初めてのお部屋をおしゃれに!赤ちゃん用の部屋を素敵にコーディネートしよう

新しく家に迎える家族・赤ちゃん。一人で過ごす部屋はまだ早いけれど、ベビーベッドを置いたり、専用のアイテムや衣類を収納したりと赤ちゃんの部屋を用意するという方も多いですよね。

そこで今回は、そんな赤ちゃんの部屋をおしゃれにコーディネートしている実例をご紹介します。

ベビーベッドを中心に赤ちゃんの部屋を作ろう

モノトーンで

赤ちゃんの部屋の中心といえば、なんといってもベビーベッド。

お昼寝をさせたりオムツを替えたりと重宝するアイテムです。

そんなベビーベッドの周りには、赤ちゃんにぴったりのかわいいディスプレイをしてみましょう。

そしてベッドサイドにチェアを置いて、読み聞かせをしたり赤ちゃんの表情を見てくつろげるスペースを。

天蓋で明るさを調整

ベビーベッドをふんわりと包み込んでくれる天蓋は、かわいい赤ちゃんの部屋を演出してくれるだけでなく、窓からの強い光を遮ったり、天井のライトの明かりを和らげたりと実用的な面もある便利なアイテムです。

明るい壁紙で

赤ちゃんの誕生を待たないで、成長した後に子供部屋にも使える部屋を用意したいという時には、イエローの壁紙がおすすめ。

今後生まれてくる赤ちゃんの性別がどちらでも、おしゃれな部屋を作れるカラーですよ。

床で過ごさせるには

和室を赤ちゃんの部屋として使う場合には、床に赤ちゃんを寝せることが多いですよね。

この場合、ベビーベッドのようにメリーなどが近くにないことが多いもの。

赤ちゃんは視力が弱いので、高い位置にあるメリーは見えません。

こちらのように手を出して遊ぶことができるプレイマットを用意するといいですよ。

移動させやすい収納

オムツやおしり拭きなどのケアアイテムを収納するなら、IKEAのワゴンのように移動が楽なものがいいですね。

他の部屋で赤ちゃんと過ごす時にも持っていけます。

ダストボックスもかわいく

赤ちゃんの部屋をかわいく仕上げるのなら、実用的なダストボックスもかわいいものにしたいもの。

こちらでは、モノトーンで雲形のイラストがついたシックでかわいいものを使っています。

ホワイトのシンプルなものをリメイクしてもいいですね。

壁面を飾って

ベビーベッドの周りをおしゃれに仕上げるのなら、ガーランドなどを使って壁面をディスプレイしてみましょう。

インテリアショップでも様々なアイテムが販売されていますが、フェルトなどを使って自分で作ってもいいですよね。

洋服を飾るように

ベビービブとコーディネートした赤ちゃんの洋服を飾るように収納しています。

赤ちゃんは何かと着替えることが多いので、こんな風にかわいい洋服をセットにしてかけておけば、おしゃれで使い勝手抜群ですよ。

まとめ

赤ちゃんの部屋をおしゃれにコーディネートしている実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも様々なコーデ画像があります。ぜひ参考にしておしゃれでかわいい赤ちゃんの部屋を作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理