1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 甘い空間にうっとりしちゃう♡キュート&エレガントな乙女部屋実例

甘い空間にうっとりしちゃう♡キュート&エレガントな乙女部屋実例

  • 2019.2.8
  • 6644 views

そろそろバレンタインが近づいてきましたね。好きな方がいる方もいない方も、既に結婚している方もワクワクとする時期ではないでしょうか。

ピンクやパステルカラーなどの甘い色のものや、ハートやフラワーモチーフの雑貨などが気になってくる時期でもあります。

そこで今回は、乙女度の高いお部屋をご紹介します♡ガーリーなインテリア雑貨のディスプレイテクもお届けしますので、模様替えをしたい方にもおすすめ。

見ているだけでテンションが上がるかわいいお部屋は要チェックです!

かわいくってエレガントなお部屋にうっとり♡おしゃれなインテリアまとめ

大人シックなピンクインテリア

モノトーンにベビーピンクを組み合わせたシックな雰囲気のお部屋です。

モノトーンのクールさを甘いピンクカラーが程よく調和してくれます。

大人女子らしいムードが魅力です。

ロマンチックな壁に胸キュン

甘い雰囲気の壁紙がポイントのお部屋です。

エレガントなシェルフも素敵ですね。

ナチュラルカラーの家具でぬくもり感をプラスしているのもポイント。

大ぶりなグリーンの効果で、男性でもくつろげる雰囲気に仕上がっています。

乙女度高めの甘いお部屋

まるでケーキの断面のような壁紙がかわいいお部屋です。

シックでクラシカルな家具がビターテイストをプラスしています。

ベッドリネンや天井にホワイトカラーを使うことで、明るく爽やかな雰囲気になります。

ステンドグラスに胸キュン

上品なデザインのステンドグラスは、フラワーモチーフのものをチョイスするとより可愛らしくなります。

通常ブラックカラーのことが多い線もホワイトならエレガントにまとまります。

トイレもエレガントに♡

クリームイエローとブルーの花柄の壁がエレガントなお手洗いです。

リラックススペースでもあるお手洗いも甘い雰囲気にまとめるとよりゆっくりできそうですね。

上品なシャンデリアが◎

大人っぽいホワイトカラーのシャンデリアが魅力のインテリアです。

シャンデリアにシーリングメダリオンをプラスすることで、エレガントさがさらにアップ。

中世のヨーロッパを思わせる空間にはうっとりとしてしまいます。

アンティークレースを使って

アンティークのレースを使った「フリンジバナー」です。

上品で繊細なレースは見ているだけで乙女心をくすぐられるもの。

コレクションしているレースは、ディスプレイアイテムにするとインテリアがクラスアップします。

鳥かごでおしゃれに

シャビーシックな鳥かごをメインに使ったインテリアです。

アンティーク調のフレームや雑貨とともに並べることで、印象深いコーナーになります。

和室だってかわいく♡

和室をかわいい壁紙や照明でアレンジしている実例です。

和室と花柄は実は相性もいいんですね。

くつろぎ感とエレガントさを絶妙に調和させている空間には驚きです。

エレガントな天蓋をつけて

寝室に乙女度をプラスしたいなら、天蓋をつけるのがおすすめです。

ベッドに寝転がっても起き上がってもお姫様気分が味わえそうです。

こちらの実例のように、ふわふわのファーをベッドに置くとよりロマンチックなムードもアップしています。

色を押さえた大人の乙女インテリア

レトロなアンティーク風ミシンや黒電話が印象的な空間です。

アンティーク雑貨は色を抑えた空間に置くことで、その風合いがより際立ちます。

ミシンにレースのファブリックをプラスしたディスプレイには、うっとりとしてしまいます。

ウサギモチーフの雑貨もおすすめ

女の子が大好きなウサギモチーフの雑貨も、乙女インテリアを作るのにぴったりです。

ナチュラル雑貨と組み合わせると、落ち着いた大人のインテリアを演出することができます。

アイアン雑貨でとことんガーリーに

エレガントなシルエットのアイアン雑貨も、乙女インテリアにはぜひ取り入れたいアイテムです。

優雅なシルエットのアイアン雑貨はインテリアを上品に格上げしてくれます。

家電はさりげなくカバーリング

甘めのインテリアにはなかなか馴染まない家電は、繊細なレースなどをかけて目隠しするのがおすすめです。

ナチュラルなブリックタイルも貼ると、カントリー風の印象にもなります。

ゴールドカラーを効果的に使って

ゴールド×パープルの高級感漂う寝室です。

エレガントなシルエットのベッドは、寝ころぶだけでお姫様気分になれそう。

かわいいラグもポイントですね。

まとめ

様々な乙女心をくすぐられるお部屋をご紹介しました!住んでみたいお部屋は見つかりましたか?

かわいいお部屋やエレガントなお部屋は、女子力もぐっとアップさせてくれそう。

ぜひバレンタイン前にお部屋を模様替えして、女子力をアップさせてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる