人気モデルが5.5kgの減量に成功。キレイ痩せが叶う【80/20ダイエット】の気になる中身

毎日きちんと食事を管理して、習慣的に運動してというのがダイエットの定石。でも、忙しい日々の中できっちり実践していくことはなかなか困難ですし、「キレイに痩せたい」となると強固な意志も必要です。そこで参考にしたいのが女優としても活躍するモデルのオリヴィア・マンが実践したダイエット法。

▶︎体重44kgをキープする秘訣。身長152cmと小柄な海外セレブのヘルシーダイエット術

アジア系の血を引くオリヴィアは、エキゾチックな顔立ちと抜群のスタイルで特に男性人気が高いのですが、特に最近5.5kgの減量に成功したことで「さらにセクシーになった!」と話題に。そんなオリヴィアが実践したのが【80/20ダイエット】と呼ばれるダイエット法でした。

80/20ダイエットが“キレイ痩せ”につながる理由

「ヘルシーさをキープしながら痩せること」を目的にダイエットをスタートしたというオリヴィア。そこで取り組んだのが、運動を毎日の習慣にすること、そして毎日の食事は“80/20ダイエット”を心がけることでした。

この“80/20ダイエット”を簡単に説明すると、「食事内容の80%を糖分や加工物などを避けた野菜メインのヘルシーな食事にして、残りの20%は好きな物を食事する」というもの。ミランダ・カーやジェシカ・アルバ、ジゼル・ブンチェンなども実践したことで話題になり、“かなり効果的”とされているダイエット法です。

夏の体型キープに役立てたい鉄板食材
夏の体型キープに役立てたい鉄板食材

食事のメインが野菜のため必然的に炭水化物の摂取量も摂取カロリーも抑えることができることから、自然に減量につながるだけでなく、体内に溜まった脂肪がエネルギーとして消費されるので、“痩せやすい体質へと変化できる”とされています。

ただし“食べ過ぎ”にはご注意を

20%は好きな物を食べれることから“続けやすい”のが魅力の80/20ダイエット。実際オリヴィアも「ほとんどは野菜とフルーツとヘルシーな物ばかりだけど、お肉もパンも食べられるから続けやすかった」と振り返り、それが飽きずにできた大きな秘訣となっているようです。ただし、好きな物を沢山食べたいからといって全体の食事量が増えたら本末転倒。このダイエット法には「全体の食事量は腹八分目に留める」という“鉄の掟”があることも心に留めておきましょう。

このように、ちょっとした食事に対する意識の向け方がダイエットの結果を大きく左右するものです。ぜひ「春に向けてダイエットを始めよう」と決意している方、「なかなかダイエットが続かない」と悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
Kelly:人気モデルが水着で美ボディー 爽やかリゾートファッション
人気モデルのKelly(ケリー)さん(34)が、ファッション水着のショップブランド「San-ai Resort(サンアイリゾート)」の初代「San-ai Resortアンバサダー」に選ばれ、20日、東京都内で行われた会見に登場した。Kellyさんはビビッドなブルーの水着に、ボタニカル柄のパンツ 、白いロングカーディガン、黒いサンダルを合わせた爽やかなリゾートファッションだった。
毎日キレイ
ストレス発散やダイエット!?日本の伝統文化「和太鼓」を大阪で外国人が初体験
外国人から見た日本のビックリを紹介する動画「ビックリ日本」では、これまで様々な日本文化を体験できるスポットを紹介してきま...
ウォーカープラス
ダイエット中の女子も必見!前向きになれる香りとは?【占い2.21~2.27】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。木曜日は山下 智道が、香りのチカラで開運に導く「ラッキーフレーバー」についてアドバイス...
GINGERweb
【厳選!ギルトフリーおやつ図鑑】ダイエット中でもOKのクッキー、チョコetc.
寒くて外に出たくないし、おなかがすいて食べすぎちゃうし……ダイエットしなきゃいけないのはわかってるけど……。と、言い訳をくり返す女子に向けてVOCEが“ラク痩せ”をご提案。これなら薄着になる春までに痩せられる(はず)!
VOCE
Kelly:人気モデルが水着ブランドの初代アンバサダーに アピールポイントは「脚」
ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)や「CLASSY.(クラッシィ)」(光文社)、「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)などで活動する人気モデルのKelly(ケリー)さん(34)が、ファッション水着のショップブランド「San-ai Resort(サンアイリゾート)」の初代「San-ai Resortアンバサダー」に選ばれ、20日、東京都内で行われた会見に登場した。Kellyさんはアピールポイントは「脚」といい、「真っすぐで、筋肉がきれいについているのが強いポイントだと思います」と笑顔を見せた。
毎日キレイ
変わる水着の広告戦略 モデルのKelly起用で大人にアピール
ワコール傘下のAi(アイ)は、従来のオーディション形式で水着キャンペーンガールを選ぶ「三愛水着イメージガール」から、指名で選出する「サンアイ リゾート アンバサダー(SAN-AI RESORT AMBASSADOR)」に刷新した。20日に都内で初代アンバサダーの就任記者会見を開き、ブラジル・サンパウロ出身のモデル、Kelly(34)を起用すると発表した。
WWD
モデル・田中マヤさんの美リップをかなえる愛用アイテムをご紹介!
モデル・田中マヤさんはボリューム感のある美リップの持ち主。その美しい唇をキープするために行っているケアとは? 詳しいお話を伺いました。 「年齢と共に薄くなる唇の色や厚みを徹底保湿で食い止めます」 ボリューム感のある唇といえば、田中マヤさん。血色感を感じさせる赤みと、潤いを蓄えたようなぷるぷるの弾力感が魅力的です。 「うれしいですが、以前より赤みが薄らいだ気がし、ゴマージュでマッサージをするように...
美的.com
かわいすぎる缶の中身はいったい何? 幸せの「ぽりぽりおやつ」BEST5
おやつ缶は食べきるまでのしばらくの間、キッチンやテーブルに置いて、開けたり閉めたりしながら過ごす時間が幸せ。潔く黒一色の缶がクールな東あられの海苔巻き缶や、鹿がかわいい中川政七商店の吹き寄せお菓子缶など5点。
CREA
三愛水着イメージガール:リブランドで一新! ブラジル出身の34歳モデルが初代アンバサダーに
ファッション水着のショップブランド「San-ai Resort(サンアイリゾート)」の初代「San-ai Resortアンバサダー」にモデルのKelly(ケリー)さん(34)が選ばれ、20日に東京都内で行われた会見に登場した。前身となる「三愛水着イメージガール」は昨年まで一般公募していたが、今年から、20代後半~30代前半をメインターゲットとする同ブランドのコンセプトに合致する人を指名する形に変更。Kellyさんは「『自分でいいんですかねー』って(思った)。今まで(の三愛水着のスタイルは)可愛らしいイメージだったので、私でいいのかなって」と心境を明かしつつ、「選ばれたっていうのが、本当に光栄です。うれしい気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。
毎日キレイ
「アー・ペー・セー」のスニーカーコレクションに、スリッポンタイプの新モデル&新色が仲間入り!
公式オンラインストアを含む全てのコレクションショップにてすでに発売がスタートしているので、早速チ
VOGUE GIRL
スペシャル感がうれしい♡おしゃれな#バッグの中身を女子プレゼントに
誕生日や結婚&出産祝い、転居祝いなど、女子同士でプレゼントを贈り合うシーンも多いGINGER世代。そんなとき、ちょっとしたレア感やほかにないセン...
GINGERweb
夢に1歩ずつ近づいていると実感できる。23歳・モデルが見つけた【自分を磨ける環境】とは?
間もなく訪れる春。「夢を実現するんだ!」と固い決意とともに新しい環境に飛び込む方も少なくないと思います。でも、その一方で「どのように生活設計を立てていけば良いのか?」という漠然とした不安もつきまとうもの。約1年前に大学卒業と同時に「さらに活動の場を広げたい」と上京してきたモデル…
beauty news tokyo
デスクでこっそりダイエット!? オフィスで使えそうな優秀アイテム3つ
オフィスワークだと日中の運動量は少ないし、ずっと同じ姿勢が続いてしまう。 そうなると消費カロリーも少なくダイエットには不利になりがち。だけどメリハリのある体を諦めたくはないですよね。 そこで今回は、美容家の永松麻美さんに […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理