1. トップ
  2. ファッション
  3. JEREMY SCOTT すべて白黒! パンクロックにメッセージを込めて。

JEREMY SCOTT すべて白黒! パンクロックにメッセージを込めて。

  • 2019.2.12
  • 727 views


JEREMY SCOTT すべて白黒! パンクロックにメッセージを込めて。
2019.02.12 17:00
お得意のカラフルなスタイルを封印したジェレミー スコット(JEREMY SCOTT)。クールなブラック&ホワイトにこだわった理由とは?

【全46カット】JEREMY SCOTT 2019-20年秋冬コレクションをすべて見る。


カラフルでキッチュなデザインが持ち味のジェレミー スコット(JEREMY SCOTT)。最新コレクションがいつもと一味違うのは一目瞭然だ。従来と同様、若さと勢いのあるショーではあったけれど、今回は潔いほど色がない。全てのルックはブラック&ホワイトで統一され、モデルのヘアまで白黒。さらにブラックのアイシャドウを大胆に塗ったスモーキーアイメイクでクールな印象だ。


アーティストのアレクサンドラ・ミールとコラボした今シーズン。ジェレミーは世の中に溢れる情報やフェイクニュースをダイレクトに表現。彼が送るメッセージはメディアに対しての批判という意味ではなく、それらの情報を発信するクリエイターと読者に向けているという。


ボリューミーなチュチュやレイヤードレース、大胆にダメージを加えたデニム、穴の空いたセーターと、終始パンクロックなムード。ワードローブには、「SCANDAL(スキャンダル)」や「CHAOS(カオス)」といった文字が目立つ。新聞のように文字を羅列したレイアウトだが、文字は手書き風でラフな印象に仕上げている。切りっぱなしの布に文字をプリントしてパッチワークしたり、ファーにペンキで落書きしたように文字を書いたり、ゴージャスなスパンコールのミニドレスにも装飾を加えるなど、バラエティに富んだテクニックを使用していた。


歌手のマルマやラッパーのリッチ・ザ・キッド、さらに5歳のランウェイモデルでミニ・アナ・ウィンターとしても注目を集めるテイレン・ビッグスもショッキングピンクのキュートなドレス姿でフロントローに現れるなど、会場も大いに盛り上がっていた。

Photos: GORUNWAY Text: Aya Tsuchii

元記事で読む
の記事をもっとみる