トガッたものからコンサバまで。ニュアンスネイルの最新事情

今回はニュアンスネイルの特集です。近年定番アートになっていますが、ネイリストさんによって様々な仕上がりに変化するので、同じものはない特別なアートになるのがとても魅力的ですね。今回は様々なデザインのものを色味やスタイル別にご紹介していきたいと思います。また、いろいろなシーンに使えるように、個性的なものから普段使いのデザインまで幅広くご紹介したいと思います。それでは順番にご紹介していきます。

欲張り多色使いのニュアンスネイル

最初にご紹介するデザインは、多色使いのニュアンスネイルです。
クリアカラーを6〜8色使いして、奥行き感を演出しています。
クリアカラーなので、色の重なりによって見え方が変わります。
個性派ネイルが好きな方にピッタリなネイルです。
また、ブラックにラメを合わせることによって、さらに個性的な雰囲気を演出しています。

こちらは、アース系カラーを組み合わせたニュアンスネイルです。
ベースを肌馴染みの良い乳白色系にして、アース系のくすみカラーをランダムにぼかしています。
多色使いだけど、落ち着いたカラーなので派手になりすぎません。
また、くすみカラーは特に流行っているのでオススメです。

細かな技が光るニュアンスネイル

こちらは、縦ラインを強調したニュアンスネイルです。
縦にラインを馴染ませていくことにより、爪先が長く見え、手先を綺麗に演出してくれます。
また、こちらのデザインは様々なカラーにより雰囲気が変わるので、何度でもチャレンジしたくなるデザインです。

こちらは、流行りの表面にぷっくりアートを施したニュアンスネイルです。
クリアカラーやタイダイなど、様々なアートを組み合わせていますが、カラーやカラートーンを合わせることによって、上手にまとまっています。
また、ぷっくりアートはクリアではなくラメが混ざっているのもポイントです。

こちらは、ミラーネイルを上手に取り入れたニュアンスネイルです。
クリアのレッドカラーの間にほんのりミラーネイルを入れて奥行き感を出しています。
また、塗りかけネイルのようにミラーネイルを入れてあげるのもポイントです。
ストーンなどはないので、個性的だけど普段使いにピッタリなデザインです。

肌馴染みの良いニュアンスネイル

こちらは、指先が綺麗に見えるニュアンスネイルです。
淡い乳白色の2つのカラーを合わせることで、ジェルの艶がとっても際立ちます。
囲みのラメラインもゴールド、シルバーを選びがちですが、ピンクブランド系のラメを選ぶことでさらに大人な雰囲気を演出できます。
オフィス使いにもピッタリなニュアンスネイルです。

最後にご紹介するデザインは、パールで奥行き感を演出したニュアンスネイルです。
パール系のカラーを絶妙に使うことにより、ニュアンスネイルらしい奥行き感が演出できます。
カラーは落ち着いているので、普段使いにバッチリです。
また、根元のストーンは今流行りの本物の石っぽいストーンを使うことで、シンプルだけどさりげないオシャレ感が出せます。

いろいろなシーンに使えるニュアンスネイル、いかがでしたか?
個性的なイメージがあると思いますが、意外と馴染むデザインもたくさんあります。
また、人とかぶりたくない方は、派手めなカラーを使ったニュアンスネイルも個性的に仕上がるのでオススメです。
是非、ネイルサロンに行く際は参考にしてみてくださいね。

Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理