1. トップ
  2. 恋愛
  3. 看護師の私にぴったりの結婚相手とは?

看護師の私にぴったりの結婚相手とは?

  • 2019.2.8
  • 7361 views

看護師にとってぴったりの結婚相手とはどんな人でしょうか。ちょっと調べてみたので参考にしてみてください。

心が広い人が良い

看護師さんは毎日の仕事が忙しく、夜勤などもありますので、完璧に家事をこなせるわけではありません。そのため、少しくらい家事がおろそかになっても許してくれる心の広い男性が良いのではないでしょうか。多少のことがあっても文句を言わず、気にしない人が良いでしょう。

癒し系の人が良い

看護師は急患対応など患者さんの命を扱う仕事柄、勤務中は緊張状態にあることが多いです。その反面プライベートでは緊張感から解放されたいという願望を背負っています。そのため、多くの看護師は結婚相手に癒し系の人を求めています。たまにはご飯を作ってくれたり、家に帰ったらマッサージをしてくれたりなど、自分をいたわってくれる人を求めているのです。

家事を手伝ってくれる人

病院では激務をこなしている看護師。家にいるときくらいはゆっくりとできる時間を持ちたいものです。そのため、何も言わなくても自ら家事を手伝ってくれる人が有力なパートナー候補となるでしょう。特に自分の食事を自分自身で作れる人は、忙しい朝の出勤前などにご飯を作っていかなくて良いので大助かりです。

職業は警察官か消防士

看護師は警察官や消防士とのカップル成立率が高いと言われています。その理由はお互いに勤務が不規則、異性が多い職業であるからです。また、人を助ける職業ということも親近感を覚えるようです。お互いに勤務時間が不規則であるということも、休暇がバラバラであることにお互い理解がし合えるようです。
また、リストラの心配がないということから、公務員も人気の職種となっています。看護師としても夫がリストラに遭ってしまうと、自分も落ち着いて働けなくなるので、安定して働くためにも公務員が人気なのです。

元記事で読む