ママの嬉しいと子どもの楽しいを叶えるカフェ&レストランが西麻布にオープン

小さな子どもの育児に追われるママには、自由な時間はほとんどない。子どもが一緒だと、レストランではもちろん、友だちの家でもゆっくり食事をするのは難しいもの。子どもが遊べるキッズカフェでも、ママ自身が“嬉しい”と感じるようなサービスまでは受けられないのが現実だ。

そこで、子どもは楽しく、ママにはゆったりとした自分の時間が過ごせる、ママのためのカフェ&レストランサービス「Family’s(ファミリーズ)-Relaxing Time to Mom, Fun to Kids- Café & Restaurant」の1号店が7月22日、西麻布にオープンする。

美味しいフードやドリンクはもちろん、ママ自身が自分の時間を楽しんで、リラックスできるよう、ネイルサービスやマッサージサービスが用意されている。

子どもには広々としたキッズスペースがあるだけでなく、子ども自身から“やりたい”という気持ちがあふれるエデュテインメント(エデュケイション&エンタテインメント)サービスとして、「こども教室」を展開。

授乳ルームやおむつ替えスペースなどの設備が整っているほか、Wi-Fi接続や雑誌の貸し出しなど無料のサービスも充実しているので、ゆったり楽しむにはもってこいだ。

慌ただしい日常をちょっとだけ忘れて、リラックスしたひとときを過ごしてみてはいかが。

営業時間や各サービス、料金システムなど詳細はこちら(http://www.familys.co.jp/)から。

提供元: ストレートプレスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【ギフト特集】6歳の子どもに贈る、小さなプレゼント。
小学校入学を控え、新たな階段を登る6歳の子どもへ、お祝いの気持ちを込めたギフトを。グッチやドルチェ&ガッバーナ、ステラマッカートニーなど、いつも遊び心のあるデザインでコレクションを賑わせてくれるメゾン...
madame FIGARO.jp
「あざとかわいい子ども」にデレデレ。親をキュンとさせる萌えテクニック【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第57話】
二太郎、1歳7ヶ月は、2番目らしく、あることがとっても上手です…。それは、とっても甘え上手なこと!ナチュラルにくっついてきて、「あっきぃ?(大好き)」と上目遣いで愛を伝えてくる姿は、超かわいい! さらにはこんなハッピーなかわいさも。
ウーマンエキサイト
【医師監修】おさえられない食欲「イライラせずにやせるには?」【やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに? 第2回】
出産を終え、体調も整ってくると「そろそろダイエットでも始めようかな」と思うママも多いことでしょう。でも、小さな子どもとの生活はやることがいっぱい。気持ちも体もついていかず、ダイエットどころではない現実に直面する人もいますよね。それに、なぜだか異常な食欲がわいてきて後悔するほど食べてしまい「どうして食べちゃったんだろう」と落ち込んでしまうことも…。わきでる食欲は、どうやったらとめることができるのでしょう? 今回は第1回に引き続き、脳科学研究に携わってきた久賀谷先生に脳科学ダイエットから見る「おさえられない食欲との付き合い方」についてお話を伺ってきました。
ウーマンエキサイト
幼稚園の行事はママに丸投げ?! ついに不満が爆発した私【ウォンバット母さん育児中 第3話】
我が家は夫婦喧嘩はほとんどないのですが、たまに喧嘩になる時は大抵私が爆発するパターンが多いです。少し前になりますが娘が幼稚園に入園して間もない頃、保護者同伴の遠足がありましてその時にちょっとしたちょっとした喧嘩がありまして…
ウーマンエキサイト
まだ遊ぶ!ごねる子どもを公園からうまく連れ出すセリフ9パターン
張り切って滑り台をしたり、砂場でお山を作ったり…。喜ぶわが子の姿を見るのはうれしいもの。しかし帰るきっかけを作るのに苦労した経験は、どんなママにもあることでしょう。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「『まだ遊ぶ』とごねる子どもを公園からうまく連れ出すセリフ」をご紹介します。
オトメスゴレン
【医師監修】産後太り「やせない原因は脳⁉」体重・体形が戻らないママへ【やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに? 第1回】
「脳」をもとにして考えられ、その斬新なダイエット法が数々のメディアで紹介されている「脳科学ダイエット」。先端脳科学研究に携わり、脳科学に関する本を多数手がけている久賀谷亮先生が提唱するこのダイエット法、実は産後太りにお悩みのママにもおすすめできるといいます。脳科学ダイエットとはどんなものなのか、なぜママにおすすめできるのか。その理由についてお話をうかがいました。
ウーマンエキサイト
北海道在住のママが語る!災害時に役立った「生活用品」3つ
今年も台風や大雨、大きな地震などの災害があり、日頃の防災の備えが大切と考えることが多い一年でした。 札幌在住の筆者も、9月の北海道胆振東部地震を経験しました。幸いにも筆者の住む地域の被害は少なく、自宅待機中の停電に困るだ […]
GATTA
テベリにエベレーター…思わずクスッ! 子どもの言い間違いに癒やされる~【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第47回】
こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。私も小さいころ、血のことを「ちが」と言ったり、蚊のことを「かが」と言っていたそうなのですが、子どもの言い間違いって本当にかわいいですよね~! いろいろな言葉を覚えてきて、それを一生懸命話す姿にかーちゃんはいつも癒されちゃいます。
ウーマンエキサイト
まるでゾンビのよう…アラフォー夫婦に運動会は過酷すぎる件【4人の子ども育ててます 第22話】
11月初旬に行われた我が子の運動会。とにかく疲れやすい私たちアラフォー夫婦の様子をお届けします!
ウーマンエキサイト
もうテレビはおしまい!子どもに納得させる小ワザ9パターン
「テレビ消しなさい!」と怒鳴ったところで、子どもは素直に聞かないもの。強引に消して大泣きでもされたら、かえって面倒なことになりかねません。そこで今回は、独自アンケートの結果をもとに、誘導したり、脅したり、あれやこれやの「テレビをおしまいにするワザ」を紹介します。
オトメスゴレン
4歳の子どももパクパク食べる! 止まらぬおいしさ「ケールチップス」
野菜の王様ともいわれているケール。ビタミンやミネラル、食物繊維が多く含まれており、野菜の王様という名にふさわしい栄養が含まれています。そこで、栄養たっぷりのケールを子どもにも食べやすくした、ケールチップスをご紹介しましょう。4歳の娘がほぼ一気に食べきってしまうほど、止まらないおいしさですよ。
Eレシピ
0~3歳の子を持つママに聞いた! 1日自由な時間があるなら何をする?
小さい子どもの育児や家事に追われていると、なかなか自分だけで何かを満喫できる時間というものはとれないもの。ゆっくりとご飯を食べる時間はもちろん、時間を気にせずトイレにいったり、出かけたりすることも制限されますよね。そんな、毎日大忙しな育児中…
Googirl
子どもやペットがいても安心。今年の大掃除は、水の力で落とす洗浄剤で。
「ブラウンシュガーファースト」から、石油・アルコールフリーで安心して使える、水でできた除菌・洗浄剤「水洗いシュシュ」シリーズ3種が発売に。年末のお掃除に活用してみては?
VOGUE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理