1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水族館デートを成功させるポイントは?

水族館デートを成功させるポイントは?

  • 2019.2.10
  • 13702 views

女性ならではの注意ポイントはファッション

初めてのデートでは気合が入るので服装にもこだわりがち、まして水族館は天気に関係なく楽しめるので季節を問わず好きなファッションができます。
しかしそれゆえに注意点もあります。
とりわけ靴には要注意、館内は歩いて回ることが多く、また段差があったり照明が暗くて視界も見にくいという思わぬ落とし穴があります。
そのため、歩きにくいピンヒールを履くと疲れてしまって、しまいにはグダグダになってデートが台無しになってしまうおそれもあります。
ヒールがなるべく低くて、履きなれた歩きやすいものを選び、それに合わせた服を考えましょう。

テンションが高すぎて周りの迷惑にならないように

ペンギンやラッコ、イルカなど、水族館には可愛らしい動物もたくさんいます。
それを見ると思わず、可愛いーなんて黄色い声を上げてしまう衝動にもかられてしまいますね。
そんな姿を見て愛らしいと思ってくれる男性もいますが、声が大きすぎてしまうと周りの視線を一気に集めてしまうというリスクもあります。
男性は女性よりも意外と保守的で、必要以上に見られることを好みません。
声のトーンにはくれぐれも注意しましょう。

ショーの時間など事前の情報集めも忘れずに

水族館にはイルカショーや餌やりタイムなど、多くのアトラクションがあります。
こうしたピンポイントの催しは時間が決まっていることが多く、満席になると次の時間まで何時間も待つこともザラにあります。
そこで行く前にあらかじめショータイムの時間などを調べて置き、それに合わせて余裕を持って行動するようにしましょう。
長い時間歩き続け立ったままの姿勢が多い水族館巡りは意外と体力を使うので、エネルギーは最小限に抑えるように心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる