1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここで見破れる!旦那が浮気をしているサインと浮気の対応法

ここで見破れる!旦那が浮気をしているサインと浮気の対応法

  • 2019.2.8
  • 3353 views

幸せな結婚式、夢みたいな新婚旅行・・・
大好きな彼が旦那さんになって始まる、待ち望んだ新婚生活。

でも・・・何年か経った時に忍び寄る(何年もかからない男性もいます)心配事、それは浮気!
幸せな家庭生活をぶち壊してしまう浮気、
出来れば本気になってしまう前にやめさせたいもの。

そこで今回は、旦那からこんなサインが出たら要注意
!浮気の対応方法について見ていきましょう。

浮気する男性の土壌

世の中には浮気をしやすい土壌を持っている人がいます。
浮気しやすい環境や条件を持つ男性とは、この3つです。

(1) 性欲が強い

これは当然ですね。もうこれは奥さんが悪いわけではありません。
ひとりの女性では収まらないくらいの性欲を持つ男性は、
物足りなくて自然と外に目が向いてしまいます。

(2) モテる

自分が特に何かをしなくても、絶えず女性が群がってくる男性は
当然浮気の危険が高くなります。
イケメンでなくても、モテる男性はいますので、
「うちの旦那は男前じゃないから」と安心はしないように!

(3) モラルが低い

浮気はバッシングの的ですが、いまだに
「浮気は男の甲斐性」「男は浮気する生き物、しょうがない」
などという考えを持っている男性がいます。
当然ですが、こういった男性は浮気の確率が
グーンと上がります。

浮気のサイン

では次に、これが出たら要注意という浮気のサインについてです。

(1) あなたに対しての態度が変化する

急におみやげを買ってくるなど、人間後ろめたいことがあるときは
優しくなってしまうもの。
分かりやすくていいのですが、
これはまだ「罪悪感」があるだけまだましでしょう。

最悪なのは冷たくなる事。
完全に浮気相手に心を奪われていると言えるので危険信号です。
自分がしたい時にセックスはするけれど、
奥さん側が誘ったときにセックスをしない・・というのも
危険なサインとして頭に入れておいてください。

(2) 趣味が変わる(特に服装)

若々しい服を着るようになった、妙にオシャレになった、
買った覚えのないネクタイを持っているなどは赤信号。
女性の中にも「男性を自分好みに変えたい」という人はいます。
影響されやすい男性だと、あっという間に服装や音楽の趣味が変わります。

また、一緒に言った覚えがないイベントや映画に詳しくなるというのも要注意ですね。
浮気相手と一緒に行っていることが濃厚です。

(3) スマホの扱いに慎重になる

スマホに触らせてくれなくなったら浮気の典型的なサインです。
履歴を徹底的に消していて簡単に見せてくれる浮気慣れしている人もいますが、
大抵の男性は消し難くて残しています。

トイレに行くときも、お風呂に入るときも寝る時も手放さなくなったり、
着信があっても目の前で取らなくなったり、ロックが掛かっていたり、
フルネームでない名前や妙な名前の登録がある・・・
という事までは大抵カンペキにできずにぼろが出ます。
いずれにせよ、スマホに対して異様に神経質になったら完全にクロです。

(4) 急に残業や出張が増える

急に残業で連絡できないと言い出したら、これも怪しいサインです。
今までそんなに残業もなかった会社で、異動もしていないのに
急に忙しくなったり出張が増えたりしたら、浮気している可能性が高いです。

車を仕事に使っているなら、その車の中を見てみましょう。
シートの位置が自分が座っている場所ではないとか、
いつもと車内で聞く音楽が変わっているなど、浮気の兆候はそこにも現れますので
チェックしてみましょう!

浮気をしているかどうか確証が欲しいとき

浮気しているサインを沢山発見してしまった、どうもクロらしい・・・。
という場合は、浮気の確証が欲しくなりますよね。
最初の段階での一番いい確証はこれです。

(1) スマホを見る

でもスマホを見る前に必ずこれをしておいてください。

〇 浮気が確定した場合どうするのかを決めておく
〇 スマホを見たことを絶対に言わないと決める

基本的に男性は浮気を隠すことは苦手です。
なので見破ることは簡単ですが、
大事なのは浮気を確信した後のあなたの対応です。

(2) 浮気だった場合の対応を決めておく

別れるのか、許すのか、しっかり考えておきましょう。
決して感情的に怒鳴ったり取り乱したりしないように!
男性は女性のヒステリーを何より嫌います。
怒鳴ったり取り乱して泣きわめいたりするあなたの態度を見て、
「浮気相手のほうがいい!」
なんてことになったら大変ですよね。
なのでチェックをするときは、もし浮気が見つかったらどうするのかしっかり
覚悟を決めて行いましょう。

(3) スマホを見たとは言わない

また、スマホを見たと旦那に言うのは
「スマホを見たのか!」「プライバシーの侵害だ!」
と逆切れされるきっかけを与えてしまいます。
そうなると「浮気をした!」「勝手にスマホを見た!」と
全く違うことでの争いになってしまい、浮気の反省などしてもらえないでしょう。

スマホを見た後に浮気のことを言いたい場合は、
「○○さん、あなたが残業の日に、女性と一緒にいるところを
見たって言ってるよ~・・・違うわよねえ?」
とまずカマをかけてみましょう。
それでも収まらない様なら、今後どうするのかの覚悟を決めて次の段階(探偵など)に
移ってください。
くれぐれも「浮気相手の方がましだ!」と浮気を本気にさせないでくださいね。

まとめ

男性は浮気を隠すのが下手なので、ぼろを出しがちです。
でも大事なのはねちねち追求する事より「浮気だとわかったときの奥さんの対応」です。
そこで取り乱したりヒステリックになってしまっては。、
旦那の浮気が本気になってしまいかねません。
法律的に「奥さん」は「愛人」より圧倒的に強いのです。
必ず冷静に、落ち着いて対応してくださいね。

元記事を読む