第一印象悪くない?男性が初対面で「この子苦手かも」と思う女子の特徴

「人を見た目で判断してはいけない」とはいうものの、やはり初対面の印象って大事ですよね。

せっかくタイプの男性に出会えても、第一印象でNGを出されてしまったら、どうすることもできませんよね。

では、男性は女性のどんなところを見て、「この子、苦手かも」と思うのでしょうか。男性の意見をリサーチしてみました。

初対面でNG

1、メイクや服装はやっぱり大事!

・「ギャルメイクも苦手だけど、この歳でスッピンでデートに来られるのも抵抗あるかな……。付き合っている関係ならアリかもしれないけれど、初対面では受け入れられないかも」(29歳/営業)

まずはどうしても顔を見てしまいます。特にゴテゴテのギャルメイクには抵抗がある……。という男性は意外と多いようです。

カラコンをダークな色にするとか、アイシャドウやチークをナチュラルにするだけでも、雰囲気はガラッと変わるはずです。

また濃いメイクと同様に、「ドスッピンも抵抗がある」という声も。女性からすると何とも面倒くさいものですが……。

徐々に本来の自分を出していけばいいと思うので、初対面では男性ウケを意識しても良いのかもしれません。

2、表情が乏しく、どこかつまらなそう

・「俺は無表情な子が苦手です。何を考えているのかわからないので、どう接したらいいのか悩みますね。もしかしたら怒っているのかもと思うと、むやみに話しかけられないし……」(33歳/販売)

男性からすると女性ってただでさえ急に怒ったりと、わかりづらい面があるもの。

それなのに感情がほぼ顔に出ないとなると、どう扱ったらいいのか困ってしまいます。

無表情に負けないくらいの美人なら男性も寄ってくるでしょうが、やはりニコニコと愛嬌のある子がモテるのは当然でしょう。

3、喋り方や声に威圧感がある

・「どんなにかわいい子でもやたら早口だったり、圧を感じたらムリってなっちゃう。低めのトーンで『マジそれな~』と言われたときは、この子とは住んでいる世界が違うと思いました」(28歳/広告)

見た目は気が強そうでも、実際に話してみたら穏やかで優しい性格だったというギャップならば、恋愛に発展するチャンスがあります。

しかし、喋り方や口調で、どこか見下している感が出てしまうと、男性から「苦手だな」と思われてしまいます。

喋り方ってクセになっていることが多いので、一度友達と話している姿をムービーに収めてみても良いかも。

「え! 私ってこんな喋り方していたんだ」と驚くこともあるかもしれません。

おわりに

初対面で苦手意識を持たれてしまうと、その後の進展が見込めなくなってしまいます。

もしかしたら趣味や性格は合う相手だったかもしれないのに、かなりもったいないですよね。

「男性の好みに合わせるのはイヤ」という人もいるかもしれませんが、試しに男性ウケにトライしてみるのもアリだと思います。

もしかしたら素敵な恋へと発展するかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男子が「恋愛から結婚に進むことはない」と思う女子の特徴5つ
結婚を前提にしたお付き合いがしたいのに、男子側から「結婚はちょっと……」とNG判定をされてしまう。 そんな残念な女子には、いくつか共通点があります。 今回はその中で主要な5つの特徴をヒントとしてお伝えします! 彼との結婚 […]
愛カツ
彼女のここにキュン!男性が感じたささやかな幸せ
恋愛がうまくいっているときは、どんな些細なことでも幸せに感じるもの。 特に、つきあいはじめたばかりの時は、尚更のこと。 そこで今回は、男性が恋人ができて感じたささやかな幸せエピソードをご紹介します。 1:「お疲れ様」のメ […]
愛カツ
見逃さないで!男性がイチャイチャしたい時のサイン
男性が、妙に甘えてくることってありませんか? もちろん、普段から甘え上手な男性もいるので一概には言えませんが、普段の彼らしくもない……。なにかあったのかな?と思うようなことがあれば、それは正解。 男性には母性を求める本能 […]
愛カツ
どうして?人気はあるのに「彼氏ができない」女性の特徴
男性からの人気はそれなりにあるのに、肝心の彼氏がなかなかできない女性。 そういった女性は行動や考え方、男性の接し方などに、恋愛を遠ざけてしまう要因があるのかもしれません。 そこで今回は、人気はあるのに「彼氏ができない」女 […]
愛カツ
うわ…無理…。男がゾッとする「ブスLINE」の特徴って?
普段あなたが男性に送っているLINEですが、まさかブスLINEになっていませんよね?
恋愛jp
こんな態度には注意!男性が「恋愛対象外」の女性にとる行動
男性が恋愛対象外の女性にとる行動には、共通するポイントがあります。 それは、あなたに「良く思われたい」という気持ちが伝わってこないこと。 女性側の都合や気持ちを、まったく気にしていない行動ばかりとられているならば、残念な […]
愛カツ
仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと
仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと
Grapps
さすがにコレはやり過ぎ!男性が引いてしまう女性のぶりっ子行動
さすがにコレはやり過ぎ!男性が引いてしまう女性のぶりっ子行動
Grapps
うっかり?彼女がいるのに「二股」かけるダメンズの特徴
彼氏から浮気された経験はありますか?または、二股された経験はあるでしょうか? 一見、同じように見える浮気と二股ですが、実は全く違う原因によって起こっていることもあるようです。 今回は、二股されたことのある女性たちに、二股 […]
愛カツ
それはずるいよ…♡男性を“夢中”にしちゃう「小悪魔キス」とは?
カップルによっても、いろいろなキスの仕方がきっとあるはずですよね。
恋愛jp
男性に「今は誰とも付き合う気はない」と言われた女性がとるべき行動
男性に「今は誰とも付き合う気はない」と言われた女性がとるべき行動
Grapps
元カノの話をする男性の心理って?上手な付き合い方・かわし方
彼氏の元カノ。私よりも前に彼とお付き合いをしていた人。ただ、それだけのはず。なのに、“モトカノ”という4文字はとても重く感じてしまう。普段は意識していなくても、ふとしたときに元カノの存在を感じることがあるでしょう。特に、彼の発した言葉の端々から元カノの影を感じたときは、もやもやした気持ちでいっぱいになります。彼だって、元カノの話を喜んで聞いてくれているとは思っていないはず。それなのになぜ、元カノの話をだしてくるのでしょうか?今回はそんな“元カノの話をするときの男性の心理”についてのお話です。
ハウコレ
彼がデートしてくれない!仕事と言いつつ浮気をしている男性の言い訳パターン
彼がデートしてくれない!仕事と言いつつ浮気をしている男性の言い訳パターン
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理