1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼がしつこい…しつこい元彼の対処法

元彼がしつこい…しつこい元彼の対処法

  • 2019.2.11
  • 7604 views

別れた元彼からしつこくされるとガッカリしてしまいますよね。一度は好きになった相手だからこそ、嫌な思い出は作らない様にしたいもの。ここでは対処法について紹介します。

復縁の意思がないことを伝えましょう

元彼がしつこくしてきたら、もう二人の関係は終わってしまったこと、そしてあなたに復縁の意思はないことを伝えましょう。ひょっとしたら元彼は、まだ二人の関係に望みがあり、修復出来ると思っているのかもしれません。元彼を傷つけたくないと曖昧な態度をとってしまったり、言葉を濁してしまうと逆効果になることもあるので注意が必要です。はっきりと別れの意志と復縁の可能性がないことを伝えることが大切ですよ。

出来るだけ距離を置きましょう

しつこくしてくる元彼とは距離を置くことも効果的です。頻繁に連絡を取り合っていたり、出かけたりと、別れた後も付き合っている頃とあまり変わらない状態であれば、元彼も勘違いしてしまうかもしれません。けれど、連絡をせず、接触も必要最小限にすれば、次第に疎遠になっていく筈です。元彼がしつこい場合には、二人の間で距離を置けているか確認し、不十分であれば、離れる様にしてみましょう。

話し合いをしてみましょう

元彼に未練のないあなたにとっては、しつこくしてくる元彼の対処は面倒くさいことかもしれません、けれど、根本的な解決を望むなら一度じっくり元彼と話し合うことも一つの方法と言えます。元彼の言い分を聞き、自分の気持ちも伝えます。しっかりと納得出来れば、別れを受け入れ、次に進んでいけるのではないでしょうか。売り言葉に買い言葉といった様に別れ話を進めてしまった場合や自然消滅の様に気が付いたら別れていたという場合には、納得出来ない部分が残ってしまうことも少なくありません。一度は思いを通じ合わせた相手なら、じっくりと話し合うことが打開策になることもありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる