1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋をおしゃれにアップデート!雰囲気を高める《ポスター》の魅力をご紹介します♪

お部屋をおしゃれにアップデート!雰囲気を高める《ポスター》の魅力をご紹介します♪

  • 2019.2.9
  • 4748 views

お部屋に絵画を置くとなるとかなりハードルが高いですが、ポスターを貼るならかなり気軽にチャレンジできますよね♪

でも、どんなポスターを選べばいいの?とお思いの方のために、今回は様々なポスターをご紹介します。

かわいらしいものからシックなものまでご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

気軽に飾れる身近な《アート作品・ポスター》の魅力

ポップでかわいいロバのポスター

イラストレーションユニット、seesaw.のアートポスターは水色の背景にポップなロバの絵が映える一枚です。

お部屋の中に楽しい雰囲気をプラスできますね。

ウェルカムボード代わりのオリジナルポスター

View this post on Instagram

@i__home27がシェアした投稿 -

シックなカラーリングに家族の名前が入った小ぶりなポスターは、ウェルカムボード代わりに玄関に飾りたいですね。

濃いブルーのアクセントカラーが素敵です。

一石二鳥のクールなポスター

ユーカリの枝が描かれたモノトーンのポスターは、小さなお子さんがいたずらをしないよう、コンセントが隠れるように置かれています。

お部屋のインテリアを楽しみつつ安全にも配慮した、一石二鳥なポスター使いですね。

深い色が魅力のレトロなポスター

sangsanghooの版画のようなレトロな印象のポスターです。

こっくりと深い色が締め色となって、お部屋を大人っぽい印象に仕上げてくれそうです。

ジャズ好きのための鮮やかなポスター

鮮やかなカラーリングが目を引く、有名なジャズフェスティバルのポスターです。

デザインが魅力的であるのはもちろんですが、ジャズ好きをアピールするインテリアとしても使えますね。

北欧テイストの洋梨ポスター

ノルウェーのステーショナリーメーカー、ダーリンクレメンタインのポスターです。

北欧ならではの少しレトロなパターンは、お部屋の雰囲気づくりに一役買ってくれそうですね。

家族の絆を感じる自作ポスター

こちらは、家族の写真を愛犬のシルエットの形にコラージュした、自作のモザイク画ポスターです。

写真の一枚一枚から家族の絆が伝わってくる、力作ポスターですね。

完成度の高いハイセンスポスター

こちらも自作のポスターですが、文字の配置や書体など既製品と変わらぬ完成度にセンスの高さがうかがえます。

このポスターをお部屋の主役にして模様替えをしたくなってしまいますね。

ぬくもりのあるアーティストポスター

人気陶芸家、鹿児島睦さんの作成した図案をポスターに仕立てたものです。

民芸品のようなぬくもり溢れる図案の数々が、お部屋に流れる空気を和やかに変えてくれそうです。

まるで小さな博物館

図鑑の1ページのようなリアルなタッチが特徴のIKEAのクジラ柄ポスターです。

クジラの置物とのコーディネートで、小さな博物館のような空間に仕上がっていますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、タイプの異なるポスターを様々ご覧いただきました♪

どれもお部屋を更におしゃれに見せてくれそうなポスターばかりでしたね。

是非あなたもステキなポスターを飾って、お部屋の雰囲気をアップデートしてみてくださいね☆

元記事で読む