ザラザラ知らずの毛穴レス素肌へ!マナラの角栓エステ洗顔

1月11日、青山セントグレース大聖堂 レキシントン5thクラブにて、マナラの新商品発表会が開催されました。

会場には新商品のディスプレイが・・・

上の画像を見て、「アレ?」と思った人もいるのでは。そうなんです、今回は、新商品に加えてパッケージやロゴもリニューアル。

その辺りを、代表取締役である岩崎裕美子さんに語ってもらいました。

ハッピーオーラ全開の岩崎さん

岩崎さん:

マナラの製品は、たった1人のリアルな悩みに向き合って開発しています。前の職場で、不規則な生活をしていたためにボロボロになった私の肌。「その肌をなんとかしたい!」、「もっと若々しい肌になりたい」という自身の悩みから生まれたのが、ホットクレンジングゲルです。

他にも、「薄い髪の毛をボリュームアップさせたい」というスタッフの悩みから、テッペン スパ シャンプーが、「出産後メイクに時間をかける暇がなくなってしまったが、キレイになりたい。」という悩みから、BBリキットバーが誕生しました。


このように、"たった1人のための製品開発"を続けてきたおかげで、現在では200万人のお客様がマナラの化粧品をご愛用してくださっています。そのため、立ち上げ当時よりも少しはお金と時間に余裕ができたので、この機会に、ブランドロゴとパッケージデザインを一新することにしました。

リニューアルしたマナラのロゴと商品パッケージ

こちらがマナラの新しいブランドロゴ、そして新パッケージです!

以前のホワイトカラーのパッケージから、大胆なレッドカラーへ大幅チェンジしています。

岩崎さん:

私達は、お客様や多くの方々に助けていただきながら、「本当に効果が感じられる製品を作りたい」という情熱だけで走り続けてきました。赤色のパッケージには、そんな私達の"情熱"を表現しています。そして、ロゴの「M」には"お客様への想い"を込めました。

「M」には、お客様と手を取り合うイメージで作られています。マナラの製品が私達の自己満足で終わらずに、本当に良い製品へとパワーアップできているのは、常にお客様から多くのアドバイスやご意見をいただいているおかげ。これからもマナラはお客様と共に、そしてこのロゴと共にパワーアップを続けていきます!

ちなみに、こちらは大人気アイテムのホットクレンジングゲルのパッケージの新旧。

手前:旧パッケージ、奥:新パッケージ

箱だけでなく、パッケージもリニューアル。まさに、新生・マナラの誕生です!

そんな新しいロゴとパッケージでパワーアップしたマナラから、この春登場する新商品は、角栓のためのスペシャル洗顔料「ツルリナウォッシュ」。

働く女性の毛穴悩みを解決してくれる渾身の毛穴ケアアイテムです!

製品開発担当者である佐々木春佳さんが、鼻の角栓に悩んでいたことから誕生したそう。

マナラ ツルリナウォッシュ 45g ¥3,200(税抜)2019年2月20日発売

佐々木さん:

私は、肉眼でもわかるほど角栓が詰まっていました。そのため、人と話をする時にも、角栓を見られているのでは?とドキドキしていたほどです。

そもそも角栓とは、ターンオーバーの乱れにより毛穴に溜まった角質汚れと皮脂が重なり合い、毛穴を塞いでしまったものです。角質汚れを構成しているのは、タンパク質。そのため、角栓を除去するにはタンパク質を分解できる"酵素"を配合した洗顔料を使う必要があります。

マナラ初の角栓エステ洗顔の誕生です

佐々木さん:

しかし、ガンコな角栓は毛穴の側面にピッタリとこびりついているため、酵素を毛穴の奥まで行き届かせるのは至難のワザ。そこでマナラは、角栓をほぐすことに着目しました。

1、角栓をほぐしてグラつかせ、こびりついた角栓と毛穴との間に隙間を作る

2、隙間ができた毛穴の奥まで酵素を届けて、角栓を分解

3、分解された角栓を、クレイで吸着して取り去る

このように、従来の洗顔には無い角栓をほぐすステップを加えることで、ガンコな角栓でもしっかりと除去できる洗顔料が誕生したのです。

角栓必殺3ステップ!

ガンコな角栓を毛穴の奥から分解してくれるとは・・・まさに、角栓の救世主。会場ではツルリナウォッシュ使用前後の写真も公開されており、その驚きの変化に思わず目を見張りました!

気になる中身はこんな感じ。

クレイなどをオイルで包んでまとめたツブツブ

ツルリナウォッシュ最大の特徴である、角栓をほぐすステップ。

これを実現したのが、角栓を分解する酵素・角栓を吸着するクレイ等をオイルで包んでまとめた「オイルカップリング処方」です。この処方により、洗顔パウダーを顆粒出汁のような大きめの粒形にすることに成功。大きめの粒がスクラブ効果を発揮して、角栓を優しくほぐしてくれるそう。

使い方は、パウダーを適量手に取ります。

続いて、パウダーに少量の水を加えて軽く混ぜます。

(この際、大量に水を加えて粒をなくしてしまうのはNG)

粒が残っている状態で、角栓の気になる小鼻の周りになじませていきます。

この粒が少し残った状態で洗うこと= “粒洗い”をすることが大切なんだとか。これにより、大粒の酵素とクレイが毛穴の奥にまで入り込み、ガンコな角栓をしっかり取り去ってくれます。スペシャルケアなので、週1〜2回程度のケアがオススメ。

さらに、潤いオイル、美容成分、吸着型ヒアルロン酸、5つの植物発酵エキスも贅沢に配合。肌のトーンアップ効果や、ターンオーバーを整える効果なども期待できるそうです!

あごのザラつきや、かかと・ひじ・膝などにも使えるので、毛穴詰まりや黒ずみを解消できるボディケアアイテムを探している方も要チェックです!

発表会の後半では、マナラの大人気製品「ホットクレンジングゲル」「モイストウォッシュゲル」「オンリーエッセンス」、そして「ツルリナウォッシュ」の4アイテムで行う毛穴エイジングケアについての紹介がありました。

マナラの毛穴エイジングケアは・・・ただ単に“開き毛穴を閉じる”だけではなく、“毛穴が開きやすい肌環境を改善”できるのが特徴!

上記のアイテムには、毛穴トラブルを起こしやすい「悪玉皮脂」を、肌を守る潤いヴェールである「善玉皮脂」に変えられるという画期的な成分「ケアナリア」が配合されています。そのため、皮脂を理想的なバランスに整えることができ、開き毛穴を予防できるそう!

マナラの4つのアイテムには全てケアナリアが配合されています

開き毛穴を閉じることで、紫外線や乾燥、汚れなどによる肌ダメージのリスクを減らせます。その結果、シミやシワ・たるみなどのエイジング悩みの解消も期待できるのだそうです!

会場にいるスタッフのみなさんの肌があまりにもツルツルだったので、思わず質問してしまったのですが・・・やはりみなさんツルリナウォッシュを使用されているとのこと。

しかも・・・ツルリナウォッシュのパウダーに、モイストウォッシュゲルを少し混ぜ角栓が気になる部分になじませ、やさしくマッサージし、その後拭き取りか洗い流す裏技的方法もあり。このお手入れ方法だと、テレビを見ながらでもできるうえに、毎日でもOKだそうです。いいことを聞きました!早速試してみたい!!


発表会の最後には、マナラの新しいブランドロゴとシンボルカラーの赤で彩られた、オリジナルスウィーツが振る舞われました。

新しいロゴやパッケージのイメージにぴったりのスイーツ

マナラのアイテムは、たった一人の悩みを解決するために生まれた!とおっしゃっていましたが、なぜかいつも私もちょうどこのことに悩んでいたの!と思うアイテムばかりで・・・新商品を紹介いただくたびに、私の悩みも解決してくれました。

今回の角栓も、女性なら誰もが一度は気になったことがあるのでは。私も、無理に取り出そうとして、肌にダメージを与えてしまったことがあります・・・。

ツルリナウォッシュなら、週1〜2回程度のケアで、頑固な角栓もスッキリオフ。そして、ツルツル肌が手に入る!なんとも嬉しいアイテムの誕生です。角栓に悩める女性の皆さま、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先/マナラ化粧品 0120-925-275



Brand/MANARA

Place/St.GRACE CATHEDRAL

Date/2019.1.11

(文:油井香織)


元記事を読む
提供元: tokilaの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理