1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子の本命にする態度はこれ

A型男子の本命にする態度はこれ

  • 2019.2.10
  • 12244 views

男子は、本命とそうでない相手に対する態度が、驚くほどわかりやすいと言えます。

あなたははたして、彼にとっての本命でしょうか、それとも……。

彼の行動の一挙一動に注目して、本音をあぶり出してみましょう。

今回は、血液型から「A型男子の本命に対する態度」についてご紹介いたします。

本命

好きな人を理想化して思いつめる

A型男子が本命女子の前に立つと、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなるようです。

相手を心の中で想っているうちに、理想化してどんどん好きになってしまうのがその原因。

自己表現が苦手なので、恋愛のアプローチも得意ではありません。

仲良くなるのにも慎重に考えすぎて動けなかったり、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまったりと、複雑でわかりにくい一面があります。

そのため、彼の反応をしっかり読み取る必要があるのです。

気になる女子の悩み相談に乗ろうとする

A型男子が本命女子をモノにしようとする時は、相手の相談に乗ろうとするでしょう。

相手の恋愛話や、自分の忘れられない思い出話……そうした話をしながら接近することで、好きな女子との共通点を見つけ共感しようと努力します。

そのため、彼があなたの相談に真剣に向き合ってくれるようなら、きっと本命度は高いと言えます。

彼は時間をかけて関係を築いていくタイプなので、焦らずにじっくり接してみましょう。

理解者であることをアピールする

A型男性は控えめな性格で臆病な反面、徹底的に相手の性格を知ろうとする理解力が高いところが強みです。

常に真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で女性を口説くことはしないでしょう。

ただし、恋愛に一生懸命なので、本命に振られた時の失恋の傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができなくなってしまうことも。

もしも彼が、あなたの言ったことを鮮明に覚えていたり、何でも知っているようなら本命だと言えます。

口数が極端に少なくなる

A型男子は慎重派で、恋の成功を確信してから告白する性格と言えます。

頭の回転が速いため、負ける勝負はまずしません。気になる女子のことを見極めてから近づきますが、感情を優先させることはないでしょう。

本命女子の前では基本的に無口ですが、たまにドキッとさせる一言を口にすることも。

本命だけに送るサインとしては“好きな人だけをかなり気遣う”、“照れながらも近づいてくる”、“「一緒にいると楽しい」と言う”などです。

親しいはずなのに口数が少ないようなら脈アリかも!?

おわりに

A型男子は、本命であればあるほど自分の気持ちを隠してしまう傾向があるようです。

そのため、そこに気づけないと「避けられてるかも……」と感じることも少なくありません。

A型男子に対しては、あなたの方からアクションを起こして、それに対する反応をみてみましょう。

あなたにとても協力的なようなら、彼にとって本命だと言えるでしょう。

→男心を解析しちゃう?A型男子のエッチな心を丸裸!エロ度や好きなことは?はコチラ

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる