実は出会いの穴場?! 野外フェスで恋を掴めるモテスタイル【前編】

海、花火、お祭り…夏に向けてワクワクするイベントが増えてくるこの季節。中でも出会いの場としてアツいと言われているのが、この15年ほどですっかり人気の定着した野外音楽フェス。

undefined

画像:(c)Monkey Business - Fotolia.com

至るところで男女の思惑が渦巻いていそうなビーチやクラブなどはもちろんだが、「お互い声をかけやすい雰囲気」「自然に仲良くなれる」「一緒に音楽を楽しみ、意気投合しやすい」などなど、“恋に発展する確率の高い出会いの穴場”として話題になっていることも多い。

そこで先日、取材を兼ねて参加したある野外イベントで、フェスでの恋愛事情や、”出会いたい”女子にオススメのファッションをリサーチ。

たくさんのイベント、そしてそこに集う人々を見てきた主催者側の方々、フェス歴の長いベテランのお客さん方を中心に、実際のところを伺ってみた。

■1. 人との距離が縮まりやすい”夏フェス”

声をかけやすい、かけられやすい…という意味で、やはりオススメは2~3人の少人数グループでの参加。

音楽自体はもちろんだが、様々な屋台やショップなども軒を並べ、各国のお酒や料理、ちょっとした買い物なども楽しめることが多いフェス。自然の中で昼間から気持ちよくアルコールも入り、男女ともに自然と開放的で楽しい気持ちになっているため、隣り合わせた人と自然と話が盛り上がる…なんてことも珍しくない。

「普段は絶対にナンパなどしないけれど、同じミュージシャンのライブを近くで聴いていたのがきっかけで仲良くなった」「フェスの場合は、女性が自分の方から声をかけることもある」「ライブの合間に飲んだ人たちと、後日また集まることになった」など、”フェスの特別感”がその場にいる参加者の気持ちをかなり後押ししてくれることは間違いない様子。

フェスで知り合った女性と現在もお付き合いしているという29歳男性によると「ステージの近くで盛り上がりながらみんなで乾杯し、ライブが終わった後にどちらからともなく自己紹介。お互いの友人も含めてしばらく一緒に飲み、連絡先を交換したのがきっかけ」だそうで、その時のメンバー内で他にも1組カップルが誕生したというから、かなり確度が高い。

しかし、そんなふうにうまく声をかけてもらうには、それなりのポイントもあるという。【後編】では、フェス常連女子に教えていただいた”出会いを作るコツ”をご紹介。

(Sahyu)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もっと早く知りたかった!「終わった恋を克服する」ための考え方5つ
あんなに仲が良かったのに恋が終わってしまった、そのダメージはいくつになってもはかり知れないほど大きなものです。もう終わった恋は振り向かない、克服したいと思いつつ、なかなか心が前を向かないときはどうすればいいのでしょう?そんな状態を克服するた…
Googirl
新たな出会いも立ち飲みの醍醐味!「キッチン ナカジマ。」で和洋折衷なお酒と料理を楽しもう
「キッチン ナカジマ。」は、フレンチや和食、魚卸などを経験した中島さんが腕を振るう立ち飲み店。お造りをはじめとする鮮魚料...
ウォーカープラス
ドラマ 「初めて恋をした日に読む話」出演! 吉川愛さんにインタビュー
■ 美香は見た目と違ってしっかりしている子です 深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS)が1/15...
ウォーカープラス
「恋がしたい!彼女を作ろう!」と決意したきっかけ5パターン
好きな男性とカップルになりたければ、相手が「恋をしたい」と思っているタイミングを狙うのが効率的でしょう。では、世の男性はどのようなときに「彼女がほしい」と感じるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『恋がしたい!彼女を作ろう!』と決意したきっかけ」をご紹介します。
オトメスゴレン
<深田恭子>トレンド1位!キュートな“しくじり女子”演じ「奇跡の36歳!!」「最強カワイイ!!」<初めて恋をした日に読む話>
深田恭子が主演を務める火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(=はじこい、毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の...
ザテレビジョン
新しい恋を始めるために行うべきたったひとつのこと
今年こそ恋愛したい、結婚したいと意気込んでいるあなた。変化を起こすためにすべきこととは?
Yoga Journal Online
初対面で…男が「この子と付き合うかも」と予感した出会い3選
結婚することになる相手とは、出会った時点で“ビビッとくる”人もいます。結婚とまではいかなくても、付き合う相手に対してそう感じることもあるようです。そういった勘が、男性に働く場合もある。そこで、“この子と付き合うかも……と予感した出会い”について男性たちに話を聞いてみました。
anan web
え…嘘でしょ…。“百年の恋”も一瞬で冷める女子の「ドン引き仕草」
今回は、男性の気持ちが一瞬で冷める女性のドン引き仕草 を大公開していきます。
恋愛jp
1月後半の恋愛運第1位は射手座! LUAが告げる12星座恋の運命
――LUAが告げる、1月16日~31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?
占いTVニュース
永田崇人「深田恭子さんが先生だったら勉強が手につかないかも」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が本日放送!
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼︎」など、舞台を中心に活躍中の永田崇人が、民放連続ドラマに初出演! TBS系に...
ザテレビジョン
お手本はマリー・アントワネット!気品、少女っぽさ…レディな恋の始め方
時代を超えて、女性たちの憧れの存在であり続ける歴史上の人物の一人がマリー・アントワネット。彼女らしい上品かつガーリーな世界観は、少しずつ形を変えつつも、今尚モー…
cocoloni PROLO
〇〇で恋のドキドキを呼び起こす~すぐにできる恋愛ホルモンアップの法則
「好きという感覚がわからない」「恋愛が面倒」などの悩みを抱え、恋愛に自信を失くしているアラサー女子へ向けて!今年こそ素敵な恋愛をするべく、恋愛に...
GINGERweb
「ワガママ女子」が長く愛される恋をするための方法3選
「ワガママ女子」が長く愛される恋をするための方法3選
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理