1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぶっきらぼうな夫の愛情表現! 結婚5年目も続くある行動とは【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第4話】

ぶっきらぼうな夫の愛情表現! 結婚5年目も続くある行動とは【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第4話】

  • 2019.2.12
  • 2995 views

こんにちは! 4歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

もうすぐバレンタインデー。ラブラブアベック(死語)にとってはドキドキときめく素敵なイベントですよね。

一方、結婚5年目の我々は色気のないしょっぱいバレンタインを過ごす予定です(手作りチョコ? 何それ天然記念物?)。


そんな塩漬け夫婦の私たちですが、今でも夫が結婚前と変わらず私の為にしてくれることがひとつだけあります。

私はこの行動がオトンの愛の証であると秘かに思っているのです。それが何か、皆さんにだけコッソリご紹介したいと思います。

「不器用な夫」の、妻を想う行動


ある日、ポストに届いたチラシを家に持って入ったオカン。何か耳より情報はないか。スーパーの特売情報はないかと1枚1枚丁寧にチェックしていた。その時…


何かいた。
体調約2~3センチ。黒っぽくて6本足のアイツ。

そう、Gだ。

虫が大の苦手の私。その中でも名前を出すだけで寒気がするほどキライなヤツ。それが何故か、チラシの間に潜り込んでいたのだ。



私はとっさに悲鳴をあげた。
すると…


どこからともなくオトンが登場。
「オトン! 虫! 退治して!」と言う隙も与えず、私の悲鳴を聞くだけで虫が出た事を察知。すぐに駆けつけて退治した。

このオトンの行動、結婚前から今の今までずっと続いています。

虫が嫌いな私の為にしてくれているのですが、結婚して5年たった今でも助けてくれる事に愛を感じています。

退治した後、何も言わずに去っていく後ろ姿はまるでヒーロー。

普段はぶっきらぼうでツンデレの「ツン」しか持ち合わせていない男ですが、実は優しくて頼りがいのあるオトンなのでした。

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる