1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代男性が彼女にしたいと思う30代女性の特徴

30代男性が彼女にしたいと思う30代女性の特徴

  • 2019.2.10
  • 15486 views

歳の差カップルの例はありますが、一般的には30代女性の彼氏の年齢は30代の割合が高いでしょう。さて、彼氏を作るためには出会いはもちろん、出会ってからも様々な恋の駆け引きに打ち勝たなければなりません。

そう考えると、彼氏を作るための参考となるテーマは多々ありますが、結局は「30代男性はどんな30代女性を彼女にしたいと思うのか?」を知ることが最も直接的で参考になります。

1. 結婚を意識することで思う理想のタイプ

男性も30代になれば結婚を意識しますし、特に相手の女性も30代となればそれは尚更です。つまり、「彼女にしたい女性=結婚したい女性」と表現することもでき、そのため「彼女にしたい女性の特徴」の中には結婚生活を視野に入れたものが含まれます。ですからいくら魅力的な女性でも、結婚を視野に入れての理想の彼女の特徴に当てはまらない場合、その女性には興味を示さないでしょう。

(1) 仕事を大切に考えている

若いカップルだと、彼女と遊びたいために仕事をサボる男性はいくらでもいますし、仕事を優先すると怒る女性も多いですね。しかしもう30代…仕事への責任も出てくるため軽率な真似はできず、基本的に仕事優先で考える男性がほとんどです。

そんな男性からすれば、残業や休日出勤で文句を言う女性とは付き合いたくありません。むしろ、遊びよりも仕事の方を大切に考える女性を好みます。

(2) 素の自分を出せる

デートの時にオシャレするのは当然ですが、毎日常にオシャレするのは男性も疲れます。自宅にいる時は飾ることなく、素の自分でいたいと思うのが自然でしょう。結婚すれば男性はその女性と一緒に暮らしますから、その時に素の自分を出せる女性を好みます。つまり、30代男性は素の自分を出せる女性が好みということです。

ただしいくら女性が素の自分を出していいと言っても、それは「はい分かりました」でできることではありません。男性が素の自分を出しやすくするためには、まず外見ではなく内面でその男性を好きになることです。

2. 相手が30代女性だからこそ思う理想のタイプ

男性が彼女にしたいと思うタイプは、女性の年齢によっても異なります。例えば30代男性が20代女性を彼女にするなら、「自分にも若さを感じさせてくれる女性」を理想のタイプとして挙げるでしょう。また、若い女性とのセックスを期待することで「エッチな女性」を理想のタイプとして挙げる男性もいるかもしれません。では30代男性が30代女性を彼女にするとしたら、年齢を理由とした理想のタイプはどうなるのでしょうか。

(1) かわいい or きれい

20代女性は何より若さという武器があります。しかし30代になると年齢的にルックスに衰えが出てくる部分があり、30代でかわいい女性は他の30代女性よりも輝いて見えますし、だからこそ男性もそこに惹かれ、30代でかわいい女性を男性は彼女にしたいと考えます。ちなみにこれはきれいな女性と言い換えることもできます。

(2) 自立している

30代男性が30代女性と付き合うなら、結婚を考えているためしっかりした女性と付き合いたいと考えます。とは言え、「しっかりした女性」だけでは漠然としすぎていますから、男性は30代女性のどんな一面でそれを実感するのか疑問でしょう。

その答えは「自立」です。自立した女性は仕事も一生懸命で、家事もこなします。実際は家事が苦手だとしても、男性はそうイメージするため、そのイメージから自立した女性に彼女としての魅力を感じます。

まとめ

男性にモテるためには、男性がどんな女性を彼女にしたいのか知り、その女性を目指すのが確実です。しかし、単にそれだけ考えると年齢を無視した状態になってしまいます。極端な話、「かわいくて運動も勉強もできる女性」は男性が彼女にしたいタイプでしょうが、それは10代の学生の話ですから何の参考にもなりません。

自分が30代で同じ30代の男性にモテたいなら、「30代の男性はどんな30代女性を彼女にしたいのか?」…年齢を限定してその答えを考える必要があるのです。そうすれば、あなたが求める男性の本音が確実に分かりますし、自分がどうすればモテるのかの答えも見えてくるでしょう。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる