1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に貢いでしまう女性へ。貢がない女性になるために

男性に貢いでしまう女性へ。貢がない女性になるために

  • 2019.2.11
  • 3509 views

自分に厳しくなろう

男性に貢いでしまう女性の多くは、自分がその男性を守ってあげようとしてしまうからです。
自分しか頼る人が居ないのだと思い込んでしまいます。
そのため、自身にお金がなかったとしても、何とかお金を工面し貢いでしまうというわけです。
そうならないようにするためには、自分に厳しくなることが一番です。
たとえ頼られてしまっても、男性を突き放す努力をしてみましょう。
お金がないのは自業自得です。
このように、意識改革をすることが何よりも大切です。

相手を選ぼう

男性に貢いでしまうタイプの女性は母性にあふれている人ばかりです。
そのため、逆に女性には頼らないというような男らしい人を探すようにしましょう。
女性に甘えてくるようなタイプにはほだされてしまいがちなので、できるだけ避けるようにするのです。
このようにして相手を選ぶようにしていけば、自ずと男性に貢がなくても良くなってきます。

自分を大事にしよう

男性に貢いでしまう女性は自分が一番ではなく、男性が一番という人ばかりです。
そこでその意識を改革するためにも、今度からは自分を一番に思うようにしていきましょう。
自分が一番大事だと自己暗示をかけることによって、お金を貢ぐことがもったいないという方向になってきます。
こうなってくれば必然的に貢ぐこともなくなるはずです。

また、貢がないようにするためにも、自分のためにお金を遣ってみましょう。
エステやネイルなど、自分の美容にお金をかければ自分磨きにもなります。
与えるお金がなくなっていけば、自然と貢げなくなっていくものです。
もちろん、借金をしてまで自分にお金を使うのは良くありません。
そこは自分にストップをかけられるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる