1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(2/11-2/17)バレンタインはどうなる?

12星座で占う今週の恋愛運(2/11-2/17)バレンタインはどうなる?

  • 2019.2.11
  • 52614 views

今週はバレンタインデーがあります。年に一度、女性から堂々と告白できるチャンスなので、片思いをしているなら絶対に見逃せないところ。

しかも、今年は14日が平日で、仕事が忙しい人には「当日、どうやってチョコを渡す?」が悩みポイントでしょう。11日が祝日ですから、場合によってはフライングしたほうが良いケースもあるのかも?

そんな2/11~2/17の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきましょう!

バレンタイン運勢

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)渡すのは14日前後が良いかも

バレンタインデー当日は、いざとなって怖気づいたり、急な残業が入って約束をドタキャンしたりしそう。好きな人に気持ちを伝えられない可能性があるので、「14日に絶対チョコを渡す」と思いすぎないほうが良いのかも。

10日に好きな人と会えるなら、理想的な告白ができるはず。15日は、冷静に言葉をチョイスして話ができるでしょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)重くならず、気楽に告白を

たとえムリめな恋をしていても、14日の夜にはビックリするほど腰が据わって、堂々とチョコを渡せるはず。何もしていないうちから杞憂して、「失恋するかも……」なんてもったいない話。あまり心配しないで。

チョコを渡す時は、気難しい顔をして真剣に愛を語るより、世間話をするように、フランクな口調が良さそう。普段から親しくする相手なら特に、マジメになりすぎると白けてしまうはずです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)恋が仕事にジャマされそう

今年のバレンタインは、残念ながら「恋愛<仕事」になりそう。

好きな人と会う約束をしても、残業で身動きが取れなくなったり、トラブルに巻き込まれたりして、ドタキャンしてしまうかも。

相手をガッカリさせないためにも、14日をあえて外すとか、遅刻したときのフォローを考えておくなど、前もって検討しては?

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)人間関係のトラブルに注意

「とりあえずチョコを渡せたらOK」とは考えないように。14日に好きな人と会えるなら、関係を一気に変えて、恋人同士になるつもりでいきましょう。

とはいえ、今週は友だちや同僚との間にトラブルが起きやすく、バレンタインが巻き込まれる可能性が。14日前後は、親しい人ともあえて距離を置いて付き合った方が安全かもしれません。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)高級チョコで勝負!

バレンタイン

本気で好きと思っても、恥ずかしさから適当にチョコを渡せば、『義理チョコ』と間違われてしまいます。14日に好きな人と会えるなら、ただチョコを渡すだけでなく、ちゃんと思いを伝えて。

「告白なんて、うまくできない」と弱気になる人は、パッと見て高級品とわかるチョコを選ぶと良さそう。自分の本気度を伝える良きアイテムになってくれるはずです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)気を遣いすぎると失敗する

14日は平日なので、「彼の仕事を邪魔するのはイヤ」と、チョコを手渡しするのを迷うかもしれません。でも、バレンタインデーに遠慮は禁物!

今年は14日を外すと、かえって彼に気を遣わせる可能性があります。仕事終わりであれば支障はないはずだし、なんなら彼に時間と場所を指定してもらえば良いでしょう。堂々とバレンタインデー当日に誘ってみてください。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)14日がムリなら11日で

今年のバレンタインデーは、最高の運気に恵まれます! 二人きりで会う約束を取り付けたら、本気度の高いガチ告白で一気に交際まで持ち込むつもりで。

ただ、14日が平日ということもあり、仕事の都合などでどうしても会えない場合は、11日の月曜日にフライングすると良さそう。

彼から何か言われるのを待つのではなく、自分から二人の関係を変える勇気を持って!

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)告白はシンプルにわかりやすく

彼と二人きりで会えても、「チョコを渡したんだし、あとは察してよ」という態度を取ってしまうかも。失恋が怖かったり恥ずかしかったりしても、曖昧な言い方はNG。

彼と恋人同士になりたいなら、ハッキリと告白しないと!

ただし、多くを語る必要はありません。蠍座さんは一生懸命になるほど重くなりがちなので、「好き」だけで十分。シンプルに思いを伝えましょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)14日は弱気になりがち

バレンタイン

彼と会う約束を取り付けるまではヤル気マンマンでも、いざ当日になると腰が引けてしまいそう。告白を断られたり、好きと伝えて関係がギクシャクしたりするよりは、何もしないで今までと同じ関係を続けたほうがマシ……と思う可能性が。

告白を先延ばししても、あまり意味はないのかも。決定的な失恋を避けたいなら、恋心を匂わせるだけにして、「好き」を断言しない方法もアリ。彼の心を惹きつけて、恋の可能性を感じさせて。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)気を遣いすぎないこと

真面目で律儀な山羊座さんですが、今年のバレンタインはガツガツいきましょう! 遠慮するだけ損をするはず。

真面目な性格ゆえに、「14日は平日だし、呼び出しても迷惑かな……」と思うかもしれませんが、気を遣えば恋に暗雲がたれこめるかも。たとえば月曜は祝日だからとフライングすると、自分のことばかり気になって、彼の気持ちを汲めない可能性が。

14日でも仕事終わりの時間なら問題ないのでは?

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)フランクに、重くならないで

さっぱりとしたムードで彼にチョコを手渡しできればベスト。深刻な空気が漂うと、言葉や態度が堅くなって、思いが伝わりにくくなるはず。

彼が仕事仲間や友人であれば、普段のノリで気楽に。相手とはまだそれほど親しくないなら、チョコを渡すことで仲良くなるきっかけを作るつもりで。焦らずに!

魚座(2月19日~3月20日生まれ)自信を持って堂々と!

14日は、彼が自分をどう見るのかが気になりすぎて、うまく話せないかもしれません。頭の中では理想の告白が思い浮かぶのに、それを実現するだけの勇気が湧かないはず。

「彼は私をどう見てる? どう思ってる?」を気にしすぎると、自己中心的な態度を取りがちに。彼好みの女性を演じるのではなく、素の自分に自信を持って、堂々と思いを伝えましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる