【2019年春】カーディガンを使ったおしゃれコーデ50選

2019年春のカーディガン特集♡女性らしい着こなしをブラッシュアップ!

まだまだ肌寒い日も多い春に、積極的に取り入れたいのがカーディガン。

通勤にもOKなUネックから、すっきり見えを叶えるVネック、トレンドのリブニットにロング丈と、この春チェックしたいアイテムをたっぷり揃えましたので、着こなしの参考にしてみて下さいね。

シンプルなUネックカーディガンの春コーデ

Uネックカーディガンと無地スカートのお仕事コーデ
D シルク カーディガン
出典:zozo.jp

無駄のないベーシックデザインのカーディガン春コーデです。

しっとりとした肌当たりのシルク素材が、さりげなく大人っぽさを演出します。

自宅で洗えるお手入れのしやすさも、ヘビロテを支えるポイントに。

カラースカートと合わせた通勤コーデから、デニムやチノパンで大人カジュアルにも活躍しますよ♪

ビジュー付きカーディガン
出典:zozo.jp

やや短めの着丈がポイントのカーディガン春コーデです。

スカートともしっくりハマる丈感は、フェミニン派OLなら1枚は抑えておきたいところですよね♡

ネイビーに映えるビジューのディテールも魅力的です。

スカートとのレディなコーデはもちろん、パンツスタイルでも女性らしく仕上がります。

Uネックカーディガンと柄スカートのお仕事コーデ
ステッチネックカーデ
出典:zozo.jp

柔らかなベージュがポイントのカーディガン春コーデです。

さっと羽織るだけで女性らしさを引き立ててくれそうな、まろやかな色使いが◎。

ネックラインのステッチとメタルボタンが、程良いアクセントになっています。

華やかな花柄スカートでのきれいめコーデだけでなく、あえてメンズライクなウェアと合わせるのもおすすめです。

パール釦ラメ入りパワーショルダーカーディガン
出典:zozo.jp

甘くなり過ぎるのが苦手な方は、ラベンダー色のカーディガンがおすすめです。

くすんだような色合いで、女性らしくありながらも品の良さを引き立ててくれます。

ツイードスカートのようなボトムと合わせて、シックに着こなすのがGOODです。

Uネックカーディガンとパンツの通勤コーデ
シャイニーカーディガン
出典:zozo.jp

ライトな質感がポイントのカーディガン春コーデです。

流行り廃りの無い王道デザインで、ワードローブに1枚あれば重宝する事間違いなしのヘビロテアイテムです♡

さりげなく施されたラメが、顔周りを明るく見せてくれますよ。

とろみパンツと合わせて、今っぽさ抜群のオフィスコーデの完成です。

UGCS ミニ カーディガン
出典:zozo.jp

優しいタッチの色合いがキュートな、カーディガン春コーデです。

地味になりがちなビジネスコーデを一新する、ライトブルーが印象的なひと品。

ボタンはサテンのディテールになっており、上品さや女性らしさも加えてくれます。

ボトムにはハンサムなパンツスタイルから、淡いカラーのスカートとのフェミニンな着こなしも素敵です。

Uネックカーディガンのアンサンブル職場コーデ
スビンコットンカーディガン
出典:zozo.jp

涼やかなライトブルーが爽やかな、カーディガン春コーデです。

無駄のないプレーンなデザインが合わせやすく、春の装いに明るさをもたらしてくれます。

アンサンブルとしてスタイリングした着こなしには、ホワイトボトムで清潔感を全面にアピールして。

シルクハイゲージニットカーディガン
出典:zozo.jp

シルクブレンドの素材を使用した、カーディガン春コーデです。

見た目にも質の良い生地感に、上品な明るめグレーがクリーンさを印象付ける1枚。

同素材のクルーネックニットとスタイリングすれば、清潔感のあるオフィススタイルが手に入りますよ。

春色Uネックカーディガンのビジネスコーデ
D フェイクパールボタン カーディガン
出典:zozo.jp

落ち着いたトーンのピンクが魅力のカーディガン春コーデです。

上品フェミニンな雰囲気を醸し出す、パールデザインのボタンがポイント。

レーススカートと合わせた女性らしさたっぷりの着こなしにおすすめです♡

シャイニーレーヨンストレッチカーディガン
出典:zozo.jp

まろやかなイエローが新鮮なカーディガン春コーデです。

無駄のないベーシックなデザインに、ぱっと目を引くカラー使いが映える1枚。

程良くゆとりのあるサイズ感で、体型カバーも叶えるスグレモノです。

ブラックコーデに一点投下して、春の気分を盛り上げてみてはいかがでしょう。

すっきり見えするVネックカーディガンの春コーデ

Vネックカーディガンとスカートのオフィスコーデ
ラメ Vネック カーディガン
出典:zozo.jp

シンプルなVネックカーディガンを使った春コーデです。

ベーシックなデザインながら、控えめにあしらわれたラメが程良い華やかさを演出してくれます。

フレアスカートとのフェミニンOLコーデから、パンツスタイルでのクールなスタイリングにも馴染みますよ。

山形ベーシックカーディガン
出典:zozo.jp

ヘルシーなオレンジに注目が集まりそうなカーディガン春コーデです。

マンネリしがちなOLスタイルを一新してくれそうな、主役級のカーディガンとなっています。

1枚で充分存在感がある分、他のアイテムはプレーンなものでまとめるのがコツです。

Vネックカーディガンとパンツのオフィスコーデ
コットンモダールショートカーディガン
出典:zozo.jp

ショールのような感覚で羽織れる、ボタンレスのカーディガン春コーデです。

さらっと軽やかなシルエットながら、しっかりとしたロングリブでメリハリもしっかりキープ。

落ち着いた印象のブラックは、インにTシャツを合わせたリラクシーなスタイルもきちんと感のあるコーデにまとまりますよ。

コットンカシミヤVネックカーディガン
出典:zozo.jp

大人女性なら1枚は抑えておきたい、コットンカシミヤのカーディガン春コーデです。

季節を問わないブラックなら、ロングシーズンにわたって着まわせます。

シンプルなTシャツとのスタイリングは、デニムなら休日コーデに、ダークトーンの細身パンツなら通勤コーデにと、ボトム次第で印象を変える事も可能です。

Vネックカシュクールカーディガンのコーデ
カシュクールカーディガン
出典:zozo.jp

ルーズなシルエットが旬顔な、カシュクールカーディガンの春コーデです。

たっぷりとした袖のデザインがもたらすゆるい雰囲気が魅力の1枚となっています。

ウエストの紐を絞って丈を短めにすれば、ロングワンピースともバランス良く決まりますよ。

透かし柄カシュクールカーディガン
出典:zozo.jp

こちらのカーディガンは、春ならではの着こなしを楽しめる透かし柄がポイント。

レースインナーをレイヤードする事で、フェミニン&爽やかなコーデに仕上がります。

花柄ワンピースをスタイリングした着こなしの他、さっぱりとデニムに合わせるのも素敵です。

ワッフルVネックカーディガンのコーデ
ワッフルショートカーディガン
出典:zozo.jp

着回し上手なブラックのカーディガン春コーデです。

定番のVネックデザインながら、ワッフル素材を使用しており今年らしい印象。

カジュアルなイメージのひと品となっています。

ボトムにはカラーアイテムをチョイスして、脱・無難を狙っても。

ワッフル編みカーディガン
出典:zozo.jp

ワッフル素材のカーディガンは、フェミニンなウェアをカジュアルダウンするのにも便利です。

春らしいふんわりとした柄スカートも、こなれた雰囲気でまとまります。

足元にはフラットシューズを合わせれば、トレンド感のあるデートコーデが完成します。

ジップタイプのVネックカーディガンコーデ
ウール畦VネックZIPカーデ
出典:zozo.jp

ジップデザインが新鮮なカーディガン春コーデです。

ジップを閉めてすっきりと、開けてブルゾン感覚で着るのもGOOD。

更に、前後を変えてトップスとして着る事も出来るスグレモノです♪

デニムにはカットオフを選んで、こなれ感たっぷりに着こなすのもおすすめです。

 5Gバイアス畦ZIPVネックカーディガン
出典:zozo.jp

こちらのジップカーディガンは、ゆったりと肩の落ちたシルエットが今年らしい印象。

ざっくりとした編地は、ラフな雰囲気も演出します。

通勤にはハイウエストボトムを合わせて、メリハリ良く着こなすのがGOODです♪

リラクシーなVネックカーディガンコーデ
ブライトヤーン ボリュームスリーブカーディガン
出典:zozo.jp

ボリューム袖が今年らしいカーディガン春コーデです。

ゆったりとしたサイズ感に、やや長めの丈感がリラクシーな印象。

ボタンレスデザインで、エフォートレスなムード漂う1枚となっています。

ワントーンコーデには、インパクトのある小物をプラスすればぐっと洗練された雰囲気に仕上がりますよ♪

RNドロップVCD
出典:zozo.jp

開き過ぎないVネックが、大人らしさを演出してくれるカーディガン春コーデです。

こなれ感のあるショート丈&ドロップショルダーに、艶消しの金ボタンが上品さをプラスします。

全体を淡いトーンでまとめたコーデには、レオパード柄の小物やスニーカーを合わせて、ミスマッチ感を楽しむのも◎。

トレンド感抜群♡ケーブル&リブカーディガンの春コーデ

休日に着たい!ケーブルカーディガンの春コーデ
手編みペルーニット ビッグシルエット畦編みカーディガン
出典:zozo.jp

ざっくりとしたケーブル編みが可愛いカーディガン春コーデです。

メンズもののようなオーバーサイズが、リラクシースタイルをキュートに彩ってくれます♡

ボトムにはタイトなウェアを合わせれば、バランス良く着こなす事が出来ますよ。

ケーブルカーディガン
出典:zozo.jp

まろやかなラベンダーカラーがたまらない、カーディガン春コーデです。

フェミニンな色使いながら、ドロップショルダー&オーバーサイズでトレンド感もばっちり。

ボーダーTシャツやバレエシューズをスタイリングして、ほんのりフレンチテイストに仕上げるのも素敵です。

リブカーディガンとスカートのオフィスコーデ
Vネックリブカーディガン
出典:zozo.jp

リブデザインのカーディガン春コーデです。

柔らかなベージュの色合いは、ボトムにカラーアイテムを取り入れたい日にもぴったり。

スタイリングに迷った時に思わず手に取ってしまいそうな、守備範囲の広いアイテムとなっています。

体のラインを拾い過ぎない、絶妙なシルエットが好ポイントです。

綿キュプラVネックリブカーディガン
出典:zozo.jp

着心地の良さもお墨付きな、コットンリブのカーディガン春コーデです。

UVカット仕様に、手洗い可能な素材など、機能面でも至れり尽くせりな頼れるひと品です。

オフィスでのモノトーンスタイルには、ベーシックカラーの柄アイテムを一点プラスして、程良い華やかさを演出するのも◎。

リブカーディガンとパンツの通勤コーデ
リブガーター Vネック カーディガン
出典:zozo.jp

やや広めに開いたVネックが旬顔な、カーディガン春コーデです。

リブニットの素材感は、一枚着として着ても表情のある装いに仕上がります。

着やせ効果をもたらすネイビーを選べば、すっきりとした印象で着こなせますよ。

華奢なアクセサリー使いで、さりげなく華やかさも添えて。

ドルマンカーディガン
出典:zozo.jp

マカロンカラーがかわいい、ミント色のカーディガン春コーデです。

袖はドルマンスリーブになっており、ゆったりとしたシルエットで着られます。

ボトムにはホワイトのパンツを合わせて、春らしさたっぷりのスタイリングを満喫してみてはいかがでしょう♡

リブカーディガンとスカートのカジュアルコーデ
模様編みオーバーサイズニットカーデ
出典:zozo.jp

ちょっぴり珍しい、模様編みが印象的なカーディガン春コーデです。

一枚着としてもサマになる、奥行き感のあるデザインが◎。

深みのあるブルーに、トレンチコートのようなボタンがちょっぴりレトロな雰囲気です。

バックスタイルもVネックになっているので、こなれ感たっぷりに着こなせますよ♪

BIGボタンクルーネックカーディガン
出典:zozo.jp

着るだけで女度も上がりそうな、淡いパープルのリブカーディガン。

タイトなデニムスカートを合わせたスタイリングは、きっちりとウエストインする事で清潔感のある大人カジュアルに仕上がります。

透け感のあるシューズで、コーデに春らしさをプラスするのも◎。

リブカーディガンとパンツのカジュアルコーデ
ワイドリブカーディガン
出典:zozo.jp

発色のいいピンクに視線が集まりそうな、カーディガン春コーデです。

こちらは、裏返してプルオーバーとしても着られる前後2WAY仕様。

着こなしの幅をぐっと広げてくれそうな、お得感のあるひと品となっています。

デニムと合わせたカジュアルコーデの他、花柄スカートとの春らしさたっぷりのスタイリングにもマッチします♡

ウォッシャブルリブカーディガン
出典:zozo.jp

ベーシックな黒のカーディガンに、ベイカーパンツをスタイリング。

メンズライクな色使いながら、縦リブとVネックの効果で女性らしさもしっかりキープ。

足元にはレオパード柄を差して、ほんのりスパイシーな要素も加えてみて。

リブカーディガンのデートコーデ
ベーシックリブカーディガン
出典:zozo.jp

袖のスリットがアクセントのカーディガン春コーデです。

きれいめなイメージのハイゲージリブは、一枚着としてもサマになります。

重くなりがちなブラックも、ミニマルなフォルムならすっきりと着こなせますよ。

ボトムにはフェミニンなウェアを合わせて、コントラストを付けてみるのも今年らしくおすすめです。

前後2WAY金釦ワイドリブカーディガン
出典:zozo.jp

ネイビーに金ボタンが品良く映える、カーディガン春コーデです。

前後着用出来る2WAY仕様で、コーデの幅も広がります。

同素材のリブスカートとの着こなしには、胸元からレースをちら見せさせれば、デートにもぴったりな甘めコーデに様変わりしますよ♡

Tシャツと合わせてアウター感覚でも♡ロング丈カーディガン

春にこそ着たい!ダークトーンのロングカーディガン
ロング丈トッパーカーディガン
出典:zozo.jp

ややAラインに広がったシルエットが特徴のロングカーディガン春コーデです。

淡いカラーが多くなる春に、あえて選びたいシックなネイビーがポイントに。

レディライクなワンピースとの大人カジュアルコーデはもちろん、マニッシュなウェアと合わせれば通勤にも着まわせますよ。

モチモチタップリスリーブロングカーディガン
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットが今年らしい、ロングカーディガンの春コーデです。

リラクシーな印象ながら、落ち着きのあるチャコールグレーでオフィスにもおすすめの1枚となっています。

インにはダークトーンのカットソーを合わせて、シックなムードで着こなすのがGOODです。

ほっこり感を楽しむ♪ざっくりニットのロングカーディガン
モールヤーンロングカーディガン
出典:zozo.jp

ふんわりとした風合いがたまらない、モールヤーンのカーディガン春コーデです。

ざっくりとゆとりのあるフォルムは、ピュアなホワイトをセレクト。

デートにもぴったりな、大人フェミニンな着こなしが叶います。

Tシャツとのコーデにはちょっぴり辛口のボトムやシューズをプラスして、全体を引き締めるのがおすすめです。

ローゲージケーブルカーディガン
出典:zozo.jp

ピュアなホワイトが可愛い、ローゲージニットのロングカーディガン。

ケーブル編みの表情豊かな風合いを思う存分楽しめる、ざっくり感満点のデザインとなっています。

ボーダーと合わせたマリンライクな着こなしにも注目。

トレンド感をプラス!リブニットのロングカーディガン
ワイドリブロング裾スリットカーディガン
出典:zozo.jp

ライトなベージュが女性らしい、ロングカーディガンの春コーデです。

ベーシックアイテムとして1枚は抑えておきたいリブロングカーディガンは、ボタンを閉じてワンピースとして着るのが今春の気分。

細身のパンツを重ねたレイヤードスタイルに挑戦してみては。

スラブロングニットカーディガン
出典:zozo.jp

涼し気なスラブ仕上げが特徴のリブニットロングカーディガン。

どこかオールド感のある独特な風合いが、着こなしにこなれ感をもたらします。

かごバッグのような春ならではの小物使いで、季節感たっぷりの装いに。

ベルトやリボンで華奢見え♪ロングカーディガン
ロングニットカーディガン
出典:zozo.jp

同素材のベルトが付いたニット素材のロングカーディガン春コーデです。

ややゆとりのあるシルエットは、休日のリラクシーなコーデにも、ベルトをリボン結びにして女性らしい着こなしにも対応します。

裾からレーススカートをちらっと見せれば、レディ感も更にアップしますよ♡

ワイドリブロングカーディガン
出典:zozo.jp

こちらのロングカーディガンにも、共布のベルトが付属。

ガウンのような気分でラフに羽織りたい、リラックス感のあるひと品です。

タイトスカートを合わせて綺麗なIラインを作れば、すっきりとした印象で着こなせます。

ちらりとのぞく配色がキュート♡ダブルフェイスロングカーディガン
ダブルフェイスロングカーディガン
出典:http://zozo.jp/

ダブルフェイスで仕上げられた、ロングカーディガン春コーデです。

さっと羽織るだけで充分サマになる、しっかりとした2重素材が嬉しいですね。

シャツ×センタープレスパンツのかっちりコーデにプラスすれば、堅い印象のオフィススタイルも女性らしくまとまります♡

ダブルフェイス上品ロングカーディガン
出典:zozo.jp

ダブルフェイスが今年らしい、ロングカーディガンの春コーデです。

ナチュラルなカラーリングで、着回しにも便利な1枚。

ワンピースを合わせたデートコーデにも、シャツやタイトボトムを合わせたお仕事コーデにもおすすめです。

主役にしたい♡アクセントカラーのロングカーディガン
リブニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

ビビットカラーがトレンド感たっぷりのこちら。

シンプルコーデにさっと羽織るだけでサマになりそうな、存在感のある1枚となっています。

体のラインを綺麗に見せるタイトなシルエットで、嬉しい華奢見え効果も手に入りますよ♡

まろやかバックベルト風ロングカーディガン
出典:zozo.jp

ナチュラルなグリーンがポイントの、ロングカーディガン春コーデです。

たっぷりとした丈感に、程良いAラインが大人感を格上げします。

レーヨン入りのなめらかな生地感で、女性らしさもしっかりアピール。

ワイドボトムとのスタイリングももたつかない、サイドスリットも嬉しいポイントです。

カジュアルさが可愛い♡ひとくせデザインのロングカーディガン
ピーチコットンジャージポロ襟ロングカーディガン
出典:zozo.jp

まるでポロシャツのような襟もとのディテールが可愛いこちら。

ほんのりアスレジャーな雰囲気も楽しめる、カジュアル要素の強いロングカーディガンです。

キャップを合わせたスポーティなコーデには、ヒールシューズで女らしさもひとさじ添えて。

ワッペン付き裏起毛カーディガン
出典:zozo.jp

大胆なアルファベットのワッペンが可愛いロングカーディガン。

外国の子供のような愛嬌たっぷりなデザインが、春の大人スタイルに絶妙にマッチします。

ワントーンで揃えたコーデにもおすすめな主役にしたい1枚です。

着映え効果を狙うなら、切替ロングカーディガン
リブニット×チュール ロングカーディガン
出典:zozo.jp

こちらのロングカーディガンは、下半分がチュールに切り替えられたデザイン。

歩くたびに揺れるチュールが、足元をレディに演出してくれます。

ロゴTシャツとデニムのような、カジュアルダウンしたスタイリングにマッチします。

 プリーツ切替カーディガン
出典:zozo.jp

プリーツ切替がポイントのロングカーディガンの春コーデです。

フェミニンなデザインに、淡いラベンダーカラーが好相性♡

コーデの主役として羽織りたい、存在感のあるひと品となっています。

ベーシックなウェアをスタイリングして、カーディガンを際立たせるのがGOODです。

春はカーディガンを味方につけて♡

カーディガンの春コーデはいかがでしたか?お仕事からおでかけまで、様々なシーンで活躍してくれるのがカーディガンのいいところです♡

春の装いにはとっておきのカーディガンを取り入れて、季節の変わり目ならではのコーデを思う存分楽しんでみてはいかがでしょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理