1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頑張り屋なあなたほど要注意!不倫に陥りやすい女性の特徴とは?

頑張り屋なあなたほど要注意!不倫に陥りやすい女性の特徴とは?

  • 2019.2.12
  • 124099 views

不倫はダメだというのは、周知の事実。

それなのに不倫をやめられない人も、中にはいるのではないでしょうか。

ではどんな女性が、不倫の罠にはまりやすいのでしょうか。

そこで今回は「不倫に陥りやすい女性の特徴」についてご紹介します。

キャリアウーマンタイプ

仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプの女性は、同性から見てもカッコいいですよね。しかしいくら女性が働きやすい社会になったとはいえ、出世をするとどんどん男性社会になっていきます。

しかも年齢を重ねるごとに結婚する人が増えていくので、職場で知り合う男性は必然的に既婚者が多くなります。

しかもキャリアウーマンは仕事が忙しいため、休日に出会いを探しに行く気にはなれず……。

結果、なりゆきで職場の既婚男性と不倫をしてしまう場合が多いみたい。

「私は年下好きだから」というタイプなら良いですが、私は仕事一筋で頼れる男性が好き。でも周囲は既婚男性だけ……という女性がいたら気を付けるべきかも。

女友達に弱音を見せられない

昔から聞き役が多く、友達から「頼れる存在」として慕われている女性もいるでしょう。

でも「アネゴ肌キャラ」が立ってしまっている以上、いざというときに自分の弱みを見せるのが恥ずかしくなってしまいます。

そうなるとひとりで悶々と悩み、辛い日々を送ることに。

しかし既婚男性は女性の扱いがうまいので、あなたの異変にいち早く気づき、声を掛けてくれます。

周囲に弱みを見せられない女性ほど、一度心を開いてしまうと、もう後戻りできなくなるでしょう。

結果気が付いたら不倫にどっぷりハマり、抜け出せなくなってしまうことも……。

こういう場合は自分のキャラを貫くよりも、まずは女友達を頼ったほうが良いでしょう。

「グチや弱音を吐いたって何も解決しない」と思うかもしれませんが、ストレス発散をして気持ちが軽くなるだけでも、十分意味があるはずですから。

恋愛経験が少ない

恋愛にうつつを抜かす同級生を尻目に、マジメにコツコツと学業や部活、仕事をこなしてきた女性。もちろんそれ自体は悪いことではありません。

しかし恋愛経験から、「元カレと似た性格の人はやめておこう」など、相手を見極める力が身につくのも事実です。

どうしても恋愛経験が少ないと、好きになったら一直線になりがち。たとえ不倫だとわかっていても、周りが見えなくなってしまい、気持ちを抑えられなくなってしまいます。

恋愛経験が少ない女性ほど、まずは男友達を作るなどの段階を踏むべきかもしれません。

不倫は必ず誰かしらを不幸にします。

彼と別れても苦しい思いをしますし、仮に彼が奥さんと別れたとしても、あなたの幸せを喜んでくれる人はいないでしょう。

どうせなら、周囲から祝福される恋をしませんか?

written by 和

元記事で読む
の記事をもっとみる