1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きするかを左右する⁉︎付き合いたての彼と距離が縮まる3つの質問

長続きするかを左右する⁉︎付き合いたての彼と距離が縮まる3つの質問

  • 2019.2.12
  • 27928 views

付き合ったばかりの時期というのは、緊張感と幸福感が合わさって、毎日とっても楽しいですよね。

その幸せがずっと続くように、もっと彼に愛される女になってみたいと思いませんか…?

今回は、付き合いたての彼と距離が縮まる、3つの質問をご紹介します!

長続きするカップル

①浮気のボーダーラインを聞く

人によって価値観が異なるため、トラブルの原因になりやすいのが「浮気のボーダーライン」。

束縛が激しい人だと、必要最低限の用事以外で異性と連絡をとることすら、嫌がる場合もあります。

付き合いたての時期にお互いの認識をすり合わせて、ルールを決めておくと安心でしょう。

ただし、あまり堅い口調で聞いてしまうと、空気が重くなってしまうので気をつけて!

「恋人同士として、してほしいことや、してほしくないってことって、あったりする?」

と、なるべく和やかな雰囲気のときに、雑談に織り交ぜて話を切り出すのがオススメです。

②食の好みを聞く

カップルが長続きするためには、食の好みが合うかどうかが重要というのは、よく聞く話ですよね。

些細なことに感じるかもしれませんが、外食でも手料理でも、どちらかが我慢している状態が続くと、ストレスが溜まって破局の一因になってしまうこともあるんです。

だからこそ付き合いたての時期には、お互いの食の好みをきちんと共有しておくことが、意外と大切!

「食べ物で、アレルギーとか、苦手なものってある?」

と、体を気遣うような雰囲気で聞きましょう。

恋人のことを知る

デートで行くお店や記念日の食事を考える際にも役立つので、最低限好き嫌いだけでも把握しておくようにしましょう。

③動物系の占いの結果を聞く

二人が長続きするために、意外にも役に立つのが動物系の占いの結果だったりします。

どの動物に分類されるのかわかると、性格診断、相性診断、恋愛占いなどができるので、お互いの結果を教えあうのは、話題作りにピッタリでしょう。

特に付き合いたての時期は、まだ相手のことを深く知らないというカップルも多いはず。

相手の性格を診断して、「〇〇くんって、もしかして恥ずかしがり屋なの?」と質問してみたりすると、意外な一面を知れるかもしれません。

もし2人の相性がよければ、占いとはいえ運命を意識してしまいそうですよね!

付き合いたての時期にお互いを理解しておくことが、長続きの秘訣!

付き合いたての時期は、相手のことが好きすぎて何でも許せてしまうかもしれませんが、交際期間が長くなってくると、嫌なところも目につくようになってしまうものです。

最初のうちに、いいところも悪いところも客観的に把握して理解しておくと、あとからギャップに悩むことがないはず。

彼との距離が縮まる質問で、お互いのことをもっと深く知るきっかけを作りましょう!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる