンモチーフを探してみてくださいね★

元記事で読む
の記事をもっとみる