1. トップ
  2. ファッション
  3. NYコレ開幕! TOM FORDは柔らかなカラーでリラックスムードに。

NYコレ開幕! TOM FORDは柔らかなカラーでリラックスムードに。

  • 2019.2.8


NYコレ開幕! TOM FORDは柔らかなカラーでリラックスムードに。
2019.02.08 17:45
2019-20年秋冬コレクションがついに開幕。初日を飾ったトム フォード(TOM FORD)は、淡いカラーパレットでリラックスしたパンツルックを提案した。

【全45カット】TOM FORD 2019-20年秋冬コレクションを全て見る。


先シーズンに続き、NYコレ初日に発表したトム フォード(TOM FORD)。これまでグラマラスで官能的なスタイルを打ち出してきた彼だが、今回はいつになくシンプルな印象だ。アイテムも統一感があり、マスキュリンなテーラードでスタートし、メンズスーツも交えながら、次第に縦のラインが美しい優美なカクテルドレスへシフトしていった。


 かつてのイヴ・サンローランを彷彿させるレッド、ピンク、パープルを組み合わせたスーツで登場したマリアカルラ・ボスコーヌ。ゲストの視線を奪うカラーコンビネーションと、時に光沢のあるベルベッドやふわりとしたフェイクファーなどの異素材をミックスしたスーツスタイルが次々登場した。


パンツはくるぶしを見せるロールアップスタイルが定番だ。全てのルックにエレガンスをプラスする、アンクルストラップの高いヒールも実にトムらしい。ジジ・ハディッドが着用したレッドのベルベッドタキシードは、ブランドのアイコニックなデザイン。肩を強調したショルダーに襟を立て、ウエストラインはぴったりとしたシルエットだ。


90年代半ばのコレクションをイメージしたイブニングにはヘビーチェーンの装飾を加えて、モダンかつ新鮮さが際立った。柔らかなシルクジャージー素材や煌めくスパンコールがモデルのウォーキングにあわせて美しく揺れ、ラストはまるで女神を見ているような優雅さを演出した。

Photos: GORUNWAY Text: Aya Tsuchii

元記事で読む
の記事をもっとみる