大好きだ!彼があなたにゾッコンだと分かるサイン3つ

好きな人から本当に愛されているのか、ふと不安になることはありませんか?

恋人が私よりも仕事、友達優先だと、「私のことを本当に好きなのだろうか」と不安になることもあるでしょう。

好きだと言われることが滅多にないと、相手の愛情をつい疑ってしまう瞬間もあるのでは。

でも、あなたの心配は、単なる取り越し苦労かもしれません。

普段は何も言わない彼も、あなたの気づかないところで、愛情表現を示してくれている可能性も。

そこで今回は、彼があなたにゾッコンだとわかるサインを集めてみました。

ぞっこんの彼氏

予定伝えてくれる、デートに積極的である

たとえば恋人関係の場合、休日はデートというカップルがほとんどでは。

でも、お互いに休日の予定が合わず、必ずしも休日決まってデートにならないカップルも、決して少なくないと思います。

そこで気になってくるのが、相手が休日に何をしているのか? という問題では。

もしも彼から何も連絡がなかったら、ほかの異性と会っているんじゃないか、自分と会いたくないんじゃないかと、ヘンに勘繰ってしまう人もいるかもしれません。

そうした、あなたの気持ちを察するように、「今度の週末は〇〇に行ってくる」と予定を伝えてくれたり、「〇〇日はお昼前仕事だから、その後なら会えるかも」とデートの予定を立ててくれたりする男性は、彼なりにあなたのことを大事に思っている可能性が高いでしょう。

あなたが心配しないように気遣ってくれていたり、積極的にあなたに会いたい意志が彼から伝わるのであれば、少なくともあなたのことを本命相手として見ているのは間違いないでしょう。

接点を持とうとしてくれる

恋人のどんな小さなことでも知りたい、もっと仲良くなりたいと思う女性は多いはず。

そこで多くのカップルは、デートをしたり、エッチをしたり、積極的に相手と接点を持とうとするのではないでしょうか。

それこそ、物理的にはペアルックをしたり、相手がハマっている音楽を聴いたり、普段本を読まないけど、相手が好きだからマンガを読んだり……そんなことを彼がしていたら、あなたに興味があり好きな証拠。

好きな人の影響って、自分たちでも気づかないほど大きいですし、知らず知らずのうちに、お互いに似た者同士になっていることも少なくありません。

そうしたなかで、お互いの愛情だけではなく、信頼関係も高まっていくのでしょう。

恋人に自分の悩みをこぼしたり、仕事やプライベート事情を打ち明けるようになるのも、信頼ゆえでもあり、お互いに接点を持とうとする表れでもあると思います。

ジッと見つめていることが多い

好きな人のことって、つい見つめてしまいませんか。

彼を見ると、いつも目が合うなーと思ったら、彼があなたのことをいつも見つめているからでしょう。

好きだからこそ、思わず見てしまう。それはいわば、本能に近いかもしれませんね。

相手が困っていないか、気にしてみている場合も、好きゆえということも多いです。

興味の反対は無関心。気になるからこそ見ており、恋愛感情があるから、なおさら気になって見ている可能性は大きいと思います。

当てはまったら、きっと大丈夫。

これらのポイントが彼に当てはまるのなら、大丈夫です。

彼はあなたのことを本命相手として見ており、これ以上、大事に思っている相手はいないでしょう。

ぜひ前向きに関係を図りながら、ふたりの関係をお互いに作っていけるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理