1. トップ
  2. ファッション
  3. 【30代・40代向け】コーデに迷ったときに参考にしたい、おしゃれな着こなしbook★

【30代・40代向け】コーデに迷ったときに参考にしたい、おしゃれな着こなしbook★

  • 2019.2.10
  • 61624 views

忙しい朝に、「今日何着よう?」と迷っている時間がもったいない!コーディネートに悩んだら、おしゃれさんたちのコーデ術を真似しちゃいましょう。

今回は、30代から40代の大人女子にピッタリなコーディネートをいくつかまとめてご紹介するので、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね☆

パンツコーデ

[nano・universe] アルパカ混ワイドリブニット
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも大人っぽさを演出してくれるのが黒パンツ。

トップスにきれい色のものを使うと春を意識した着こなしが楽しめるので、これからの時期におすすめです。

[nano・universe] キッドモヘヤニットプルオーバー
出典:zozo.jp

カラーパンツは、ベージュやブラウンなど落ち着いたカラーのトップスでコーデに馴染ませて。

今季のトレンドカラーはパープルなので、どんどんコーデに取り入れたいですね!

[nano・universe] ミラノリブマルチボーダーニット
出典:zozo.jp

ボーダートップスというとカジュアルなイメージが強いですが、マルチボーダーのトップスならきれいめに着こなすことも可能です。

テーパードパンツでクールに仕上げてみて♪

[ROPE'] 【セットアップ対応】ワイドヘリンボーンダブルジャケット
出典:zozo.jp

ジャケットとパンツのセットアップは、カチッと決まりすぎるイメージがありますよね。

ワイドなシルエットのパンツを選んだり、足元をスニーカーにして外せば、決まりすぎる心配がなくなりますよ。

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】ミラノリブニットパンツ
出典:zozo.jp

楽チンな着心地のニットパンツは、着こなし方によってはラフすぎて部屋着っぽく見えてしまうことも。

そんなニットパンツも、パンプスやジャケットを合わせれば野暮ったさを解消できますよ!

スカートコーデ

[ROPE'] 【Oggi 12月号掲載】【セットアップ対応】両畦タイトスカート
出典:zozo.jp

ニット素材のセットアップで着心地楽チンなコーディネート。

スカートがタイトなシルエットだからラフになりすぎず、大人っぽくきれいめな印象に仕上がっていますね!

[ROPE'] バックゴムマーメイドスカート
出典:zozo.jp

存在感たっぷりの真っ赤なスカート。赤スカートは幼さが気になるという方は、深みのあるブラウンのトップスでコーデ全体を落ち着かせてみて。

子供っぽさを回避できますよ!

[nano・universe] サテン二重プリーツスカート
出典:zozo.jp

光沢のある素材とプリーツが大人の上品さを演出してくれているスカート。

きれいめな着こなしが定番ですが、足元をスニーカーにしてカジュアルダウンするのもアリですね!

[nano・universe] フリンジヘムIラインチェックスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のスカートはきちんと感が感じられるので、大人女性にピッタリ!黒のハイネックニットと合わせて上品な着こなしに仕上げてみましょう。

落ち着きがありながらも地味見えしないのが嬉しいですね。

[FREAK'S STORE] ウォッシャブルウールスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のタイトスカートとレースアップシューズでクラシカルな雰囲気を演出。

トップスをパーカーにしているのでカチッと決まりすぎず、デイリーに着こなしやすいコーディネートに。

ワンピースコーデ

[ROPE'] ストレッチカシュクールワンピース
出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースですが、シンプルなデザインだとマンネリ化しやすいのが悩みですよね。

そんな時は、首元にスカーフを巻いてこなれ感を出してみて。

[FREAK'S STORE] タートルニットワンピース
出典:zozo.jp

いつものスニーカーも、赤をチョイスするとコーデのさし色として活躍してくれます。

地味見えしやすいダークカラーのワンピースも、赤スニーカーを合わせるだけで一気に存在感がアップしますね☆

[FREAK'S STORE] 起毛テレコワンピース
出典:zozo.jp

サイドのスリットが深めのワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードが必須。

合わせるパンツをスキニーやレギンスにすると、コーデがすっきりまとまりますよ。

[ROPE' PICNIC] ケーブルニットワンピース
出典:zozo.jp

あたたかみのあるニットワンピースですが、明るいカラーを選ぶと春を先取りしたコーディネートが楽しめます♪

鮮やかすぎないカラーのものを選ぶと、大人女性でも扱いやすいですよ。

[ROPE' PICNIC] フラワードッキングワンピース
出典:zozo.jp

花柄スカートとのドッキングワンピースは、一枚で簡単に仕上げたコーディネートなのに手が込んで見える優秀アイテム!

ウエストの高い位置で切り替えられているから、脚長効果も期待できますね。

コーデに迷ったらおしゃれさんを参考にしよう!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

毎日のコーディネートを決めるのはとっても大変。迷った時は、おしゃれさんたちのコーデ術を真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる